2008年08月22日

お盆の話になりますが…


もう1週間も前の話ですふらふら



私は14、15日とお休みを頂いて、
お出かけしてきちゃいましたよ四葉
今日はそのことについてお話しまーすかわいい





〜14日〜



くんくん.JPG

ここは札幌の南に位置する
『滝野すずらん丘陵公園』です。
Bossを連れてきたのは今回2回目


すいません、遠景の画像がありませんあせあせ(飛び散る汗)



花人の隠れ家.JPG

あずまや?.JPG

どこへ続くんだろう?.JPG


ちょっと異国情緒漂ってますよね。
いいロケーションにこの方も…


best shot!.JPG

…調子に乗るんじゃないっ顔(なに〜)たらーっ(汗)
その先生を指名するとは、
グラビアでも目指してるのかしら(汗)





おまけ…

ク敗….JPG

『ダウンタウンDX』のコーナーをパクってみました(笑)
失敗SHOTダッシュ(走り出すさま)
残念ながら、
この時あなたは輝いていませんでした…。






帰り道♪



お気に入りのCafe agog(アガグ)にて
遅いランチです手(チョキ)


サンドイッチ.JPG

sakuオーダー
『ラタトゥイユとクリームチーズのサンドイッチ』


ホットサンド.JPG

相方さまオーダー
『ポテトとトマトソースのホットサンド』


クリームチーズラタトゥイユって合うんですねー!
冷え冷えだったのが良かったのかもいい気分(温泉)

ホットサンドもポテトがハートたち(複数ハート)ほくほくハートたち(複数ハート)していて
とっても美味でした。




これこれ♪

『アイスモカ』かわいい
ミルク&コーヒーの層が綺麗で見とれちゃいました。

アイスモカ.JPG




この間、Bossはおとなしくネンネ…
していてくれるとおりこうさんなんだけどナァむかっ(怒り)
そんなハズは無く、
くれくれ光線出しまくっていました顔(汗)



お水で我慢しようね〜顔(イヒヒ)







15日は、北竜町のひまわりを見に行きましたぴかぴか(新しい)

…でも雨ザーザーでたらーっ(汗)傘を差しながら見物。
Bossはお留守番でした犬(泣)

唯一のマトモなSHOT(笑)

himawari.JPG



おしまいるんるん




ニックネーム saku at 02:04| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

いざ富良野…続き♪

前回からちょっと日が開いてしまいましたが、
富良野の旅の続きをUPしたいと思いますわーい(嬉しい顔)



さて、
『ファーム富田ラベンダーイースト』を後にして、
向かった先は…



ひつじの丘.JPG


『ひつじの丘』です!! ←HPに飛びます

イーストからは更に、
東に位置しているひらめきココ。
実はここは位置情報キャンプ場でもあります。
テントでも良し、設置してあるバンガローでも良し。
しかも、ワンコも一緒に泊まれるんですよいい気分(温泉)
なんでも、
『星空に手が届くキャンプ場』…なんだそうです。

いつかBossも含めてキャンプが出来たらな〜って
思っていたので、参考までに寄り道してみました(笑)



hituji-2.JPG

hituji-3.JPG



hituji-4.JPG

↑Goodタイミングで蝶々かわいい




この時間、日差し晴れの厳しさはピークに…
この子、かなりキてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

へろへろBoss.JPG




顔(チラッ)それではそろそろお腹もすいてきた事だし、
あそこへ行きましょうか!

犬(泣)『どこでも良いから涼しいところ…』





画像 032.jpg

まず、美瑛方面に上がって…
ジェットコースターの路を通り過ぎると…



花オ曜.JPG

去年もお邪魔した、『花七曜』へ到着!

ワンコOKなカフェで、隣にはDOGRUNもあります。
立派なログハウスです。


周りはなーーーーんにも無いので、
とっても静か。
鳥のさえずりのみが聞こえます小鳥



ース.JPG

日替わりランチ。今日は鶏肉のソテー・レモンクリームソースでした。
内容の割にはお値段高めな気がしますがあせあせ(飛び散る汗)
でも美味しかった顔(イヒヒ)




テラス席でひと休みして、
すっかり復活を遂げたBoss
sakuもゆったりと過ぎていく時間に浸りながら、復活Good




さっ、帰ろうか!




………ん???


ねむねむBoss.JPG

顔(汗)はぁ…もうそんな状態ですかバッド(下向き矢印)
毎度の事だけど富良野の夏は暑いもんねあせあせ(飛び散る汗)

また来年も、一緒に行けると良いね♪
それまでラベンダーの香り沢山の綺麗な景色
覚えていてくれるかな四葉






かわいい おまけ かわいい

トアルージュ.JPG

ファーム富田ラベンダーイースト
そばにある、『トアルージュ』さんの
ベリータルト&フィナンシェです。
ケーキやゼリーがスッゴク美味しそうだったけど、
お土産には不安なので断念しました顔(泣)
でも店内はイートインがあるので、
ここの生菓子を味わいたい方は、
その場で食べるのもGOODだと思いますGood






ニックネーム saku at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

今年も行ってきたよ!

こんばんは!



うわぁ…
またも日にちがあいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そんな事は気にせず(えっ…顔(なに〜)
先日行った富良野レポをしちゃいまーす手(グー)



某日。

(↑あの…ゲーノー人じゃないんだから
そこは別に隠さなくてもいいのでは…顔(汗)



大丈夫?.JPG
車中こんな顔のBoss…。





saku相方さんBoss
のほほんトリオが向かったのは…



イースト.JPG

ファーム富田 ラベンダーイースト四葉

あまりにも有名なファーム富田が
今年OPENしたスポットひらめき
規模は本家より、かなーり小さいです。

でも、駐車場車(セダン)も混んでないし
ちょこっと覗きたいって人にはオススメですねかわいい




デッキから見たイースト.JPG

イースト2.JPG

↑中はこんな感じです。




広場には小さい丘があって、
そこで記念撮影をしている人が多かったですひらめき

そしてsakuBossも…


どこ見てるの…?.JPG

…ハァダッシュ(走り出すさま)
やっぱり私たちの間には温度差があるみたい(笑)




気になっていたコレを食しましたGood

フト.JPG

イースト限定『ラベンダーホワイトチョコソフト』

ワクワクドキドキしながらも、
コーンではなくカップで頼む小心者(笑)
お味は…『甘ーーーーい顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
さすがホワイトチョコ入りなだけあります…。
でも、言われないと
チョコが入ってるとは分からないかも?


結論。

私はノーマルなラベンダーソフトが好きであるひらめき
甘ーいのが好きな方にはいいかも知れませんが…あせあせ(飛び散る汗)




ワンコ連れが私達くらいしか居なかった為か、
色んな人に声を掛けて貰いましたいい気分(温泉)

中でも印象的だったのが…

ジリジリと近づいてきたアキバ系の方に
眼鏡 『 可愛いですね〜写真撮らせて下さいぴかぴか(新しい)と言われ、
戸惑いながらも(笑)快くOKしたのですが
素晴らしい一眼レフでパシャパシャぴかぴか(新しい)カメラされて
Bossはちょっとビビっておりました〜顔(汗)

おまけに吠えたので
眼鏡 『 嫌われちゃったかなぁ〜たらーっ(汗)
って気にするアキバさん…あせあせ(飛び散る汗)

多分出来上がりはBoss後姿しか写ってないと思います(笑)





お土産に、
ファブリック用のスプレー、
ラベンダーの株 etc.をお買い上げ手(チョキ)





そしてこの後、向かった先は…exclamation&question

長くなってしまったので次回UPの時に
綴りたいと思いまーすわーい(嬉しい顔)
もっと綺麗なラベンダーもお見せします!

お楽しみに〜〜Hello










































ニックネーム saku at 01:15| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ビビリ全開!

先週末、何度かお邪魔している

『 バーナード・スクエア 』さんに

また行ってきました いい気分(温泉)

こちらのドッグランも少しが積もり、

冬バージョン開始 雪 といったカンジです。

お昼から行くと、全国的に休日な為か結構なヒト&ワン。

色んなワンコが沢山いてsakuはワクワク。。。 かわいい

早速ドッグランに潜入〜〜



だっしゅ.JPG



冬場のおなじみファッション、モンペちっくなBoss

はじめはこんな風に元気良く飛び出したは良いんですが。。。






ビクビク….JPG

追っかけられるの図.JPG



早速ターゲットにされていました(笑)

このワンコ。。。なんていうのかな?

アフガンハウンドっぽい風貌だったんですけど。。。

ダックス以外のワンコにあまり詳しくないsakuでした たらーっ(汗)

すみませ〜〜〜ん あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





ビビリンBoss.JPG



どの写真もへっぴり腰Boss。。。 顔(汗)

そして相方さんの所へ避難(笑)






またまたビビリン.JPG



↑このビーグルさん、親子で来ているらしく

この、子っこちゃんの方はとっても好奇心旺盛なコ!!

何度もBossのところへ来ては遊ぼう遊ぼうしてくれたのに

ビビリ大王、心開けず。。。 たらーっ(汗)







情Boss.JPG



あはは。。。 必死になって走ってます 顔(イヒヒ)












バナスクCAFEMOCHA.JPG



30分ほどで寒くなって来たのでカフェに入ってひと休み。

ふぅ〜〜〜あったまりますいい気分(温泉)

おなか減った〜〜ってことで、ゴハン レストラン



バナスクカレー.JPG



前回売り切れだったけれど、やっと食べられました。

ちょっと変わりダネのポークピカタが添えられていました。

甘口辛口が選べます♪







私たちがウマイウマイ言っている間Bossはというと。。。



お疲れ?.JPG

くてくてBoss.JPG



sakuのアウターの上でこんな状態でした。。。 たらーっ(汗)

お疲れでしたか〜〜

いつもはクレクレ光線を浴びながら食べるんですけど、

今回は珍しくゆっくり堪能できました(笑)



甘えっ子Boss.JPG

顔(なに〜) 『 甘えるなぁ〜〜〜っっ パンチ








暫くしてからまたランへ。。。

って。。。



目が死んでます.JPG



あの〜〜、目が死んでるんですけど 顔(チラッ)

そんなに嫌かいっ!

でもまぁ、あまり カメラ 撮っていないけど今回は他にも

沢山のワンコが来ていたので腰が引けるのも無理ないか。。。

( ちなみに20頭くらい居ました! )

Bossは吠えもせず、大人しいからか

自然とワンコが寄ってきて、sakuは嬉しいのに

当の本犬困惑気味でした。。。アハハたらーっ(汗)

そして、囲まれてパニックが絶頂に達したのか、

とうとう座り込んでしまいました 顔(汗)

目もウルウルしちゃってちょっと可愛そうになったので

いいところで退出です。。。 失恋

ビビリ大王返上への道はまだまだ遠いなぁ〜と

改めて思ったsakuでした いい気分(温泉)








今回一枚だけ撮れた笑顔SHOT。。。



唯一の笑顔.JPG



本当に笑っているのかは疑問です(苦笑)







ニックネーム saku at 23:29| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

北風ピープー!

今日はお天気 晴れ は良いものの、が強くて冷たくて。。。台風

髪の毛が、すぐパッサパサになってしまうsakuです いい気分(温泉)

そんな日でしたが、負けずにお出掛け 位置情報 してきました〜。

もちろんBoss様のお供として。。。 顔(イヒヒ)





本日は、札幌のに位置します『 滝野すずらん丘陵公園 』へ。



ここ、とんでもなくデッカイ公園で、

色んな施設があるんですよ。

saku小学校の時に宿泊学習(と言うのかな)で行ったっきり、

かれこれ十数年振りに来ました(笑)あせあせ(飛び散る汗)

基本 犬(笑) ワンコ公園内(施設以外)はOKです。

↑ただしオンリード。


入り口 2.JPG

広っっ!.JPG

こどもの谷 2.JPG


広すぎてどこを撮って良いのやら。。。 たらーっ(汗)

訳も分からず カメラパチ

突っ立ってても寒いので、とりあえず園内をひと回りです あせあせ(飛び散る汗)





リアルしりとり2.JPG


顔(チラッ)『 。。。。。。 』(無視)





クンクン 2.JPG

でへへ顔 2.JPG


札幌は、紅葉 紅葉 も終盤に来ている様です。

落ち葉がど〜っさり!!

久しぶりにデヘヘ顔が見られました ハートたち(複数ハート)





なんのタ? 2.JPG

*アキグミの実(グミの実の仲間)*
最初オンコの実だと思ったけど。。。後で調べました たらーっ(汗)
。。。と言うのも、
写真撮っている間にBossが落ちている実を食べていたので
心配になって調べたら、食べられる実でした ふらふら
しかしこの時期落ちている実は渋くて
食べられるもんじゃないらしい 顔(汗) さすが雑食。



じゃらし 2.JPG

道端の植物 四葉秋の顔ぶれ






寒がりのBoss。。。たらーっ(汗)


石の上 2.JPG

紅葉もそろそろ… 2.JPG

ブサ顔 2.JPG


sakuも、さみぃ〜よぉ〜〜〜 顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

カワイイベンチを見つけて乗せたのにこんな顔です たらーっ(汗)






futaba1.jpg futaba1.jpg futaba1.jpg







おなかがへって『 バーナード・スクエア 』さんへ。。。


舗貼クさん店内 2.JPG

カフェラテ 2.JPG


休日だからか、結構混んでました。





しかも、カレーを頼んだら「 今日は終わっちゃいました あせあせ(飛び散る汗)

ガ〜〜ン。。。 顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)





仕方ないので相方さんデザートSET

デザートセット 2.JPG



saku抹茶のシフォンケーキを頼みました いい気分(温泉)

抹茶シフォン 2.JPG


うん。。。。コレも侮れないな 顔(チラッ)





Bossはいつもより多いワンコにやっぱりビビリ気味でした。


ジーーーー 2.JPG








ニックネーム saku at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

下見がてら、行きました

前回載せた紅葉の写真、皆さんに喜んで頂けて嬉しかったです♪

これからどんどん 桜 桜前線ならぬ 紅葉 紅葉前線

縦断していくんですよね〜

それが終わればこちらは 雪 雪景色。。。なのかなぁ もうやだ〜(悲しい顔)

う〜〜ん、あんまり考えたくない(笑)





さて、日曜日の話になりますが、

お友達とお出かけしてきました。

このBlogでも登場した、ハルのオカンのnonです。

今回は 犬(怒)犬(泣) ワンコ抜き女同士のデート 顔(イヒヒ)




まずはランチ レストラン しよう!ってことで、

何日か前からリサーチしていたのですが、

sakuが以前からスッゴク気になっていたお店を紹介。。。

私は 車(セダン) に乗らないから、『 何とかなるさ 』的に

考えていたのですが。non、用意周到です。。。!

パソコン パソコンで行き方を調べ、イメトレ(!)もしててくれて、

すんなり着きました。





ココです♪ 『 Cafe agog(アガグ) 』

今年OPENしたばかりのお店です♪


画像 047.jpg


画像 046 3.JPG


一軒屋っぽいつくりで概観もナチュラルなカンジです。




画像 041 3.JPG


家 店内。開店してまもなかったので

まだ他のお客さんが居ませんでした。



そうそう、実はこのお店、ワンコもOKのCafeなんです ひらめき

( 一部の席ですが )

ここに来たいな〜 ハートたち(複数ハート) と思ったのも、下見がてら(笑)

今回、私達はワンコ連れじゃなかったけれど、

テラスが近いのでここの席に座りましたぁ いい気分(温泉)



ランチMENU3〜4種類

セットになっていて、

メイン・スープ・サラダ・デザート・ドリンクがついて

大体¥1000〜1400位です。

ここは有機野菜を使用したり、素材にもこだわっているそうです。

ちなみにお水はレモン風味なんですよ♪

でね、座席一つ一つに膝掛けが付いているんです。

こういう心遣いが嬉しいですよね^^





画像 040 3.JPG




sakuパスタランチ

画像 043 3.JPG

う、ウマイ。。。 かわいい



nonカレーランチ

画像 042 3.JPG

↑これはゴハンに野菜が乗ってて
ルーをかけながら食べるみたいです
色とりどりの野菜が食欲をそそります〜〜
ハートたち(複数ハート)




そしてデザートはコレ。

画像 044 3.JPG

う、、、、ウマイ!!!( 他の事言えんのか たらーっ(汗)




私達が食べているうちに、お客さんが次々にやって来ました。

ワンコスペースにもチワワちゃんのグループや

柴犬ちゃん連れ、ヨーキーちゃん連れのご夫婦など、

あ〜〜Bossハルも連れてきたいな〜〜 顔(え〜ん)





満腹になった私達。

。。。となれば恒例のカラオケ カラオケ でカロリー消費だぁ〜〜っ 手(グー)

と、歌いまくりの後半戦でした あせあせ(飛び散る汗)






画像 048 3.JPG


顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) いやいや〜、下見っすよ下見!!






ニックネーム saku at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

初Cafeと紅葉

昨日は、曇り空でなんだかハッキリしない天気でした。




お出掛けはどうしようか。。。と悩んでいたところ、

以前から気になっていた小樽にあるベーグルのお店

『 麦輪小樽 』さんのCafeに行ってみようという話になり、

早速 車(セダン) を飛ばしてGo!!

ひらめき SHOP情報は過去Blog参照

今回はBossさんお留守番です(笑)



画像 004 2.JPG 画像 007 2.JPG

↑ 店内の様子( 凸すれば拡大します ひらめき




ベーグル生地が豊富で、注文の際に

生地具材の組み合わせも選ぶことが出来るので

色んなバリエーションが楽しめます♪





で、sakuが頼んだものはコレ↓


画像 005 2.JPG


生地は全粒粉 四葉

蒸し鶏はとっても柔らかくって程よい塩気がGoodでした。





そして、相方さんが頼んだのは。。。。 たらーっ(汗)コレ↓


画像 006 2.JPG


え。。。 たらーっ(汗)

チョコチップ生地サーモンて。。。

顔(なに〜) 一体どんな組み合わせなの〜〜〜っっ???

そしてどんな味なの〜〜〜〜っっっ????

わーい(嬉しい顔)『 面白い組み合わせじゃない? 』

いつもはそんな冒険はしない相方さんなのに、

。。。どうしちゃったんでしょう もうやだ〜(悲しい顔)

店員さんも、注文受けてしばらく後に、

『 あのぅ〜〜。。。聞き間違いでしたら申し訳ないんですが

この組み合わせで良いんですよね? 』


。。。って再度確認しに来ちゃったし 顔(汗)





実際食べてみると、意外にイケるみたいですよ あせあせ(飛び散る汗)

sakuは恐ろしくて味見出来ませんでしたけど(笑)

わーい(嬉しい顔)『 この生地の甘みとサーモンの塩気が絶妙〜♪ 』だって。。。







kit33.gif






その後、所変わってこちらは前田森林公園


画像 022 2.JPG


一度家 家 に戻って留守番犬Bossを連れ出してきました。

すいませんね、飼い主ばかり美味しいもの食べて。

罪ほろぼし?にデッカイ公園 四葉 に来たからね(笑)




こちら北海道はすっかり紅葉 紅葉 の時期です^^


画像 024 2.JPG

キレイでしょ ぴかぴか(新しい)





地面のあちこちに落ち葉のカーペットが出来ていました。


画像 021 3.JPG

画像 019 2.JPG






久々に広い公園だから1ワン&1人テンションUp


画像 016 2.JPG


『 リアルしりとりゲーム 』らしい。。。

あなたたち、 顔(汗) 何やってんの。。。?


画像 010 3.JPG


。。。もう好きにして〜〜〜 たらーっ(汗)






こちらにはハトおじさんならぬ、小鳥 カモおじさんが。


画像 009 4.JPG


子供たちの目線を釘付け!

公園に来るなり無言でパンくずをばらまいていました。


画像 018 4.JPG







公園をひとまわり


画像 026 4.JPG

画像 028 4.JPG

画像 036 4.JPG





そんなこんなで。。。





画像 035 4.JPG


いつの間にかこんなに日が暮れて 晴れ いました。

最近はホントに早くなったなぁ〜 顔(泣)






沢山歩いたからBossはその夜、もちろんグースカピー 眠い(睡眠)






ニックネーム saku at 23:25| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

今だけ〜!

イベント結果発表しています♪
参加者の方はご確認下さいね。

プレゼント送り先MAILの確認です。

コバさん・リエルママさん・雪ママさん・
なおシステムさん・テンママさん・ネオママさん
↑上記の方々受け付けしました。
ご協力ありがとうございます!






waiya-12.jpg





今日はBoss抜きのお出かけです。。。 足


場所は、鵡川! (むかわ)


ししゃもで超有名な町ですね。



実は日本で食べられている多くの子持ちシシャモは

代用品『 カペリン 』という全く違う種類の魚です。

本物は太平洋沿岸でしか捕れないから貴重なんですね〜 あせあせ(飛び散る汗)



今回は、相方さんの顔(泣)本場で本物を食べたい!! 』

という長年の希望を果たす為にやってきました いい気分(温泉)

ちょうど今月5日から水揚げが始まったそうですよ^^





札幌から約2時間半。。。

最初に着いた先は、『 めぐみ水産 』さん。←詳細が見れます♪


IMG_4758 2.JPG


ここは事前にHPで調べて行ってみました。


IMG_4759 2.JPG


たこが。。。!ほっけが。。。!

く〜るくる台風 回っております!



卵が美味しいからメスに人気が集まりがちですが、

通は、身に100%旨み・脂が入っている

オスがお勧めなんだそうです。

でも、欲張りなsakuはどちらも入ったお得セットをお買い上げ。

(おうちへのお土産用 いい気分(温泉)

くるくる回っていたたこさんにも惹かれて

お買い上げしてしまいました。。。顔(イヒヒ)

マヨネーズをつけながら食べると止まらない 顔(メロメロ)


画像 038 2.JPG






せっかくだからこの地で食べていこう!とのことで




onigiri.jpg 移動 onigiri.jpg





お昼ごはんの場所は 『 大野商店 』さんです♪

ここは入り口一杯ししゃもがぶら下がっています かわいい

ここから選んでレジで清算した後、イートスペース レストラン で焼き焼きします


IMG_4762 2.JPG


食べたのはオス(特大10尾で¥700)

とにかくデカイんです。

脂がのっててほのかな甘みが。。。 ハートたち(複数ハート) ウマウマ

実際2人で食べてもこれだけでおなかイッパイになっちゃいますが

一緒に頼んじゃった。。。↓コレ♪♪♪


IMG_4764 2.JPG


ししゃも鮨です! う〜〜んこの地ならでは。。。 いい気分(温泉)

全然クセが無くて普通の白身魚のお寿司みたいで

美味しい〜〜〜 ハートたち(複数ハート)






おなかココロも満足の一日でした いい気分(温泉)





IMG_4085 2.JPG

コワイですから〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






**** おまけ ****

先日のお散歩途中にて。。。
相方さんがコンビニに寄っている際のBossの様子。
どこに行ったのか気になって落ち着かない為に
ちょっとパニックになりこんなことに。。。





ホントに。。。おバカさんなんだから。。。たらーっ(汗)





ニックネーム saku at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

今回はオマケ(Boss)付き♪






イベント 締め切りは 26日 です!
まだまだご参加お待ちしています♪





5.gif



またまたお出かけです♪♪



24日札幌市と札幌市小動物獣医師会が主催する

『 動物愛護フェスティバル 』に足を運んで来ました 四葉

(今月20日〜26日まで動物愛護週間とのことで。)


画像 035 2.JPG


開催場所はばんけいスキー場

もちろん 犬(笑) ワンコ同伴はOKなので、

Bossも連れて行きました。


画像 001 2.JPG

顔(なに〜) あっ。。。その顔はNGだって〜〜!!




画像 021 2.JPG
画像 008 2.JPG


会場はクイズ大会健康相談サンプル配布

アジリティーのデモンストレーション等が行われていました。

人間の数だけワンコも沢山〜!

一番多かったのはダックスコーギーチワワだったかな。

Bossがこんなに大勢のワンコがうろうろしているのを

見るのはおそらく初めてです。

どうなることかと思ったけれど、さすが小心者

吠えることなく気配を消して歩いていました(笑)

( 飼い主のsakuでさえBossの足を踏みそうになりました )





画像 009 2.JPG

かなり不安げです。。。;




とりあえず、広場をスタスタ 犬(足) 歩いていると。。。

画像 015 2.JPG

ミニブタさんが居ました!!

Bossは固まってました。。。





会場に着いたときにやっていたのがアジリティー競技

画像 012 2.JPG

画像 016 2.JPG

ワンコさん達、華麗なジャンプを見せてくれます。



このアジリティー競技の合間は開放してあったので

無謀にも、Bossもチャレンジ。。。手(グー)


画像 031 2.JPG

画像 030 2.JPG

顔(汗) 。。。なんかおケツがひっかかってない?



画像 032 2.JPG

本目もギリギリ。。。 たらーっ(汗)



オンリード必須だったのでやりにくいのは

仕方がないんですけどね〜 あせあせ(飛び散る汗)

sakuも一緒に走りましたが運動神経が鈍いので

かかっていたポールを何本も落とす始末 パンチ





他には、メモ 体脂肪を測ってもらったり、

関節炎の検査(問診)等をしてもらいました。





そうそう、貰うものはシッカリ貰って帰りましたよ

画像 068 2.JPG 画像 069 2.JPG





5.gif





会場を後にして、ランチをしにCafeへ向かいました。

円山にある、『 7st.Beath Cafe 』


画像 038 2.JPG


ここはスポーツSHOPの中に併設してあるCafeです。

ワンコMENUもあるのでオススメですよ♪





前半でお気づきの方、居たかもしれませんが

今日はぴのこママさんmadeネックレス

ゆっきーさんmadeお洋服コラボです ひらめき


画像 038 2.JPG

まともに撮れているのがコレしかありませんでした あせあせ(飛び散る汗)

照明の関係でちょっと暗いです。。。




* LUNCHはこれ♪

画像 043 2.JPG

レストラン ドリンク&サラダもSetです。

帆立がプリっとしていて美味しかった〜〜 顔(メロメロ)

キッチンが1人しか居ないので少々待ちますが、

接客が丁寧なのであまり気になりません 四葉




Bossは遊ばれていました。

画像 059 2.JPG

おやつを目の前に『 待て。。。 』



ワンコMENUは頼まず、でもちょっと可哀想なので

ドリンクの氷をあげたら大喜びでガリガリかじっていました。

なんて安上がりなコなんでしょう。。。 たらーっ(汗)

これからも質素に暮らしたいと思います(笑)




画像 064 2.JPG

これまたsakuBossとの温度差が伺える枚です たらーっ(汗)

もうやだ〜(悲しい顔) ねーちゃんは切ないわ。。。!



背景のお店の雰囲気はちょっとわかって貰えたかな?





ちょっと長くなってしまいましたが充実した1日でした♪





ニックネーム saku at 14:21| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

旭山動物園にて。。。




イベント、まだまだ参加者募集中ですので
エントリー宜しくお願いしま〜〜す 手(チョキ)




5.gif





昨日の23日、旭川にある旭山動物園に行ってきました〜 かわいい




今回はいつもの2人(相方さん&saku)に加え、

『 一度行ってみたい! 』と、たっての希望で

相方さんのママさんも参加〜〜!!

3人での珍道中? 車(セダン) でした 四葉

やはり連休の中日と言うこともあり、

結構な混み具合。。。あせあせ(飛び散る汗)

それでも高速 ダッシュ(走り出すさま) に乗っていったお陰で

動物園までスムーズに入ることが出来ました 位置情報





旭山動物園というと、「 行動展示 」で有名ですが

確かに他の動物園よりは見応えがあります ひらめき

いろんな角度から動物を見ることができるので

シャッターチャンスは結構あります カメラ



* ぺんぎん館 *
→ トンネルの上をペンギンが泳ぎ、
まるで空を飛んでいるように見えます。


IMG_4206 2.JPG

IMG_4207 2.JPG

IMG_4209 2.JPG

IMG_4216 2.JPG IMG_4219 2.JPG




* あざらし館 *
→ 有名な水槽の柱にはなかなか来ず、撮影断念。。。><;

IMG_4246 2.JPG

IMG_4259 2.JPG




* ほっきょくぐま館 *
→ ここも外を覗けるカプセルが有名ですが
もはや白くま君には相手にされず…終始水の中に居ました。


IMG_4231 2.JPG

IMG_4238 2.JPG

IMG_4235 2.JPG

IMG_4240 2.JPG

。。。とか言ってるのかな〜〜(苦笑)




* チンパンジーの森 *
→ やはりサル系はじっくり見てしまいます。

IMG_4316 2.JPG

IMG_4321 2.JPG

IMG_4323 2.JPG

IMG_4322 2.JPG




* さる山 *

IMG_4309 2.JPG

IMG_4310 2.JPG

IMG_4311 2.JPG

↑ 極小の子ザルがひっくり返っていました。







あとは。。。ちょっとやる気の無いコ達です たらーっ(汗)

IMG_4224 2.JPG

IMG_4227 2.JPG

IMG_4290 2.JPG

IMG_4292 2.JPG



。。。とまぁ沢山ある中の一部抜粋ですが あせあせ(飛び散る汗)

それぞれの仕草etc.が、なかなか面白かったです。




残念ながらワンコはNGだからBossは連れて行けませんでしたが

動物達を見ていると、なんとな〜くダブってしまい

お家でお留守番しているBossを思い出してしまうのでした もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム saku at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

おっじゃま〜〜♪






昨日、ママさんが仕事休みだったんですが、

ビル 会社に用があったらしく、

ついでにBossも連れて行くことになりました。

(会社も休業日です)

小さな会社なので、犬(笑) ワンコ入店にも寛大です(笑)

ママさんが用を足している間、

この方はというと。。。



IMG_3938 2.JPG



はい、紹介どうもね 顔(汗)

会社がお引越ししてからBossが来るのは初めてです。

さっそく探検か。。。?



IMG_3948 2.JPG


IMG_3927 2.JPG



。。。 Hello ちょいちょいっ!!

あんまりウロウロしなさんな あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3928 2.JPG



あ、やっぱ狭いトコが好きなんですね。。。

ちょっとハラハラものだったけど、

おしっこもちゃんと敷いてあったシートでしたし、

商品やゴミもいじらなかったのでホ〜〜っ ダッシュ(走り出すさま) です。

顔(イヒヒ) ははは。やれば出来るじゃん(笑)



IMG_3942 2.JPG



むかっ(怒り) アンタ調子に乗るんじゃないわよ たらーっ(汗)

。。。ってなんで関西弁やねん!!

↑アンタもな。。。








*** おまけ ***


IMG_3951 2.JPG


毎月作ってるBossのカレンダーです♪
ママさんの会社にも目立つところに貼って貰ってます(笑)
ふふふ、良く見ると。。。

『 MyBoss ☆ MyHero 』

勘の良い方は分かるかな?
某TVドラマのタイトルから頂きました〜 かわいい
なかなか洒落てるでしょ。







ニックネーム saku at 00:28| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

リベンジ!!


先日の16日ドッグカフェ 犬(笑) に行ってきました♪

今回行った場所は実は2回目
※お店の詳細は前回の日記 ↑ で。。。☆

『 バーナード・スクエア 』さん!

ひらめき お盆期間も営業していました。

なんと、ドッグランの芝生が変わり、

カフェの席数も増えてリニューアル かわいい していました。

到着したのが開店時間だったので、1番乗り〜 かわいい

とりあえず、saku朝ごはん抜きで着てしまったので

早速カフェタイム。。。 喫茶店


IMG_3586 2.JPG

*ベーグルのラスク&トマトのムース(ディップして食べます)*
*左は前にも注文したモカスムージー。。。*
↑どうやらえらく気に入っているようです いい気分(温泉)



味は 四葉 トマトプリッツのイメージかな?

クラッシュゼリーと、チリ風味のボイル海老

トッピングされています ぴかぴか(新しい)



IMG_3585 2.JPG IMG_3626 2.JPG
      *カフェモカ*           *ゆず果肉入りサイダー*




IMG_3583 2.JPG

『 ねぇねぇっ 僕は? 』
*何かを期待している模様。。。たらーっ(汗)





ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)





レストラン 腹ごしらえした後は、タイトル通り、リベンジ!!

前回ワクチン証明書 メモ を持っていなかった為に

入れなかったドッグランです。。。 犬(足)



IMG_3613 2.JPG


時間が早かったのもあるんだけど。。。また 顔(なに〜) 貸切状態

後からゴールデン&ラブちゃんが来たんですが、

向こうはフレンドリーなのに、やはりこの方。。。↓


IMG_3618 2.JPG
*見事ベンチに収まってます*




でもね。。。この2ワンちゃんが鬼ごっこを始めたら

スピードが物凄くてその勢いにつられたのか、

Boss参加しようと ダッシュ(走り出すさま) 走って行ったんです。


。。。が。


途中でUターンして来ちゃった(笑)

おぃお〜〜ぃ!! ガッカリさせないでよ 顔(汗)




IMG_3597 2.JPG


とっても楽しそうです。。。♪

思いっきり走らせて、いや、saku走らされました たらーっ(汗)


IMG_3599 2.JPG






1時間程走って、またカフェに戻り、 いい気分(温泉) ひと休み


IMG_3592 2.JPG


いっぱい走ったもんね^^


IMG_3593 2.JPG


チッサイって何やねん パンチ


IMG_3637 2.JPG


よし、聞き分けのイイコね 黒ハート

。。。って。。。。。。???



IMG_3629 2.JPG

顔(なに〜) 寝ようとしてるし!




。。。以上、親子漫才をお送りしました(笑)




IMG_3630 2.JPG

床、気持ちい〜♪♪





ニックネーム saku at 00:59| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

涼しい景色のはずが



残暑お見舞い申し上げます!

お盆に入って帰省している方、お墓参りの方、

顔(なに〜) お客さん攻撃に参っている方(笑)

色々いらっしゃると思います。

私はというと、ここ毎日の30℃超えの気温 グッド(上向き矢印) に参っております。

もともと冷房のある家庭が少ない あせあせ(飛び散る汗) 北海道、

お年寄りや子供の熱中症なども心配です。





『 30℃超えでそんなことじゃアマイわね! 』

。。。なんて言わないで下さいっ 顔(なに〜)

北海道がこんなに真夏日が続くのは

ホントに 演劇 珍しい事なんです。

しかも先日は最高気温が沖縄と逆転したらしいですよ。

iモード 地球よ。。。大丈夫か?!

フェーン現象やらなにやらで

全国的にもおかしくなっちゃってますしね。

こちらは今週でこんな日々も一段落するみたいですが いい気分(温泉)








さて、相方さんがお盆休みに入ったので初日の14日

さっそくお出かけです。。。 かわいい

Bossにはお留守番してもらって 顔(汗)

この日も最高気温33℃だったかな、

たらーっ(汗) とにかく暑い日でした。

向かったところは積丹半島に位置する『 島武意(シマムイ)海岸 』です。

札幌からは2時間ちょっとくらいかな?

ここは去年も行ったんですが、

リゾート 海の透明度が感動モノです。

とりあえず、気持ちだけでも涼しくなってもらいましょう ぴかぴか(新しい)



IMG_3521 2.JPG

IMG_3522 2.JPG

*決して心霊スポットではありません あせあせ(飛び散る汗)

↑海岸に行くにはここのトンネルをくぐります。


IMG_3523 2.JPG





ここを通り抜けると。。。!





IMG_3534 2.JPG

IMG_3529 2.JPG

IMG_3530 2.JPG



。。。どうですか?

海の底が透けている サーチ(調べる) のがお分かりでしょうか。

。。。といってもここは浅瀬なんですが、

ぴかぴか(新しい) それでもこんなに透けている所は余り無いと思いますよ。

よ〜く見ると、暑さの余り浸かっている人が居たり。

sakuも水着着用なら飛び込みたいくらい もうやだ〜(悲しい顔)


ひらめき 注:ここは通常は海岸を見下ろす状態で、
もし海に入るのであれば
長い階段を下りなければいけません。
体力のある方はどうぞ!



IMG_3545 2.JPG
*記念撮影*
ちょっと控えめに載せてみました(笑)
汗拭きハンカチを握り締めて写っています。




ちなみに、積丹半島海産物 魚 も有名で、

至る所に『 うに丼 』『 海鮮丼 』ののぼりが立っています。

しかし、お店によっては観光客向けのお高い所もあるので

レストラン 食事される際は良く吟味して入って下さいね^^







。。。と、こうしているうちに

ポツポツと 雨 が降って来ました!

ちょっと待って〜〜 ふらふら 私、またボンバーですか?






ニックネーム saku at 01:08| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

in 富良野 PARTV ドッグカフェ編





位置情報 さぁ〜富良野レポも今回で最終回です。

今日はファーム富田の後に訪れたドッグカフェ編






ラベンダー畑を後にして、向かうのは

もうちょっと北の 車(セダン) 上富良野方面へ。


IMG_3213 2.JPG


トリックアート美術館を通り過ぎたあたりで

メイン道路から外れて中道に入ります。

行く途中でちょこちょこひらめき 看板が立っているので

分かりやすいと思います♪






たどり着いた所は。。。 『 花七曜 』さん。


IMG_3215 2.JPG
*暗くてゴメンナサイ;*


大きなログハウス調の建物です 家

ここはナチュラル雑貨のお店でもあり、

パソコン HPで通販もしているそうです。


IMG_3216 2.JPG
*店内の様子。可愛い雑貨が沢山並んでます*


saku一行がお邪魔した時間は

四葉 午後3時頃だったのですが

他にお客さんはおらず、貸切状態

折角お天気も良いし、テラス席に座りました 晴れ

だ〜れも居ないからほんとに静かなんですよ。

周りに何も無いので 小鳥 鳥の鳴き声しか聞こえません。

時間がゆったりと流れて行くようでついついマッタリ


IMG_3224 2.JPG IMG_3222 2.JPG
*綺麗にしてあるのでとても清潔感があります*


IMG_3234 2.JPG
*リードフックが付いているので飼い主も安心*


Bossは初めての場所にちょっと戸惑っているようです。。。







で、早速 レストラン ランチをオーダーしました。

日替わりだそうで、この日のメニューは

『 鶏肉とレンズ豆のトマト煮込み 』


IMG_3228 2.JPG
*サラダ・付け合せ・ドリンク付です*


ご飯はゆかりご飯でした ハートたち(複数ハート)

↑はい、ゆかり大好き人間です^^;

ドリンクはコーヒーor紅茶が選べます♪

結構ボリュームがあって美味しかったです エサ






お隣にはドッグラン 犬(足) があります。

¥300で時間制限なしに遊べるんですよ♪♪

しかもとっても広い ぴかぴか(新しい)

ここも貸切状態でした〜


IMG_3246 2.JPG
『 やっほ〜〜♪ 』


IMG_3260 2.JPG


IMG_3267 2.JPG


おやつを貰ってご満悦のBossさん
IMG_3247 2.JPG
*めっちゃずるい顔してるし たらーっ(汗)


IMG_3275 2.JPG
*興奮してベロが横に出ちゃってます*


IMG_3283 2.JPG
『 今だけね。。。^^; 』






帰りの時間もあったので30分くらい居ました♪







そして家路へ。

もちろん、Bossは。。。こんなんなってます。


IMG_3291 2.JPG
*ネムネムです。。。 眠い(睡眠)


座ったまんま寝に入ろうとしてます。

いつの間にか飼い主も。。。

そんなオチで今回の珍道中は終わったのでした☆





皆さんお付き合いありがとうございました〜 Hello






ニックネーム saku at 16:17| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

in 富良野 PARTU




ぼーとしてたら日があいてしまった どんっ(衝撃)

早速第2弾をお送りしま〜〜す





で、前回はBossの出番が全然なかったので

Bossの絡みがある写真をUpしま〜す♪




IMG_3071 2.JPG

*行きの車中にて。。。*
あの〜、既に夢の中 眠い(睡眠) って。。。 たらーっ(汗)
あっ、お気づきの方いるかと思いますが
本日もyukkyブランドでキメてみました♪
プレゼントの方着せちゃった かわいい
演劇 ゆっきーさん、この服とっても目立つから
色んな人に声掛けられたよ〜!
ちょっと嬉しかったなぁ。。。♪






IMG_3139.JPG

*ごめんなさい、飼い主の方が目立ってます*


IMG_3173 2.JPG

IMG_3175 2.JPG

IMG_3162 2.JPG

*何でそんなに偉そうなの?*


IMG_3178 2.JPG

*どこまでもマイペースっすね。。。*




IMG_3199 2.JPG

お花畑の間には 四葉 木立に挟まれた通路があります。
日差しに負けそうになったら、サっと涼むことが出来ますよ。





IMG_3198 2.JPG

*恒例のソフトを喰らいました*

うわ〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 日陰で撮ったからラベンダー色
わかりづら〜〜い。。。
味はほんのりラベンダー風味で食べやすいですよ♪
他にもメロンソフトってのもありましたよん。
sakuはメロンの加工品ダメですが たらーっ(汗)





そうそう、聞いてくださいよ。。。

コヤツ、拾い食い したんですよ〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

アイスのコーンのくずとかトウキビの粒とか

テーブルの下には落ちてる訳ですよ。。。

それをアナタ、Bossがモグモグと。。。!

とっさに口をガーーーっと開けて出そうとしたけど

時既に遅し。。。 いや〜〜気が抜けません あせあせ(飛び散る汗)

観光地でのワンコの行動にはお気をつけ下さい たらーっ(汗)


IMG_3185 2.JPG

*ほんとにも〜〜;*






IMG_3132 2.JPG

正しくはメロンの風船
ファーム富田内に浮かんでます(笑)
ここの下は富良野メロンの販売所になってま〜す ハートたち(複数ハート)
他の売店もありますよ♪






さてっ ダッシュ(走り出すさま)

ラベンダー畑編はおしまい!

次回はこの後に行った 犬(笑) ドッグカフェのレポです^^b

皆様お楽しみに〜〜 四葉

ニックネーム saku at 00:40| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

待ってました!in 富良野




昨日の日曜、や〜っと行きました〜〜 手(グー)

そうです、先週からうるさく言っていた富良野です。。。 !

昨日はまさに観光日和のお天気 晴れ

ギラギラ太陽でもなく、初夏の北海道と言ったカンジで、

とっても気持ち良い日でした。

そんなわけで、早速富良野レポをお送りしたいと思います^^v






位置情報 Let’s Go!!

IMG_3055 2.JPG
*左側の大根足は気にしないで下さい。。。;*

。。。と、こんなトボけた事を言っています たらーっ(汗)





通常だと、普通道路で札幌から約時間。

今回は日帰りコースBoss付きだったので

現地にいる時間を長くする為、

三笠まで高速で行くことに。





途中、岩見沢のPAトイレ トイレタイム。。。

ここの敷地内で見つけたのがこれです〜↓


IMG_3063 2.JPG

IMG_3061 2.JPG


お馬さん達が。。。!

コレ造り物なんですけどね 顔(汗)あ〜ビックリした。






顔(イヒヒ) 気を取り直して、目的地へ向かってGo〜!!

三笠からは普通道路で、峠を超えて富良野へ。






つきました♪


IMG_3146 2.JPG

知っている方も多いと思いますが、ここは『 ファーム富田 』

富良野でも一番有名なラベンダー畑です。

畑。。。と言っても、中に入れば

レストラン レストラン やSHOP プレゼント 等の施設も充実していて、

ひとつのテーマパークのような所です 四葉




Hello ではでは、ラベンダーはじめ、とっても綺麗なお花畑をご覧下さい♪




IMG_3122 2.JPG

IMG_3151 2.JPG
*サルビアの花(同じシソ科の花です)etc…*

IMG_3143 2.JPG

IMG_3195 2.JPG

IMG_3158 22.JPG

IMG_3147 2.JPG

IMG_3167 2.JPG

IMG_3181 2.JPG
*トンボさんが止まっていました*



何だか写真貼りまくりですが決して手抜きではございません 顔(汗)アハハ

そのままのお花畑を見て頂きたかったので。。。 かわいい

もちろんBossも一緒に撮影したので

その様子はまた次回。。。 ぴかぴか(新しい)

ニックネーム saku at 01:48| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

あっつぅ〜〜!





今日はホントは富良野

ラベンダーを見に行く予定だったんです。

でも昨日の予報であんまり天気が良くないって言ってて

来週に延期になったのに。。。

どうしてか朝からピーカン晴れ です。

時間も中途半端だったので急遽、

千歳市にあるreraに行ってきました

Bossはまだお留守番。。。です^^;車(セダン)






かれこれ行くのは今年になって回目。。。

飛行機 新千歳空港のすぐそばなので

機会があったら是非お立ち寄り下さい^^

ここは一つ一つのお店が独立した店舗 位置情報 になっていて

(お店同士は繋がっています)

それぞれのドアから入る。。。という面白い作りです。

reraの中はワンコも一緒に入れます♪

ただし通路のみで、店舗内は禁止している所が多いです。

広場あり、子供ちゃんの為の遊び場あり、

パラソル付テーブルありで

ひとつのお買い物の街みたいな感じです。

晴れている日は日差しを浴びながら健康的な(?)

お買い物を楽しめます
手(チョキ)





アウトレットモールなのでとにかく色んな物がお買い得です。

しかも只今 演劇 バーゲン開催中なのでも多かった あせあせ(飛び散る汗)

以前、ここのペッパラでお買い物したのは

このBlogでもお話させて頂いたんですけど、

今回も覗きに 目 行きました♪

今日の購入はこれ↓


IMG_2730.JPG
*マリン風です*

IMG_2702.JPG


マッチョタンクって買った事なくてドキドキだったけれど

Bossに着せてみたらやっぱり歩き易そうでした。

それにしても柔軟してるの?って位 犬(足) が開いてます(笑)






で、ここのお隣にはドッグカフェもあります。

もちろんワンコ 犬(笑) が居なくても入れます♪

なので私も エサ ランチ エサ しに入りました〜



*** IN ドッグガーデンカフェ ***
IMG_2687.JPG
*ランチ時は店内禁煙だったのでテラス席へ*
↑私は吸わないのよ〜〜^^;


IMG_2690.JPG
*目の前でミニドッグランを眺める事が出来ます*


IMG_2685.JPG
*sakuが頼んだアイスカフェモカ


IMG_2693 2.JPG
カニ風味トマトパスタ(胚芽パン付)*


IMG_2688 2.JPG
*相方さんが頼んだドライカレー(ポテトフライ付)*
↑このトゥルントゥルンの目玉焼き良いわ〜 顔(メロメロ)



全部美味しかった〜〜〜^^v

ちなみにワンコMENUもありますよ ひらめき





しっかし、 暑い!!!

お昼から日差しが強くて紫外線たっぷり浴びました

大丈夫か私の肌は。。。 顔(なに〜)

予想では28℃だったんだけど結局何度だったんだろう?





そして一番の目的だった自分の洋服 ブティック を購入。。。

ここにもBossを連れて行きたいなぁ〜^^

でもお買い物中は相方さんにお守りして貰わないと たらーっ(汗)アハハ





こんなんあります。

ニックネーム saku at 00:51| Comment(10) | TrackBack(1) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ウワサの所へ



月曜日、またまたお出掛けしてきました。




場所は。。。

昨年、ある事情

全国的に有名になってしまったトコロ。

そーです、夕張市です。




お目当ては温泉 いい気分(温泉) です☆

私は温泉大好きなのです。

こうして見ると。。。 顔(汗) 私って年齢不詳

相方さんが道内の温泉に詳しいので

連れて行ってもらいました。




札幌からだと約2時間のトコロです。

温泉というのがココ、『 ユーパロの湯 』


IMG_2348.JPG


ひらめき ユーパロ( アイヌ語 )=夕張 …意:鉱泉の湧く所




実は財政破綻後、休止していたそうなのですが

最近リニューアルして営業を開始したとのこと。

さすが、綺麗でした。

いい気分(温泉) お風呂は結構バラエティに富んでいて、

いろいろ楽しめたし、洗い場も多かったかな?

休日だったけれど結構すいてました(苦笑)

でも、逆にゆっくり出来て良かったかな〜^^;

周りを見渡すと。。。老夫婦家族連れが多数。

なんか、のどかで楽しかったです。







車(セダン) 夕張から戻るとき、

峠を越えなくては行けないのですが、

こんな方に、出会ってしまったぁ〜〜(ウルルン風?)

↓さぁこれは何だ!!?


IMG_2377 2.JPG


思わず、『 ほ、ほたるぅ。。。 』

邦衛さんのモノマネをしたくなりますが

キタキツネでございます〜 四葉

帰り道だけでも3匹くらい見ました。

皆、あまり警戒することなく逃げたりしません。




何故だと思いますか?




うち1匹は、通る車から食べものを貰っている模様

人間が可愛さのあまりに餌付けしてしまっているのです。

それでキツネ道路脇に居れば何かくれると

学習して道路に出てきてしまう
んですね。




私は何か違うんじゃないかなぁと思いました。

キツネはこれからも道路で人間が通るのを

ずっと待っているでしょう。

でも、もし飛び出して車にはねられたら。。。

予期せぬ事故が起きたら。。。

考えると、キツネの為にも人間の為にも

自然の動物には手を出しては

いけないんじゃないかと思うんです。




軽い気持ちで野生動物に近づくのは可愛がる事とは違う

と思いました。

みなさんはどう思われますか?





line6.gifline6.gifline6.gifline6.gifline6.gifline6.gifline6.gif





その後、三笠(みかさ)に寄り道して直売所を物色。

でも目ぼしい物が無く、

何故か置いてあった増毛("ぞうもう"ではありません、

"ましけ"です)産のトバ
魚 を買って帰りました(笑)

トバは美味しいですよ♪

良い酒のツマミになりますね〜〜。

って私は麦茶片手にですけど。。。 たらーっ(汗)
今日のBossさん

ニックネーム saku at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

大満足〜〜♪




今日は仁木町と言うところへ

さくらんぼ狩りをしに行きました 四葉

北海道は今が最盛期なのかな〜〜?

スーパーで売られているものじゃなくて

折角なら採りたてを食べたかったんですぅ〜 顔(笑)

とにかく、3連休の真ん中ということもあってか

沢山の人で賑わっていました♪





今回お邪魔したのは、山田園さん。

数年前にも行った農園さんなんですが、

場所の記憶が定かでなく、ウロウロしながら

やっとたどり着きました(笑)

ここの方々は親切で気さくな方が多くて

私のお気に入りの農園さんです。





で、これが戦利品です ぴかぴか(新しい)


IMG_2309.JPG
鮮やかな色でしょ〜〜

IMG_2311.JPG


もちろんこれはお土産用に厳選して採ったもの♪

自分の分はしっかりちゃっかり食べ放題してきました!

脚立を駆使して美味しいところを頂きましたよ ハートたち(複数ハート)

相方さんには親方と呼ばれてしまいました。。。





ひたすら食べ、持ち帰り料金を払って帰ろうとしたら、

『 おねえちゃん、おねえちゃんっ!! 』

と、背後から私を呼ぶ声が。。。

振り向くと、ここの農園の奥さんでした。

なんだろう?と思っていると、

『 おねえちゃん達、水門を多く採ってたから

その分お金返すわ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


えっ。。。!




そうなんです。

水門佐藤錦では佐藤錦の方が人気&高価ですが

私達は水門の方が好きなので

お土産用にもそればかり採っていたんです。

600g位で¥1000だったのですが、

奥さんが¥400返してくれたので

結局お土産分では¥600でこの量を頂けることに

なったんです〜 ぴかぴか(新しい)

普通、この値段では買えません!!

しかも↑画像の量は、相方さんと半分こした量なんですよ。

これで約¥300ということになります かわいい

なんて良心的な農園さんなんだろ〜と感激してしまいました。

もともと種類に限らず、値段は一律で決まっているのに。。。

商売っ気が無くて、暖かい方だなぁ〜と思いました♪

また来年もこちらにお世話になろう!と、

心に決めたsakuでした。






帰り道の直売所にてGETしたモノ↓


IMG_2307.JPG
「夢のコーン」という品種 &「枝豆」


まだ食べてませんが、

めっちゃ甘くて美味しいらしいです。

トウキビ味来が買いたかったんだけれど

ありませんでした〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 残念!

地物を買うのは今年初めてです!!

明日にでも早速”茹で茹で”しちゃいます。

楽しみだぁ〜♪





旬のモノを美味しく食べられるのって本当に幸せ 揺れるハート






IMG_2292.JPG
『 どうせ僕には当たらないのさ。。。 』

IMG_2303.JPG
『 白目で寝てやるっ!! 』

それはいつもやってるじゃない。。。 たらーっ(汗)

ニックネーム saku at 01:11| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

気分転換です


Bossの体調も落ち着いてきたので、

昨日、sakuの気分転換にと相方サン

ドライブ 車(セダン) に連れて行ってくれました。

Bossはsakuパパのもとでお留守番です。





行き先は、京極『 ふきだし公園 』


Image707.jpg

Image792.jpg Image793.jpg


羊蹄山のふもとに位置するこの公園は、

透明度の高い綺麗な湧き水が有名で

四葉 北海道遺産にも指定されています。

あちこちにペットボトルポリタンクを片手に

沢山の人が湧き水を汲んでいました。

中には台車に何十個もポリタンクを積んでいる

ツワモノも。。。 あせあせ(飛び散る汗)

きっと飲食店の人なんじゃないかと思いますが。

湧き水の場所までは行けませんが、ペットもOKです。

スムースでクリームのダックスちゃんが居て、

笑いながら?寄って来ました 犬(笑) メンコカッタ〜


Image7060.jpg

↑ これを見ればどんなに水が透き通っているか
わかると思います
かわいい
( 砂や緑の部分は底の様子です!^^ )


外は蒸し暑かった いい気分(温泉) のですが、

水面上の橋に居るととても涼しくて

マイナスイオンをたっぷり吸収してきました。





顔(なに〜) 喉が渇いたので。。。

Image796.jpg 
『 厳選いちごソフト 』…だったけな? 倉島牧場のです。
口当たりは、スムージーみたいにふわっ るんるん としていました。
味も濃くて美味しかったです^^v
そういえば、山中牧場のソフトもあったなぁ〜






帰り道の直売所でいちごアスパラをGetしました^^

sakuファミリーにいいお土産ができたわ〜 Good

( あっ!写真に撮るの忘れた。。。 あせあせ(飛び散る汗)





line104-2.gif





札幌に戻った後は遅いランチへ。。。

久々にスープカレーを食べに行きました〜 エサ

私のお気に入りのお店『 Lavi 』さんです。

何店舗か展開しているのですが、

今回は初めて円山店に行ってみました。

ちょっと写真が撮りづらい雰囲気だったので

Up出来ませ〜ん たらーっ(汗)





こんなカンジで昨日は良い時間が過ごせました^^
このコはというと。。。

ニックネーム saku at 16:17| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする