2008年06月25日

ご無沙汰してました!!

皆さん、覚えていますかダッシュ(走り出すさま)

SAKUでございます。




気づけばこのBlogを放置して約半年……





…………ふらふら






やっと帰って参りましたあせあせ(飛び散る汗)






実は昨年末から仕事が変わり、

肉体的にも精神的にも

ハードな毎日が続いてしまって

パソコンパソコンに向かう気力が残らず

更新が滞ってしまいました…あせあせ(飛び散る汗)

なんだか言い訳になってしまい

とっても申し訳なく思っていますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




更新できない間も皆さんからご心配の

メールメールや、コメント等を頂き凄く嬉しい反面、

早くBossの様子を見てもらいたいな〜という思い&

それがなかなか出来ない現実との狭間で

段々と足が遠のいてしまったのは事実ですバッド(下向き矢印)






本当にご心配をお掛けしてスミマセン!!







でも、そんな私も4月からは部署が異動になり、

2ヶ月ちょっとが経って、やっと余裕が出てきました。




今思うことは、

皆さんもお忙しい合間を縫ってBlogを続けている、

息子&娘の成長を全世界(?)の人に発信されているんだなと

感心させられているということです。

そして、私もBossの成長をこのBlogと共に

見守って行きたい。…改めてそう感じました。





Boss☆SlowLifeを始めた時の気持ちを思い出して、

少しづつですが、再開したいと思いますひらめき





本当にマイペース過ぎるSAKUですが、

またこれからもよろしくお願いします!







あ…Bossですが、

至って元気に過ごしております四葉

あと3ヶ月で早いもので3歳になります。

…とは言うものの、まだまだお子ちゃまですあせあせ(飛び散る汗)

最後に最近のBossを載せますね。



Bossアップ.jpg


↑これはバナスクさんに行った時のBossです。






そして、Blogをお休みしていた間に

素敵なプレゼントをくれたネオママさん、

なおシステムさん、ありがとうございますかわいい

お礼がちゃんと出来ずすみません…。

近々BlogでもUpさせていただきますパソコン








ニックネーム saku at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

目線の先は。。。???

*** イベント プレゼント の発送について ***

送り先の連絡いただいた皆様には発送出来ました!
届いたよ〜のご連絡や、Blogでも紹介して頂いたりとか
皆さんの元へ無事届いて、ホッとしています^^
なにせ初めてのイベントだったもので。。。 たらーっ(汗)
ご参加&ご協力ありがとうございました!!






素材:ホネ.bmp






**** 今朝の出来事 ****



画像 017 12.JPG



。。。ん?

Boss、どうしたの?

↑何か気になるご様子。




『sakuちゃん、 何?これ。。。 』

画像 015.jpg



あ。。。; こ、これは。。。。 あせあせ(飛び散る汗)

あのですね、これはですね。。。モニョモニョ 顔(なに〜)






→ → → さかのぼること30分前。。。

毎朝コーヒー 喫茶店 を淹れる我が家。

今日も飲んで、後片付けをしている時のこと。

papaさんが食器棚にコーヒーポットをしまおうとしていたら

手が滑ったらしく。。。どんっ(衝撃) ガッシャーーーン!! 』

見事、ガラス製のポットは粉々にカーペットの上に

散らばりましたとさ。。。。完。



完。。。じゃなくって たらーっ(汗)

これは残骸をかき集めてビニール袋に隔離したものです 顔(汗)

朝っぱらから掃除機ゴーゴーして、なんだか疲れちゃいました;






画像 016.jpg


うん、そうなの

食いしん坊のBossでも分かったかな。。。

絶っっっ対間違えて食べないでね 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







素材:ホネ.bmp






画像 020 12.JPG



画像 023 12.JPG


『 僕はsakuちゃんの目線が気になるよ。。。ダッシュ(走り出すさま)



サン入ってるし。。。 たらーっ(汗)

痛くないのかい;







ニックネーム saku at 23:55| Comment(15) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

どうでも良い?話

イベント結果発表しています♪

まだご覧になっていない方。。。
ご確認と送り先連絡をお願いいたしま〜す^^

プレゼント 随時発送しています。
発送日がそれぞれ異なりますので到着日に
ズレがあると思いますが、今週中に届かなくても
来週頭には届くはずですので
皆様安心してくださいね☆






illust49_thumb.gif





今日はどうでも良い話かも知れません(笑)

念のためにお断りしておきま〜す 顔(汗)




私がいつも覗きに行くペットSHOPでの話です。




そこは、ワンコニャンコの他にも

鳥さん小動物系も居る所なんです。

で、ワンコを見た後は必ず鳥さんコーナーにお邪魔。

(相方さんが鳥好きの為)




インコちゃんや文鳥や、とっても可愛いコ達ばっかりなんですが、

私達が一番めんこがっているのが、

『 つくね 』って言う名前の鳥さん。超大型のインコなんだけど、

ちゃんとした名前。。。忘れました;(南国系の色)

売り物ではないので、名前がついています。

店の奥のケージの中でひっそりと暮らしているんです。

相方さんはここに来るとテンションが上がるみたい。。。




『 つくね 』は超がつくほど人懐っこくて、

気が乗る日にはオハヨウとかバイバイも喋るし、

私達が来ると早速ツツツ。。。と寄ってきて、

ケージから足を出してグッパーグッパー 手(グー)手(パー) しながら

握手をしようとするんです ハートたち(複数ハート)

それが可愛くって、ホントは触っちゃダメなんだけど

コッソリお手手ちょこっとだけ触ってます(笑)





そんな『 つくね 』、毎回見せてくれる仕草が、

私達に向かって大また開きで立ち、頭を下げた姿勢で左右に振る事。

言葉で説明すると分かりにくいかもなんですが、

コロッケが真似する北島三郎みたいな。。。カンジ ?

(わかるかなぁ。。。;)

私は鳥さんのことは良くわからないので、

もしかしたら意味があるのかもしれませんけど。。。

分かる方いましたら教えてください(笑)

それを見て、いつも相方さんが

『 またサブ(三郎の事)やってるよ〜〜 顔(イヒヒ)って大笑い。

2人して大笑いしながら帰って来るのです。





そんなある日、いつものようにつくねと遊んだ後

家に帰ってからも『 つくね 』サブの動きが頭によぎり、

思い出し笑いをしているsakuを、

不思議そうな目でBossが見ていました。 

そこで私は何を思ったのか、

『 Bossもサブやるか? 』って話しかけちゃったんです たらーっ(汗)

私的には(Bossもサブの動きが出来たら面白いのにね)

って言う意味合いで(笑)




そしたら。。。




これまたBossも何を思ったのか、何と勘違いしたのか、

saku言葉にピクっと反応して飛びついてきたんです ダッシュ(走り出すさま)

何回言っても飛びついてくる たらーっ(汗)

果たしてサブを何だと思ったんだろう;

おやつか何かと勘違いしてるんじゃなかろうか 顔(汗)

面白いので家では度々話しかけてました。





でもそんな楽しい日々も終了





なぜかというと、これを聞いていたパパさんが、

『 おいおい、シャ○なんて危ない言葉使うなよ たらーっ(汗)

って聞き間違いしたみたいで;

たっ確かに。ハタから見ればちょっと危ない飼い主かも 顔(なに〜)

そんなこともあり、今は発言を自粛してます(苦笑)

今後サブ関係のことは『 つくね 』にだけ話しかけます。。。






。。。ね、どうでも良い話でしょ 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム saku at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

室内パトロールから卒業?

イベント結果発表しています♪
参加者の方はご確認下さいね。

プレゼント送り先MAILの確認です。

コバさん・リエルママさん・雪ママさん・
なおシステムさん・テンママさん・ネオママさん
↑上記の方々受け付けしました。
ご協力ありがとうございます!






waiya-12.jpg






今日、またまた嬉しいお届け物 プレゼント がありました。




『 わんこHAPPYLIFE 』京さんからです♪

Bossも入隊している『 なんパト隊 』

隊員証バッジを作って下さるとのことで、

早速お願いしちゃったのです 手(チョキ)

お忙しい中作って頂いてホントにありがとうございます!




。。。で、その完成品が届いたワケなんですが、


画像 039.jpg





それもそのはず、包みを開けてみると。。。





画像 040.jpg


こんなに沢山入っていました!

Bossバースデープレゼントにと下さったんです 顔(メロメロ)

sakuびっくらこきました〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

ホントにホントに。。。 もうやだ〜(悲しい顔) 感激です〜〜

当分Bossのおやつを買わなくて済みそうです(笑)

おもちゃは青いブタさんのピコピコでした。

。。。ということは。。。 がく〜(落胆した顔) きよし師匠2号??

でも、先代よりつぶらな瞳だったので、

こちらはハンサムくんと呼びます♪( 。。。どーでも良いですね たらーっ(汗)






さてさて、メインのバッジですが。。。



画像 041.jpg


画像 042.jpg


ど〜〜ですか? めっちゃカッチョイ〜 顔(メロメロ)

京さんがBlogの中からこの写真を選んでくれたんです〜

sakuも気に入っているショットだったのでさらに感動!





これはパトロールにも精を出さねば。。。!

と、いうことで。




画像 045 2.JPG


ただのお散歩なんですけど。。。たらーっ(汗)

Bossさん息巻いてます。


画像 043.jpg


もちろん、隊員バッジも装着 ぴかぴか(新しい) して。

(どこにつけようか迷った結果

こんなところにつけちゃいました たらーっ(汗)






画像 050 2.JPG



これからは室内パトロールに甘んじていたBoss

ちょっとは隊員らしくなってくれるかな?





ニックネーム saku at 00:41| Comment(19) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

着々と。。。!

イベント結果発表しています♪
参加者の方はご確認下さいね。

プレゼント送り先MAILの確認です。

コバさん・リエルママさん・雪ママさん・
なおシステムさん・テンママさん・ネオママさん
↑上記の方々受け付けしました。
ご協力ありがとうございます!






waiya-12.jpg





画像 035 2.JPG





ひらめき イベントプレゼント発送準備

着々と進んでおります!

sakuの手際が悪い為にスローペースながらですけど顔(イヒヒ)

( 着々じゃないじゃん たらーっ(汗)




↓この画像はちょっとしたヒントです。


画像 036.jpg


あはは。。。わかんないですよね(笑)

プレゼント ラッピングの一部分です〜。

皆様、どんなブツが届くか

いろんな意味でドキドキしながら待ってて下さいネ♪






ニックネーム saku at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Boss、ピンチ!!

イベント結果発表しています♪
参加者の方はご確認下さいね。

プレゼント送り先MAILの確認です。

コバさん・リエルママさん・雪ママさん・
なおシステムさん・テンママさん・ネオママさん
↑上記の方々受け付けしました。
ご協力ありがとうございます!






sdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gif





今日は、このBlogの登場回数が少ない弟くん

お話をしようかな〜〜。

。。。と言っても、Boss絡みのネタってあまり無いんですけど(笑)

弟くん某自動車メーカーの整備士です。




帰りはいつも夜の11時過ぎが殆ど。。。

休みの日一日中寝てばかり 眠い(睡眠) なので、

Bossと触れ合う時間というのが自然と少ない

。。。というわけなんです。

それでもBossを一生懸命可愛がってくれる

優しいにーちゃんなんです『 が 』。。。




Bossを叱るときの弟くん パンチ になります。

というか、からだがデカイのでBossにとっては

それだけで十分恐怖 顔(なに〜) だとは思いますけど。。。

そんな弟くんに捕らえられたらひとたまりもありません。

結局じゃれあいみたいになってますが。



どんなにデカいデカいと言われているBossでも

もっとず〜っとデカイ弟くんには到底かなわないのです。





画像 10.JPG


これは弟くんに遊ばれている最中なんですが

↑たまたま目が見開いちゃって酷い写真に。。。

不快に思った方居たらゴメンナサイ あせあせ(飛び散る汗)

けして虐待ではありませんので たらーっ(汗)念のため。。。!






。。。そんなワケで、

Boss最も恐れている人物とは弟くんなのでした。




ニックネーム saku at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

イベント結果発表〜〜♪♪


ひらめき みなさま、お待たせいたしました!!

先日行いました、イベント結果を発表したいと思います♪



画像 007 2.JPG

そ。。。そうですか たらーっ(汗)






では、早速答え合わせから行ってみよ〜〜っ 手(グー)



Q1.Bossの名前の由来は?(パパさん命名です)

正解は、 心の広い大きな子に育って欲しい為
→心が広いかどうかは定かではありませんが。。。、
間違いなく普通のワンコよりは大きくなっています;



Q2.Bossの肉球のニオイを例えるなら?

正解は、 ポップコーン
→これは自分の所のワンちゃんの肉球を嗅いでみた方、
多いのでは。。。?正解率も高かったなぁ〜〜



Q3.次のうちBossが唯一大好きなことは?

正解は、 お風呂
→これだけは大人し〜く入っています。
でもホントに好き。。。なのかな?



Q4.Bossが今までに変身していない動物は?
( かぶり物のことでございます。。。念の為。 )


正解は、 うさぎさん
→つまり、Bossはカワイイ系ではありません;
あくまでも三枚目路線です!!



Q5.Bossが未だに真のお友達になれないお友達ワンコは?

正解は、 ハルちゃん
→これも正解率高かったです。
最近の記事にも登場したからかな?
この先も距離が縮むことは。。。あるのかな〜〜;



Q6.Bossが考えるsaku家で一番力のある人物は?

正解は、 弟くん
→これは完全にカンに頼った問題でしたね〜〜
登場回数がもっとも少ない弟くんでした。
体が一番大きいのでBossも一目置いているようです。
当たった方、スゴイ!!






。。。ということでした!

さぁ〜結果はどうだったでしょうか??





*** 回答結果 ***

無題 2007イベント結果.bmp



残念ながらピタリ賞居ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

トップ問正解の3名
コバさんぴのこママさん京さん
おめでとうございま〜〜す かわいい

問正解は、6名
リエルママさんネオママさんそらいろさん
ゆっきーさん・アリスママさんのんちゃん

問正解は、なおシステムさん

問正解は、雪ママさん

問正解は、テンママさん


う〜〜ん、みなさんいい勝負でした!





そして、私からささやかな プレゼント プレゼントを、

正解数によって内容は違いますが

参加者全員に送らせていただきま〜す ひらめき

今まで私に住所を知られてない方(笑;)は、

左 飼い主プロフ欄のメールフォーム mail to から

家 送り先を教えて頂けるとありがたいです♪





画像 008 2.JPG

まじめにやって下さい。。。 たらーっ(汗)




最後に、参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

これからもBoss☆SlowLifeを宜しくお願いします 手(チョキ)






ニックネーム saku at 18:50| Comment(15) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

蒸してます。。。^^;




ちょっと放置してました たらーっ(汗) すみません!!

訪問&コメントも遅れています。。。

どうかお許しを〜〜 顔(え〜ん)






さて、今週は友人が帰省してたりで

sakuは色々とお出かけの日々です。

なのでBossはお留守番犬と化してます(笑)


IMG_3374 2.JPG
*なれませんから!!*


こんなときに限って北海道は雨続きなんですよね〜 雨

今年は雨不足だと言われていてもこう極端に変わられちゃ

農産物びっくりするってもんです(苦笑)

家に居るのも外に出るのも嫌になりますね もうやだ〜(悲しい顔)

梅雨か?と思うほど毎日良く降ります。

お陰で蒸し暑いったら。。。

顔(なに〜) 食中毒には要注意ですね!!

皆様もお気をつけ下さい。





最近、Bossの行動でフト気になったことがあります。

それは、私たちがソファとか座椅子に座ってて、

トイレ トイレなどで席を立ち、暫くして戻って来ると、

ちゃっかりBossがそこに居座っていることが

良くあるんです。

犬(怒) 何か文句ある? 』みたいなツラっとした顔で

こっちを見ながら。。。 たらーっ(汗)

何様のつもりなんすか?あーたは!





これって、何が目的でやってるのかな?

飼い主のニオイ? それともぬくもり?

ワンコって皆こうなんですか??

ニックネーム saku at 18:45| Comment(11) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

明日晴れるかな♪




明日はBossを連れて富良野へ行ってきます。

有名なラベンダー畑があるんですが

ペットも入れることが分かったし、

ドッグカフェがあるっていう事も調べました♪

あとはお空のご機嫌次第。。。 晴れ

まぁ〜今のところの予報では 雨 なんですがね。。。 たらーっ(汗)

お願ーい!これを逃したら今年は終わってしまう〜〜〜><;






↓久々にこれの出番 ひらめき


IMG_2904.JPG

。。。って、寝てるし 顔(汗)

IMG_2878.JPG





ねぇねぇ〜、ちょっとこれ見てよ〜〜^^


IMG_2910.JPG





あのねっ ここに行こうと思ってるんだけどさ。。。


IMG_2917.JPG





良いでしょ〜 四葉


IMG_2916.JPG

IMG_2918.JPG

『 じゃ、そーゆーことで。 』





。。。って、 パンチ オイっ!!

なんてやる気が無いコなんでしょ。。。;

久しぶりの遠出だと言うのに〜〜っ 顔(チラッ)

ま、明日になればテンションも上がってくるでしょう(苦笑)






あ〜したてんきにな〜ぁれ♪

ニックネーム saku at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ぶぃ〜〜〜ん♪




最初におことわりしておきますが、
タイトル某お笑い芸人のネタではありません(笑)



IMG_2740 2.JPG

『 じぃぃ〜〜〜〜〜っ 』





彼の目線の先は。。。???





IMG_2741 2.JPG

*扇風機〜〜♪*





先週あたりから、やっと出しました。

家 うちは築ウン十年の我が家なので

スキマも多々あり、結構風通しが良いんです たらーっ(汗)

だから夏場に限り1階部分は割と快適に過ごせます

ただし 雪 は恐ろしく寒いです。

爆弾 ストーブ消して寝たら凍死するかも 顔(なに〜)

基本的に一般家庭はクーラーより

扇風機使用率が多いんじゃないかな?

北海道の短いですしね。。。 眠い(睡眠)

もうやだ〜(悲しい顔) はぁぁ。。。

この時期から冬の事を考えて憂鬱になるとは(笑)






で、ここ最近のBossさんは扇風機がスキみたい


IMG_2765.JPG


微風がお好みのようです。。。





風にあたってこんな顔しちゃう いい気分(温泉)


IMG_2753.JPG

IMG_2756.JPG

いとも簡単にあちらへ行ってしまいました。





ヒトもワンコも心地良い場所は同じようです かわいい

ニックネーム saku at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

色々と。。。

ちょっと遅くなりましたが。。。

中越沖地震で被災された方々にはなんて言っていいのか バッド(下向き矢印)

お見舞い申し上げますとしか言えません。。。><

TV TVでも四六時中現場の様子が流れていますが

前回の中越地震の時は寒さとの闘い

今回暑さとの闘いだと某コメンテーターが言っていました。

暑さといえば、食中毒。 電気は通ったようですが

二次災害が起きないことを祈るばかりです あせあせ(飛び散る汗)

現地のワンちゃんたちも何とか頑張って欲しいものです。





5.gif





話は変わって、先日のNEWS

またショッキングな出来事を知りました。

苫小牧市犬(笑)猫(笑)小鳥

次々と何匹も虐待されて捨てられた事件。

数年前にも連続で同じような事件があったのを

思い出してしまいました。

被害にあったのは野良ちゃんが多いみたいです。

足を柵に縛りつけたまま放置してあったり

毒物入りの食べ物を与えたり。。。

ニュースを聞いているだけで私は涙が出てきました。

なんでこんなことするんだろう?って

パンチ 本当に腹が立ちました!!

動物に対してだと犯人がなかなか見つからないのが悔しい。

こんな事件は世界中から無くなって欲しいですよね ダッシュ(走り出すさま)




IMG_2556 2.JPG




ワンコに関する事をはじめ

ここ最近いろいろと考えさせられることが多いです。

なんだかまじめな話になってしまいましたね あせあせ(飛び散る汗)

でもsakuにもこんな繊細な一面もあるのよってことで(苦笑)







『 からっぽ〜〜 』

IMG_2624.JPG



そんなことを考えているうちに

Bossエサ ゴハンが底をついてしまいました バッド(下向き矢印)

といっても病院に頼んであるのですが

明日やっと届くから急いで取りに行かなくちゃ あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム saku at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

おかしい。。。



昨日の夜、パソコンに向かいながら思った。



『 ノド乾いたなぁ〜〜 顔(チラッ)



私は普段あんまり水分を取らない方なんですが、

時間を忘れて画面とにらめっこをしていたので

さすがにノドカラカラでした あせあせ(飛び散る汗)

そこで、冷蔵庫パカ。。。  『 あら。。。 』

あるのは、母のビール弟君のチューハイ

私が愛飲しているジョア。。。


と、ウコンの力でした。


白ワインとかシードルとか飲みやすいお酒が好きな私。

ビールは飲めないし、チューハイは辛口のやつだし、

ジョアはノドにまとわりつくだろうし。。。

ウ、ウコンの力は。。。顔(汗)

う〜〜〜〜ん、やっぱ論外!!ってカンジで

仕方ない、で我慢しよう。。。と思ったその時、


IMG_2224.JPG
*カルピスサワープレミアムリッチ*


ひらめき 私の飲めそうなものが隅っこにありました〜〜!

美味しそう美味しそう♪

(奥に何か丸まってますケド。。。)

早速飲んでみたら バー 予想通りウマウマでした♪

調子に乗ってグイ〜〜っと飲んでいると、

だんだん顔がポ〜っとしてきて たらーっ(汗)

半分飲んでバタン、でした。

顔(汗) 私ってこんなにお酒弱かったかな〜〜〜〜?

最近めったに飲まないから免疫力落ちたのかな

おかしいなぁ〜とブツブツ呟きながら床についたsakuでした。





みなさんはお酒強いですか?

私は強くないけど顔が全く赤くならないので

強いと誤解されて良く飲まされます たらーっ(汗)

顔(泣) 損な体質に生まれてしまったと思う瞬間です。。。

ニックネーム saku at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

またまた嬉しいお知らせ^^


今日、Boss病院 病院 に行きました〜〜

ワタクシ免許がないもんで。。。チャリに乗っけて。

でも15分位のところなので私の脚力では余裕〜 Good

で、そこでまたまた嬉しいお話が。。。 かわいい



な〜んと、



今日で 病院通いは終了 です!!



先生に診てもらったら、

傷が塞がって来て、膿も無くなっているから

これからは塗り薬だけで良いとの事でした。

やったね〜Boss

嫌いな病院 病院 はもう行かなくて良いんだよ〜^^


IMG_2161 2.JPG

。。。あれっっ?


IMG_2160 2.JPG

そ、そうですか。。。





IMG_2159 2.JPG

嘘なんかいっっ たらーっ(汗)





でもね、先生がちょっと名残惜しそうにしていました。

Boss、気に入られちゃったのかなぁ〜 たらーっ(汗)

ま〜、長い通院だったからね。

『 また来てね〜♪。。。あっ、来ない方が良いか(笑) 』

って言ってたし。。。 顔(汗)

この先生がね、顔も雰囲気も全てが

ジャガー横田の旦那さんにそっくりなんですよこれが。

影では本名を無視して木下先生って呼んでます 顔(イヒヒ)ウヒヒ

こんなんじゃ本名忘れちゃいそうだわ ^^;



私はカラーを返しに行かなきゃならないので

もう一度、先生の顔をじっくりと見ておかなくちゃ 顔(笑)

( そんなに見たいか たらーっ(汗)





IMG_2130.JPG

『 そんなことはいいから、それくれよ 』

た、態度悪ぅっっ!

↑私が毎日飲んでるジョア。プレーン命です ぴかぴか(新しい)
 Bossにはあげませんけどっ





wan6177.jpgwan6177.jpgwan6177.jpgwan6177.jpgwan6177.jpgwan6177.jpg





ハートたち(複数ハート) おまけ ハートたち(複数ハート)


IMG_2117 2.JPG IMG_2114.JPG

定山渓の手前の簾舞(みすまい)というところにある
『 アイスの鉄人 』
ふふふ〜また食べに行っちゃいました。
コーンが私の大好きなワッフル生地でした♪
ソフトはこれまた牛乳系のさっぱり味。
でもちょっと甘めかも?
やっぱり私のなかでは、
今のところ山中牧場が暫定1位です





あ!そうそう、
方言変換ツール復活したよ〜
大笑いしたいかたはサイドのプロフ欄で
ポチっとしてくださいね〜〜


ニックネーム saku at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

その時、Bossは。。。


皆さん、お気遣いありがとうございます^^

昨日は勢いでつらつらと書いてしまい、

みなさんにまた×2心配をかけてしまいましたが

ちょっと気疲れ&寝不足だっただけなので

ご心配なく〜〜 Hello

睡眠もとったし、パワー回復しましたので

もう身体は大丈夫です ひらめき

とりあえず今日から通常モードです。




なにせ初めての自宅葬だったもので

我が家はワタワタ あせあせ(飛び散る汗) しておりました。

今日はそんな中でのBossの様子を綴りたいと思います 四葉





waiya-1.jpg





日の夕方、sakuママさんから 携帯電話訃報を聞きました。

週間程前から状態が良くなかったので

うっすらと覚悟はしていたものの、

一瞬アタマが真っ白になるんですね。

その時、自宅に居たのが私だけだったので、

急いで迎えの準備をバタバタとしていたら

Bossが異変に気づいてキャンキャン吠え出しました あせあせ(飛び散る汗)

( ↑ もちろん私は、かまわずに準備 顔(汗)




暫くして先にsakuママ姉家族が到着。

続けてsakuパパsakuママ祖母納棺の方

次々に到着したもんだからBossは大興奮 たらーっ(汗)

こんなに一気に人が集まることって無いもんね〜(苦笑)

ずっと どんっ(衝撃) 吠えまくりチョロチョロしまくり

私は超〜ヒヤヒヤものでしたよ〜。

でも納棺の方もお坊さんも皆、ワン好きで

可愛がってくれたのが、せめてもの救いでした 顔(え〜ん)

でもケージに入れるとピーピーうるさいので

諸行事の際、Bossは終始私の腕の中でした。





waiya-1.jpg





そんなこんなで火葬の時の事。。。

家は、だ〜れも居なくなるので

Bossはかかりつけの病院 病院 へ預けることになりました。

Bossもこんな風に病院のお世話になるなんて

夢にも思わなかったろうな〜〜 顔(汗)

で、そのキライ病院時間ほど預けた訳です。

火葬が終わって喪服のまま迎えに行くと。。。



なんと!



はさみ 抜糸してありました〜 ClapClapClapワ〜〜


IMG_1877 2.JPG


こんなに早く出来るなんて思わなかったからビックリ

『 傷もくっついてきてるから抜糸しときました 』だって。

でも1箇所がまだ完全に塞がってないので

気をつけなきゃですけどネ。。。 四葉

抜糸の所を見学出来なかったのが心残りだなぁ〜

犬(足) これでまた一歩前進♪




抜糸した昨日の晩まではカラー付けていたけど

今日からはフリーにしちゃってます。

翌日なのに全然いじらないし。。。

おおらかなのか、鈍感なのか、良いんだか悪いんだか たらーっ(汗)

ま〜気にしない事は良い事です(…と、まとめてみる 眠い(睡眠)





何だか全然まとまりの無い記事でしたが

とりあえず、落ち着いたのでUpしてみました かわいい





まだまだよ〜〜

ニックネーム saku at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実は。。。!




一昨日の2日、母方の祖母が亡くなりました

自宅葬 家 だったので結構ドタバタしてまして、

やっと今日、無事に式etc.諸行事が終わりました。

高齢なことや長いこと介護施設に居たこと等もあり、

知り合いや祖母の親戚もほとんど居ないので

式などは近親者だけで執り行いました。




sakuママさんが、葬儀関係の仕事柄

いくらか知識もあったので、

sakuママさんの指導の下、参加者全員で

祭壇を作ったり、納棺を手伝ったりと

昔ながらの?手作りのお葬式といったカンジでした。




ばあちゃんは割と質素な人だったし、

生前はこういった形式を望んでいたそうなので

希望通りに出来てよかったかな〜と思います。

sakuママさんも自分の手で送り出してあげられたなぁと

思えて嬉しい、と言っていました。




この3日間は我が家が会場になったわけで、

私も普段使うことの無いアタマ(笑)を

フル回転 台風 させてちょこちょこと働いたので

さっきまで爆睡しちゃいました たらーっ(汗)




まだパワー補給が必要みたいなので

も〜ちょっと体を休めてから

またUpしたいと思いま〜す 四葉

今日はとりあえずこの辺で。。。 !

ニックネーム saku at 00:56| Comment(5) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

さようなら?

Bossが病院に通い始めてから

お世話になってるもの。。。それはこれ


IMG_1873 .JPG




長いこと使っていたけど、

暫くお別れの時が来たみたい???

傷口も落ち着いてきてBossも気にしなくなったので、

抜糸まではカラーを外していてあげようと思います かわいい




IMG_1874 2.JPG IMG_1875 2.JPG


も〜〜 たらーっ(汗)

わかってるんだろうか。。。







折角なのでちょいと遊んでみたよ


IMG_1887 .JPG


( この間、直立不動。 )

どぉ〜? ちょっと偉く見える?






IMG_1889 2.JPG


『 これは遊ぶものじゃないよ むかっ(怒り)

。。。あら、怒られちゃいました。







。。。とまぁこんなカンジでふざけていますが、

まだ治療中の身のBoss

長いスパンで経過を見ていかなくちゃいけないので

気をつけて見ていてあげようと思います 四葉







**P.S**
先日貼り付けた方言変換ボタン、
原因不明 モバQ なんですけど
不具合でなんかエラー出ちゃってまして
表示されなくなっちゃいました。。。
皆さんがやってもエラーになってると思いますぅあせあせ(飛び散る汗)
折角面白いものを見つけたのになぁ〜;
暫く外そうと思いま〜す
気が向いたら貼り付けるかも〜。。。


ニックネーム saku at 00:22| Comment(16) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

元気。。。なのかな?




今日(昨日)は病院の日〜 病院



朝一番に出発したんですが。。。

病院に近づくにつれてBossの心臓が

ドッキドッキ 揺れるハート してるのがわかります(笑)

最近は病院がわかるのか、いつもこうなんですよ。

もちろん診察台では暴れん坊将軍です。

しかも!今日なんて診察中、何もしてないときに

『 キャンっ 』

。。。って痛いときに出す声で鳴いたんですよ〜 たらーっ(汗)

まだ何にもしてないからっ^^;

ホントにビビリなんだから〜っ

帰り道はずっとピーピー。しかも呼吸が乱れて

まるでモールス信号のようでした。。。 顔(汗)

( イメージできますか? )



IMG_1766 2.JPG





そうそう!

先日Bossの体重を量ったら、なんと!

500gも減っていました。。。

病院に通い始めてだから。。。週間位でかな?

人間ではkgに相当するんだからかなりのものです。

最近オケツが小さくなったな〜?とは思っていたけど。

フードも少なめだったしな〜

怪我の功名ってやつでしょうか。。。 たらーっ(汗)

と、言うわけで、彼は只今6.2kgです。

もともとダイエット中だったけれど、これを機に

栄養失調にならない程度にもう少し頑張ってもらいます 手(グー)






line102-37.gifline102-37.gif






。。。で、





新しいベッドで寝てくれるのは嬉しいんだけど。。。


IMG_1649 2.JPG


↑これは今朝の模様。。。





お昼寝Timeでは。。。


IMG_1747 2.JPG IMG_1748 2.JPG

IMG_1749 2.JPG


えぇ〜〜〜 たらーっ(汗)

どうしたらそんな事になっちゃうの〜???

でもパピー時代から寝相は凄かったよね。。。

sakuは驚かないぞ。。。驚かない。。。 顔(なに〜)フーフー





IMG_1760 2.JPG

『 記憶にございません。。。 』





そしてそして。。。




衝撃の瞬間!!!!

ニックネーム saku at 00:27| Comment(12) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

こらこらっ!そこは…



今日は病院 病院 がお休みの日です。



IMG_1642.JPG

IMG_1638 2.JPG IMG_1631 2.JPG


先週末、新しいベッド ぴかぴか(新しい) を購入しました。

。。。と言うのも、Bossの膿etc.で結構汚れちゃってやむを得ず。

色んな 犬(足) SHOPをはしごしたのだけれど、

出回っているものって柄物が多いですよね。

シンプルなものがなかなか見つからなくてビックリ 目

しかも高価なものは買えないので余計見つからない あせあせ(飛び散る汗)

で。。。やっと見つけました。

わかりずらいですが、色はカフェオレ色なんですよ♪

キャンバス地だから丈夫だし、

真ん中のクッションの裏はボア地だからで使えます。

底はポチポチと滑り止めがついています。

Bossも寝心地が良いのか、気に入ってくれたみたい。





でも。。。





IMG_1618 2.JPG




あの〜。 そこ、玄関なんだけど。




IMG_1613 2.JPG

IMG_1625 2.JPG IMG_1622 .JPG


まっ、今日だけさ。。。 たらーっ(汗)

たまたまよ、たまたま。( と、信じている… )

いつもはちゃんとベッドで寝てくれるから大丈夫さっ






line104-1.gif






かわいい こんなのできました。 かわいい

IMG_1645 2.JPG 

IMG_1647 2.JPG

Bossの洋服は全部たたんでしまっているので
洗濯の時しか使わない 犬(笑) ハンガーの収納に困ってたら
100均で良いのが見つかって、取り付けました。
これ、ホントはワイヤーラックにつけるものなんだけど
Bossコーナーバスケットにぴったり引っかかった 四葉
長さがあるので結構沢山引っかかります♪

ニックネーム saku at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

パワーチャージ♪



手術から一夜明けて。。。

やっぱり心配だったsakuはまたも睡眠不足です たらーっ(汗)

今朝時頃 小鳥 やっと眠れました。

Bossは眠れたのかな?

イビキ掻いてたから大丈夫か。。。 いい気分(温泉)

縫合した所は、まだを持っています。

でも呼吸はごく普通なので、ちょっと安心 顔(汗)





母が仕事に行く支度をすると。。。

IMG_1455 2.JPG

こんなこともしちゃいます たらーっ(汗)
これっ!Boss、無茶するんでないの〜
あなた昨日手術したの覚えてる?




そしたらね。。。やっちゃいましたよ。




*ぼ* 『 キャンッッ 顔(なに〜)


*さ* 『 。。。??? 』





↓ 見るとBoss猫(足) がここに挟まっていました。。。どんっ(衝撃)

IMG_1496 2.JPG



興奮してジタバタしてるうちに、

滑って間に少し入っちゃったみたいなんです

慌ててすぐ助け出しましたが

危うく二次災害になるところでした 顔(泣)

また寿命が縮まりましたよ。。。ヒー (。。;)

元気なのは良いけど、やっぱり目が離せません。

お願いだからまだ静かにしていてちょーだい!



IMG_1492 .JPG





line105-4.gif





今日も病院 病院 に行きました。やはり、大暴れです 顔(汗)

注射 抗生物質をうって来ました。

ウェットフードが今晩でなくなったので

明日からドライをふやかして

様子を見ながらあげて行きます エサ



IMG_1506 .JPG

IMG_1513 2.JPG IMG_1510 2.JPG

女の子座りになっちゃってますけど。。。
しっかり味わって食べるんだよぉ〜 Hello



フン は、もうバッチリですよ!!

最高の状態で生まれて来たので、

思わず、じ〜っと見つめちゃいました。 変?? あせあせ(飛び散る汗)





IMG_1477 2.JPG IMG_1473 2.JPG

寝ていても、じたばたじたばた。。。



IMG_1466 2.JPG IMG_1483 2.JPG

IMG_1490 2.JPG IMG_1482 2.JPG

表情がくるくると変わるようになりました。





line105-4.gif





、寝るときはカラーを外してあげる事にしました。

Bossは手術跡があまり気にならないらしく

いじらないのですが、今日は試しに夜だけ実行です。

首が楽になってグッスリ眠っています 眠い(睡眠)


IMG_1530 2.JPG 



IMG_1527 2.JPG

『 いい夢、見れるかな。。。 』






ニックネーム saku at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

頑張れ〜!

今日、Boss傷を縫合 病院 しました。



だいぶ膿も出て、傷口の皮膚が固まらないうちに

言うことで、縫うことになりました。

ただ、膿が完全に出切っていないので、

隙間から出せるように間隔をあけて縫合しました。

Bossは終始ピーピー鼻を鳴らしていましたよ〜。

怖いんだろうなぁ〜 たらーっ(汗)

元気になった分、暴れ方がハンパでなく、

顔(汗)顔(汗)顔(汗) 3人掛かりで抑えて何とか終了。。。




line104-1.gif




余談ですが。。。


縫合の最中、私も抑え係に参加して
ずっと観察していたのですが、
急に気持ちが悪くなってしまい、
倒れそうになって途中何回も病院の待合室で
横になってしまいました たらーっ(汗) あ〜情けナイっ!

ドラマの手術シーンが苦手なsakuなんですが、
今回のBossの治療は全部見てきたので
慣れてきたかな〜と思ったのに〜〜。。。
睡眠不足も祟ったのかも知れませんケド 顔(汗)





line104-1.gif




帰った途端、さっさと寝床に入ったBoss

IMG_1430 2.JPG IMG_1434 .JPG

ねーちゃんもクタクタよ。。。 たらーっ(汗)




家では、ご飯 エサ の時にお薬 くすり を混ぜるのと、

時々患部を消毒するだけで良くなりました。

フン は、ちゃんとそれらしい形で出るようになったし

今日は朝・晩2回も出ました!!

家でもトコトコ勝手に歩くし、良く寝ます。

回復が目に見えてわかってくるのってホントに嬉しい。

まだまだ完治までは長い道のりですが、

ぴかぴか(新しい) 光が見えてきたかなと思います。

一時はどうなるかと思ったけど、

Bossが、頑張り屋さんでいてくれたお陰です。





病院通いは続くと思うけど、

もうちょっと頑張ろう!

ニックネーム saku at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする