2007年10月18日

どうでも良い?話

イベント結果発表しています♪

まだご覧になっていない方。。。
ご確認と送り先連絡をお願いいたしま〜す^^

プレゼント 随時発送しています。
発送日がそれぞれ異なりますので到着日に
ズレがあると思いますが、今週中に届かなくても
来週頭には届くはずですので
皆様安心してくださいね☆






illust49_thumb.gif





今日はどうでも良い話かも知れません(笑)

念のためにお断りしておきま〜す 顔(汗)




私がいつも覗きに行くペットSHOPでの話です。




そこは、ワンコニャンコの他にも

鳥さん小動物系も居る所なんです。

で、ワンコを見た後は必ず鳥さんコーナーにお邪魔。

(相方さんが鳥好きの為)




インコちゃんや文鳥や、とっても可愛いコ達ばっかりなんですが、

私達が一番めんこがっているのが、

『 つくね 』って言う名前の鳥さん。超大型のインコなんだけど、

ちゃんとした名前。。。忘れました;(南国系の色)

売り物ではないので、名前がついています。

店の奥のケージの中でひっそりと暮らしているんです。

相方さんはここに来るとテンションが上がるみたい。。。




『 つくね 』は超がつくほど人懐っこくて、

気が乗る日にはオハヨウとかバイバイも喋るし、

私達が来ると早速ツツツ。。。と寄ってきて、

ケージから足を出してグッパーグッパー 手(グー)手(パー) しながら

握手をしようとするんです ハートたち(複数ハート)

それが可愛くって、ホントは触っちゃダメなんだけど

コッソリお手手ちょこっとだけ触ってます(笑)





そんな『 つくね 』、毎回見せてくれる仕草が、

私達に向かって大また開きで立ち、頭を下げた姿勢で左右に振る事。

言葉で説明すると分かりにくいかもなんですが、

コロッケが真似する北島三郎みたいな。。。カンジ ?

(わかるかなぁ。。。;)

私は鳥さんのことは良くわからないので、

もしかしたら意味があるのかもしれませんけど。。。

分かる方いましたら教えてください(笑)

それを見て、いつも相方さんが

『 またサブ(三郎の事)やってるよ〜〜 顔(イヒヒ)って大笑い。

2人して大笑いしながら帰って来るのです。





そんなある日、いつものようにつくねと遊んだ後

家に帰ってからも『 つくね 』サブの動きが頭によぎり、

思い出し笑いをしているsakuを、

不思議そうな目でBossが見ていました。 

そこで私は何を思ったのか、

『 Bossもサブやるか? 』って話しかけちゃったんです たらーっ(汗)

私的には(Bossもサブの動きが出来たら面白いのにね)

って言う意味合いで(笑)




そしたら。。。




これまたBossも何を思ったのか、何と勘違いしたのか、

saku言葉にピクっと反応して飛びついてきたんです ダッシュ(走り出すさま)

何回言っても飛びついてくる たらーっ(汗)

果たしてサブを何だと思ったんだろう;

おやつか何かと勘違いしてるんじゃなかろうか 顔(汗)

面白いので家では度々話しかけてました。





でもそんな楽しい日々も終了





なぜかというと、これを聞いていたパパさんが、

『 おいおい、シャ○なんて危ない言葉使うなよ たらーっ(汗)

って聞き間違いしたみたいで;

たっ確かに。ハタから見ればちょっと危ない飼い主かも 顔(なに〜)

そんなこともあり、今は発言を自粛してます(苦笑)

今後サブ関係のことは『 つくね 』にだけ話しかけます。。。






。。。ね、どうでも良い話でしょ 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム saku at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、こっちまでなごむよ〜(^^)
わたしもその『つくね』に会ってみたいわ(^m^)
でもホントBossくん、サブをなんと間違えたんだろうねー。
ホントに『サブちゃん』だったりして(え?)
↓消しゴムはんこ、バージョンアップしたのね〜。
うちに来たのは前のだったんだ(^^)
カードにたくさんあった図柄も消しゴムはんこだよね。
すごいな〜、売り物かと思っちゃったよ(^^;)
Posted by 京 at 2007年10月19日 02:26
鳥さんだけに「つくね」って...
美味しそうなお名前だこと(^m^)
鳥さんの仕草ってこっけいで可愛いですよね揺れるハート
パパさん○ャブと聞き間違えるなんて危険だわ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

今日プレゼント届きましたわーい(嬉しい顔)
素敵なものたくさん本当にありがとうございました黒ハート

Posted by 雪ママ at 2007年10月19日 13:42
つくねちゃんなんて、素敵なお名前小鳥ぴかぴか(新しい)
サブちゃんの仕草、なんの意味があるんでしょうね?
私も気になります顔(イヒヒ)

今日、プレゼント届きましたプレゼント
すっごくすっごく嬉しいものが顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ブログでUPさせていただきますねるんるん
Posted by リエルママ at 2007年10月19日 22:04
>>京さん
そうですか〜和みましたか? 顔(汗)
この子はホントにひょうきんで飽きさせないんですよ ハートたち(複数ハート)
うちの相方さんのお気に入りの子です^^;
未だに『 サブ 』の件は謎のままですよ。。。 たらーっ(汗)
そうなんです、京さんの所へ行ったのは前にハンコなんです。
皆さんのプレゼントを梱包中に思い立って彫ったので、
新旧混在してしまって あせあせ(飛び散る汗)
今度このバージョンが行くのはいつかなぁ?
Posted by saku at 2007年10月22日 12:55
>>雪ママさん
ひらめき あっそうか〜〜!
何回も触れ合っているくせに『つくね』の
名前の由来とか考えたことなかった。。。
そうかぁ、鳥だけに『つくね』ってことかぁ〜〜 がく〜(落胆した顔)
シャ●の話といい、ホントに危ない飼い主ですよね(笑)

プレゼント 無事に届いてよかったです^^
海を越え山を越え、遠く離れた場所に私の贈り物が
あるなんてなんだか感動物です 四葉
Posted by saku at 2007年10月22日 13:00
>>リエルママさん
『つくね』の仕草なんですが、鳥さん全般に
見られる仕草らしいんですよ!
多分求愛みたいなものなんじゃないのかな〜?って
言ってました。。。 いい気分(温泉)
。。。とすると、つくねは年中お盛んなのかしら;
なんて思ってしまう下世話な飼い主です たらーっ(汗)

プレゼント のUp、拝見しました^^
娘ちゃまも喜んで頂いたようでホントに嬉しいです ハートたち(複数ハート)
風邪はもう良くなったのかなぁ?
Posted by saku at 2007年10月22日 13:04
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1172538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック