2007年10月30日

下見がてら、行きました

前回載せた紅葉の写真、皆さんに喜んで頂けて嬉しかったです♪

これからどんどん 桜 桜前線ならぬ 紅葉 紅葉前線

縦断していくんですよね〜

それが終わればこちらは 雪 雪景色。。。なのかなぁ もうやだ〜(悲しい顔)

う〜〜ん、あんまり考えたくない(笑)





さて、日曜日の話になりますが、

お友達とお出かけしてきました。

このBlogでも登場した、ハルのオカンのnonです。

今回は 犬(怒)犬(泣) ワンコ抜き女同士のデート 顔(イヒヒ)




まずはランチ レストラン しよう!ってことで、

何日か前からリサーチしていたのですが、

sakuが以前からスッゴク気になっていたお店を紹介。。。

私は 車(セダン) に乗らないから、『 何とかなるさ 』的に

考えていたのですが。non、用意周到です。。。!

パソコン パソコンで行き方を調べ、イメトレ(!)もしててくれて、

すんなり着きました。





ココです♪ 『 Cafe agog(アガグ) 』

今年OPENしたばかりのお店です♪


画像 047.jpg


画像 046 3.JPG


一軒屋っぽいつくりで概観もナチュラルなカンジです。




画像 041 3.JPG


家 店内。開店してまもなかったので

まだ他のお客さんが居ませんでした。



そうそう、実はこのお店、ワンコもOKのCafeなんです ひらめき

( 一部の席ですが )

ここに来たいな〜 ハートたち(複数ハート) と思ったのも、下見がてら(笑)

今回、私達はワンコ連れじゃなかったけれど、

テラスが近いのでここの席に座りましたぁ いい気分(温泉)



ランチMENU3〜4種類

セットになっていて、

メイン・スープ・サラダ・デザート・ドリンクがついて

大体¥1000〜1400位です。

ここは有機野菜を使用したり、素材にもこだわっているそうです。

ちなみにお水はレモン風味なんですよ♪

でね、座席一つ一つに膝掛けが付いているんです。

こういう心遣いが嬉しいですよね^^





画像 040 3.JPG




sakuパスタランチ

画像 043 3.JPG

う、ウマイ。。。 かわいい



nonカレーランチ

画像 042 3.JPG

↑これはゴハンに野菜が乗ってて
ルーをかけながら食べるみたいです
色とりどりの野菜が食欲をそそります〜〜
ハートたち(複数ハート)




そしてデザートはコレ。

画像 044 3.JPG

う、、、、ウマイ!!!( 他の事言えんのか たらーっ(汗)




私達が食べているうちに、お客さんが次々にやって来ました。

ワンコスペースにもチワワちゃんのグループや

柴犬ちゃん連れ、ヨーキーちゃん連れのご夫婦など、

あ〜〜Bossハルも連れてきたいな〜〜 顔(え〜ん)





満腹になった私達。

。。。となれば恒例のカラオケ カラオケ でカロリー消費だぁ〜〜っ 手(グー)

と、歌いまくりの後半戦でした あせあせ(飛び散る汗)






画像 048 3.JPG


顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗) いやいや〜、下見っすよ下見!!






ニックネーム saku at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

初Cafeと紅葉

昨日は、曇り空でなんだかハッキリしない天気でした。




お出掛けはどうしようか。。。と悩んでいたところ、

以前から気になっていた小樽にあるベーグルのお店

『 麦輪小樽 』さんのCafeに行ってみようという話になり、

早速 車(セダン) を飛ばしてGo!!

ひらめき SHOP情報は過去Blog参照

今回はBossさんお留守番です(笑)



画像 004 2.JPG 画像 007 2.JPG

↑ 店内の様子( 凸すれば拡大します ひらめき




ベーグル生地が豊富で、注文の際に

生地具材の組み合わせも選ぶことが出来るので

色んなバリエーションが楽しめます♪





で、sakuが頼んだものはコレ↓


画像 005 2.JPG


生地は全粒粉 四葉

蒸し鶏はとっても柔らかくって程よい塩気がGoodでした。





そして、相方さんが頼んだのは。。。。 たらーっ(汗)コレ↓


画像 006 2.JPG


え。。。 たらーっ(汗)

チョコチップ生地サーモンて。。。

顔(なに〜) 一体どんな組み合わせなの〜〜〜っっ???

そしてどんな味なの〜〜〜〜っっっ????

わーい(嬉しい顔)『 面白い組み合わせじゃない? 』

いつもはそんな冒険はしない相方さんなのに、

。。。どうしちゃったんでしょう もうやだ〜(悲しい顔)

店員さんも、注文受けてしばらく後に、

『 あのぅ〜〜。。。聞き間違いでしたら申し訳ないんですが

この組み合わせで良いんですよね? 』


。。。って再度確認しに来ちゃったし 顔(汗)





実際食べてみると、意外にイケるみたいですよ あせあせ(飛び散る汗)

sakuは恐ろしくて味見出来ませんでしたけど(笑)

わーい(嬉しい顔)『 この生地の甘みとサーモンの塩気が絶妙〜♪ 』だって。。。







kit33.gif






その後、所変わってこちらは前田森林公園


画像 022 2.JPG


一度家 家 に戻って留守番犬Bossを連れ出してきました。

すいませんね、飼い主ばかり美味しいもの食べて。

罪ほろぼし?にデッカイ公園 四葉 に来たからね(笑)




こちら北海道はすっかり紅葉 紅葉 の時期です^^


画像 024 2.JPG

キレイでしょ ぴかぴか(新しい)





地面のあちこちに落ち葉のカーペットが出来ていました。


画像 021 3.JPG

画像 019 2.JPG






久々に広い公園だから1ワン&1人テンションUp


画像 016 2.JPG


『 リアルしりとりゲーム 』らしい。。。

あなたたち、 顔(汗) 何やってんの。。。?


画像 010 3.JPG


。。。もう好きにして〜〜〜 たらーっ(汗)






こちらにはハトおじさんならぬ、小鳥 カモおじさんが。


画像 009 4.JPG


子供たちの目線を釘付け!

公園に来るなり無言でパンくずをばらまいていました。


画像 018 4.JPG







公園をひとまわり


画像 026 4.JPG

画像 028 4.JPG

画像 036 4.JPG





そんなこんなで。。。





画像 035 4.JPG


いつの間にかこんなに日が暮れて 晴れ いました。

最近はホントに早くなったなぁ〜 顔(泣)






沢山歩いたからBossはその夜、もちろんグースカピー 眠い(睡眠)






ニックネーム saku at 23:25| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

目線の先は。。。???

*** イベント プレゼント の発送について ***

送り先の連絡いただいた皆様には発送出来ました!
届いたよ〜のご連絡や、Blogでも紹介して頂いたりとか
皆さんの元へ無事届いて、ホッとしています^^
なにせ初めてのイベントだったもので。。。 たらーっ(汗)
ご参加&ご協力ありがとうございました!!






素材:ホネ.bmp






**** 今朝の出来事 ****



画像 017 12.JPG



。。。ん?

Boss、どうしたの?

↑何か気になるご様子。




『sakuちゃん、 何?これ。。。 』

画像 015.jpg



あ。。。; こ、これは。。。。 あせあせ(飛び散る汗)

あのですね、これはですね。。。モニョモニョ 顔(なに〜)






→ → → さかのぼること30分前。。。

毎朝コーヒー 喫茶店 を淹れる我が家。

今日も飲んで、後片付けをしている時のこと。

papaさんが食器棚にコーヒーポットをしまおうとしていたら

手が滑ったらしく。。。どんっ(衝撃) ガッシャーーーン!! 』

見事、ガラス製のポットは粉々にカーペットの上に

散らばりましたとさ。。。。完。



完。。。じゃなくって たらーっ(汗)

これは残骸をかき集めてビニール袋に隔離したものです 顔(汗)

朝っぱらから掃除機ゴーゴーして、なんだか疲れちゃいました;






画像 016.jpg


うん、そうなの

食いしん坊のBossでも分かったかな。。。

絶っっっ対間違えて食べないでね 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







素材:ホネ.bmp






画像 020 12.JPG



画像 023 12.JPG


『 僕はsakuちゃんの目線が気になるよ。。。ダッシュ(走り出すさま)



サン入ってるし。。。 たらーっ(汗)

痛くないのかい;







ニックネーム saku at 23:55| Comment(15) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

キャッチ!キャッチ!キャ〜〜ッチ!!

イベント結果発表しています♪

まだご覧になっていない方。。。
ご確認と送り先連絡をお願いいたしま〜す^^

プレゼント 随時発送しています。
発送日がそれぞれ異なりますので到着日に
ズレがあると思いますが、今週中に届かなくても
来週頭には届くはずですので
皆様安心してくださいね☆






illust309_thumb.gif




タイトル。。。ルー大柴みたいですけど たらーっ(汗)

最近のBossの散歩に関する事です。。。






まず。。。みなさんは、ワンちゃんの散歩の時に

ワンちゃんが フン をする間、何をしていますか?

多分、終わるまでじっと見届けてから処理する

。。。という方が多いと思います。

sakuも今まではそうしてきました。

しかし、sakuは気づいてしまったのです。

それでは フン と一緒にがくっついてきて


家で流すのに苦労する!!!

。。。。という事を。




というのも、Bossが決まって フン する場所が

今まではアスファルトの上だったのが

最近は家 家 を出てすぐのちょっとした茂みになりまして、

処理をするのに苦労している。。。あせあせ(飛び散る汗) というわけなんです。

皆さんも同じ経験があるのでは?




家に持ち帰ってトイレに流す時にはスムーズにしたい。

。。。そんな思いを胸に、

先日、sakuフン対策委員会が発足したのです。

( 顔(汗) ちょっと大げさじゃないかい? )

委員の数は2名( saku・ママさん 以上。 ) ←少なっったらーっ(汗)






で、あみ出したのがこの方法!!!

※実写だと大変お見苦しいのでイラストで。。。





うんP袋の図.bmp

*散歩時にいつも使う↑ウンP袋。


これを フン をするポイントに来たらすかさず取り出し、手にはめる。





Kirari.bmp

*はっっっ!!







ぷるぷるする図.bmp

*只今モジモジしております。。。


おぉっいつもの体勢に今入ろうとしている!!

ここからが勝負

すばやくウンP袋を当てる!

あとは野となれ山となれ〜〜♪

↑なんか違う気が。。。;





キャッチキャッチ!.bmp

*とったど〜〜〜〜!!


見事、地面につく前フン を獲得しました。




::: ポイント :::

もじもじしている段階で当てると間違いなくキャッチできます。






これが成功した時、なんだかとっても達成感 ぴかぴか(新しい) がありました。

タイミングが合わないと、地面についてしまうので

慣れるまでがなかなか難しいのです。。。たらーっ(汗)

でも、ちょっとしたゲームみたいで楽しいですよ 顔(イヒヒ)

( 名づけて フン 取りゲーム?? )





画像 012 2.JPG








ニックネーム saku at 21:40| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

どうでも良い?話

イベント結果発表しています♪

まだご覧になっていない方。。。
ご確認と送り先連絡をお願いいたしま〜す^^

プレゼント 随時発送しています。
発送日がそれぞれ異なりますので到着日に
ズレがあると思いますが、今週中に届かなくても
来週頭には届くはずですので
皆様安心してくださいね☆






illust49_thumb.gif





今日はどうでも良い話かも知れません(笑)

念のためにお断りしておきま〜す 顔(汗)




私がいつも覗きに行くペットSHOPでの話です。




そこは、ワンコニャンコの他にも

鳥さん小動物系も居る所なんです。

で、ワンコを見た後は必ず鳥さんコーナーにお邪魔。

(相方さんが鳥好きの為)




インコちゃんや文鳥や、とっても可愛いコ達ばっかりなんですが、

私達が一番めんこがっているのが、

『 つくね 』って言う名前の鳥さん。超大型のインコなんだけど、

ちゃんとした名前。。。忘れました;(南国系の色)

売り物ではないので、名前がついています。

店の奥のケージの中でひっそりと暮らしているんです。

相方さんはここに来るとテンションが上がるみたい。。。




『 つくね 』は超がつくほど人懐っこくて、

気が乗る日にはオハヨウとかバイバイも喋るし、

私達が来ると早速ツツツ。。。と寄ってきて、

ケージから足を出してグッパーグッパー 手(グー)手(パー) しながら

握手をしようとするんです ハートたち(複数ハート)

それが可愛くって、ホントは触っちゃダメなんだけど

コッソリお手手ちょこっとだけ触ってます(笑)





そんな『 つくね 』、毎回見せてくれる仕草が、

私達に向かって大また開きで立ち、頭を下げた姿勢で左右に振る事。

言葉で説明すると分かりにくいかもなんですが、

コロッケが真似する北島三郎みたいな。。。カンジ ?

(わかるかなぁ。。。;)

私は鳥さんのことは良くわからないので、

もしかしたら意味があるのかもしれませんけど。。。

分かる方いましたら教えてください(笑)

それを見て、いつも相方さんが

『 またサブ(三郎の事)やってるよ〜〜 顔(イヒヒ)って大笑い。

2人して大笑いしながら帰って来るのです。





そんなある日、いつものようにつくねと遊んだ後

家に帰ってからも『 つくね 』サブの動きが頭によぎり、

思い出し笑いをしているsakuを、

不思議そうな目でBossが見ていました。 

そこで私は何を思ったのか、

『 Bossもサブやるか? 』って話しかけちゃったんです たらーっ(汗)

私的には(Bossもサブの動きが出来たら面白いのにね)

って言う意味合いで(笑)




そしたら。。。




これまたBossも何を思ったのか、何と勘違いしたのか、

saku言葉にピクっと反応して飛びついてきたんです ダッシュ(走り出すさま)

何回言っても飛びついてくる たらーっ(汗)

果たしてサブを何だと思ったんだろう;

おやつか何かと勘違いしてるんじゃなかろうか 顔(汗)

面白いので家では度々話しかけてました。





でもそんな楽しい日々も終了





なぜかというと、これを聞いていたパパさんが、

『 おいおい、シャ○なんて危ない言葉使うなよ たらーっ(汗)

って聞き間違いしたみたいで;

たっ確かに。ハタから見ればちょっと危ない飼い主かも 顔(なに〜)

そんなこともあり、今は発言を自粛してます(苦笑)

今後サブ関係のことは『 つくね 』にだけ話しかけます。。。






。。。ね、どうでも良い話でしょ 顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム saku at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

バージョンUp☆


イベント結果発表しています♪

まだご覧になっていない方。。。
ご確認と送り先連絡をお願いいたしま〜す^^

プレゼント 随時発送しています。
発送日がそれぞれ異なりますので到着日に
ズレがあると思いますが、今週中には届くはずですので
皆様安心してくださいね☆






kit32.gif






木の枝からだんだん葉っぱが無くなってきました。


画像 009 2.JPG


画像 004 2.JPG


↑右側、影だけ見ると完全に不審者です たらーっ(汗)






sitagi.gif






とある日のこと。。。



画像 409 2.JPG

『 sakuちゃん、何やってんの〜? 』





ここに暇人。。。いや暇犬が一匹;

そんなBossを放ってsakuは何をしているのかというと、



画像 148.jpg



目 これはもしや。。。???



画像 147.jpg


また消しゴムはんこに没頭しておりました かわいい

この前Upしましたダックスモチーフのスタンプ

バージョンUpさせてみました〜〜 四葉

前のは、ちょっと小さかったし

改めて見たらバランスもあんまり良くなくって たらーっ(汗)

スッキリとして郵便屋さん mail to も見やすくなったかな(笑)

これからイベントプレゼント が届く方はこれ使用してま〜す 演劇






ニックネーム saku at 14:04| Comment(13) | TrackBack(0) | アイテム^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

またやっちゃいました

イベント結果発表しています♪
ご確認お願いします^^

プレゼント 随時発送しています。
発送日がそれぞれ異なりますので到着日に
ズレがあると思いますが、今週中には届くはずですので
皆様安心してくださいね☆







illust316_thumb.gif






今日、

千歳にあるアウトレットモールReraに行ってきました!




私の箪笥には秋・冬用の服が余りない事が判明 バッド(下向き矢印)

(長いこと着ているものが多く、

虫食いやらで傷んできてしまって たらーっ(汗)

ちょうど秋のセールがやってたので行ってきました。




アウトレットって安いからついつい目移りしちゃう 目ぴかぴか(新しい)

でもそんな自分に『 無駄遣いするなよ〜 』と言い聞かせて

ホントに欲しい物だけ買いました。。。危ない危ない たらーっ(汗)





その後、ここはペッパラも入っているので

新作が出ているんじゃないかと早速チェックしてきました!

そしたら。。。出てる出てる〜〜 ハートたち(複数ハート)

秋物・冬物って可愛いのが多いよ〜 顔(メロメロ)

やっぱりBossも連れてこれば良かったなぁ。。。なんて

思っていると、sakuツボものを発見してしまいました 顔(イヒヒ)





これです。
画像 435 2.JPG


また動物さんシリーズか?と思いきや、

今回は正統派のツナギ 手(チョキ) でした〜(笑)

ベロア生地っぽくて伸縮性があるから着せやすいです^^




画像 430 2.JPG


チップとデールのキャラものなんですけど

一目惚れしちゃいました。。。 ハートたち(複数ハート)

こちらはオレンジで、他にイエローもありましたよ いい気分(温泉)

普段家では裸族Bossは。。。やっぱり固まってました;


画像 434 2.JPG


。。。微動だにせず たらーっ(汗)





画像 426 2.JPG


いや〜もうちょっと。。。顔(イヒヒ)





画像 427 2.JPG



画像 433 2.JPG


。。。良く分かってるじゃない 顔(イヒヒ)





う〜ん、家で洋服着せるとどうしてもテンション

下がるこのお方。。。 たらーっ(汗)

なかなか良いSHOTが撮れません カメラ







kit10.gif






*** おまけ ***



画像 425.jpg


お恥ずかしながら、私事ですが。。。

先日の12日、sakuのバースデーでした あせあせ(飛び散る汗)

ママさんがサーモンピンクのバラを買ってきてくれました。

この色が私のイメージなんだとか。。。 あせあせ(飛び散る汗)

どんなイメージなのかな〜??

お花貰うのっていくつになっても嬉しいですよね かわいい







ニックネーム saku at 21:50| Comment(13) | TrackBack(0) | アイテム^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

室内パトロールから卒業?

イベント結果発表しています♪
参加者の方はご確認下さいね。

プレゼント送り先MAILの確認です。

コバさん・リエルママさん・雪ママさん・
なおシステムさん・テンママさん・ネオママさん
↑上記の方々受け付けしました。
ご協力ありがとうございます!






waiya-12.jpg






今日、またまた嬉しいお届け物 プレゼント がありました。




『 わんこHAPPYLIFE 』京さんからです♪

Bossも入隊している『 なんパト隊 』

隊員証バッジを作って下さるとのことで、

早速お願いしちゃったのです 手(チョキ)

お忙しい中作って頂いてホントにありがとうございます!




。。。で、その完成品が届いたワケなんですが、


画像 039.jpg





それもそのはず、包みを開けてみると。。。





画像 040.jpg


こんなに沢山入っていました!

Bossバースデープレゼントにと下さったんです 顔(メロメロ)

sakuびっくらこきました〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

ホントにホントに。。。 もうやだ〜(悲しい顔) 感激です〜〜

当分Bossのおやつを買わなくて済みそうです(笑)

おもちゃは青いブタさんのピコピコでした。

。。。ということは。。。 がく〜(落胆した顔) きよし師匠2号??

でも、先代よりつぶらな瞳だったので、

こちらはハンサムくんと呼びます♪( 。。。どーでも良いですね たらーっ(汗)






さてさて、メインのバッジですが。。。



画像 041.jpg


画像 042.jpg


ど〜〜ですか? めっちゃカッチョイ〜 顔(メロメロ)

京さんがBlogの中からこの写真を選んでくれたんです〜

sakuも気に入っているショットだったのでさらに感動!





これはパトロールにも精を出さねば。。。!

と、いうことで。




画像 045 2.JPG


ただのお散歩なんですけど。。。たらーっ(汗)

Bossさん息巻いてます。


画像 043.jpg


もちろん、隊員バッジも装着 ぴかぴか(新しい) して。

(どこにつけようか迷った結果

こんなところにつけちゃいました たらーっ(汗)






画像 050 2.JPG



これからは室内パトロールに甘んじていたBoss

ちょっとは隊員らしくなってくれるかな?





ニックネーム saku at 00:41| Comment(19) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

今だけ〜!

イベント結果発表しています♪
参加者の方はご確認下さいね。

プレゼント送り先MAILの確認です。

コバさん・リエルママさん・雪ママさん・
なおシステムさん・テンママさん・ネオママさん
↑上記の方々受け付けしました。
ご協力ありがとうございます!






waiya-12.jpg





今日はBoss抜きのお出かけです。。。 足


場所は、鵡川! (むかわ)


ししゃもで超有名な町ですね。



実は日本で食べられている多くの子持ちシシャモは

代用品『 カペリン 』という全く違う種類の魚です。

本物は太平洋沿岸でしか捕れないから貴重なんですね〜 あせあせ(飛び散る汗)



今回は、相方さんの顔(泣)本場で本物を食べたい!! 』

という長年の希望を果たす為にやってきました いい気分(温泉)

ちょうど今月5日から水揚げが始まったそうですよ^^





札幌から約2時間半。。。

最初に着いた先は、『 めぐみ水産 』さん。←詳細が見れます♪


IMG_4758 2.JPG


ここは事前にHPで調べて行ってみました。


IMG_4759 2.JPG


たこが。。。!ほっけが。。。!

く〜るくる台風 回っております!



卵が美味しいからメスに人気が集まりがちですが、

通は、身に100%旨み・脂が入っている

オスがお勧めなんだそうです。

でも、欲張りなsakuはどちらも入ったお得セットをお買い上げ。

(おうちへのお土産用 いい気分(温泉)

くるくる回っていたたこさんにも惹かれて

お買い上げしてしまいました。。。顔(イヒヒ)

マヨネーズをつけながら食べると止まらない 顔(メロメロ)


画像 038 2.JPG






せっかくだからこの地で食べていこう!とのことで




onigiri.jpg 移動 onigiri.jpg





お昼ごはんの場所は 『 大野商店 』さんです♪

ここは入り口一杯ししゃもがぶら下がっています かわいい

ここから選んでレジで清算した後、イートスペース レストラン で焼き焼きします


IMG_4762 2.JPG


食べたのはオス(特大10尾で¥700)

とにかくデカイんです。

脂がのっててほのかな甘みが。。。 ハートたち(複数ハート) ウマウマ

実際2人で食べてもこれだけでおなかイッパイになっちゃいますが

一緒に頼んじゃった。。。↓コレ♪♪♪


IMG_4764 2.JPG


ししゃも鮨です! う〜〜んこの地ならでは。。。 いい気分(温泉)

全然クセが無くて普通の白身魚のお寿司みたいで

美味しい〜〜〜 ハートたち(複数ハート)






おなかココロも満足の一日でした いい気分(温泉)





IMG_4085 2.JPG

コワイですから〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






**** おまけ ****

先日のお散歩途中にて。。。
相方さんがコンビニに寄っている際のBossの様子。
どこに行ったのか気になって落ち着かない為に
ちょっとパニックになりこんなことに。。。





ホントに。。。おバカさんなんだから。。。たらーっ(汗)





ニックネーム saku at 00:16| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

着々と。。。!

イベント結果発表しています♪
参加者の方はご確認下さいね。

プレゼント送り先MAILの確認です。

コバさん・リエルママさん・雪ママさん・
なおシステムさん・テンママさん・ネオママさん
↑上記の方々受け付けしました。
ご協力ありがとうございます!






waiya-12.jpg





画像 035 2.JPG





ひらめき イベントプレゼント発送準備

着々と進んでおります!

sakuの手際が悪い為にスローペースながらですけど顔(イヒヒ)

( 着々じゃないじゃん たらーっ(汗)




↓この画像はちょっとしたヒントです。


画像 036.jpg


あはは。。。わかんないですよね(笑)

プレゼント ラッピングの一部分です〜。

皆様、どんなブツが届くか

いろんな意味でドキドキしながら待ってて下さいネ♪






ニックネーム saku at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Boss、ピンチ!!

イベント結果発表しています♪
参加者の方はご確認下さいね。

プレゼント送り先MAILの確認です。

コバさん・リエルママさん・雪ママさん・
なおシステムさん・テンママさん・ネオママさん
↑上記の方々受け付けしました。
ご協力ありがとうございます!






sdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gifsdd10.gif





今日は、このBlogの登場回数が少ない弟くん

お話をしようかな〜〜。

。。。と言っても、Boss絡みのネタってあまり無いんですけど(笑)

弟くん某自動車メーカーの整備士です。




帰りはいつも夜の11時過ぎが殆ど。。。

休みの日一日中寝てばかり 眠い(睡眠) なので、

Bossと触れ合う時間というのが自然と少ない

。。。というわけなんです。

それでもBossを一生懸命可愛がってくれる

優しいにーちゃんなんです『 が 』。。。




Bossを叱るときの弟くん パンチ になります。

というか、からだがデカイのでBossにとっては

それだけで十分恐怖 顔(なに〜) だとは思いますけど。。。

そんな弟くんに捕らえられたらひとたまりもありません。

結局じゃれあいみたいになってますが。



どんなにデカいデカいと言われているBossでも

もっとず〜っとデカイ弟くんには到底かなわないのです。





画像 10.JPG


これは弟くんに遊ばれている最中なんですが

↑たまたま目が見開いちゃって酷い写真に。。。

不快に思った方居たらゴメンナサイ あせあせ(飛び散る汗)

けして虐待ではありませんので たらーっ(汗)念のため。。。!






。。。そんなワケで、

Boss最も恐れている人物とは弟くんなのでした。




ニックネーム saku at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

。。。お届け物!

イベント結果発表しています♪
参加者の方はご確認下さいね。

プレゼント送り先MAILの確認です。

コバさん・リエルママさん・雪ママさん・
なおシステムさん・テンママさん・ネオママさん
↑上記の方々受け付けしました。
ご協力ありがとうございます!






table_s.gif





最近寒い日が多くなってきました。


画像 031 2.JPG





我が家では、早速ストーブ いい気分(温泉) の用意!


画像 001 2.JPG



煙突ストーブはとりあえずを払って使えるように準備し、

今のところは緊急用(?)の電池式のストーブ

顔(イヒヒ) ちょこちょこ使っています。

ストーブをつけると、すかさずやってくるのが↑この子 たらーっ(汗)

すぐ前は床暖みたいになるから暖かいんだよね。。。

でも、Bossの場合はストーブがついていなくても

寝そべってますけどね。。。 顔(汗)ナゼ?





table_s.gif





さてさて、話は変わりますが

先日のBossの誕生日当日、ステキなお届け物が。


画像 009.jpg


yukkyブランドのお洋服 ブティック でおなじみの、

『 だっくす日和☆ 』ゆっきーさんからでした!

Bossバースデープレゼントに贈って下さったのだそうです。

しかも、ご丁寧に誕生日に着指定で。。。 四葉

気を遣って頂いてホントに感激しちゃいました〜 もうやだ〜(悲しい顔)

ゆっきーさんありがとうございます^^




中身は。。。?


画像 010.jpg


おやつに。。。おもちゃに。。。お洋服に。。。

可愛いカードも(HappyBirthDayの音楽付き♪)

。。。↓そしてこれ!


画像 019.jpg


ぬれおかきオランダせんべい

あ、これは人間用のおやつなんですが。。。 たらーっ(汗)

さすが米どころ秋田です。『 限定 』モノに弱い私 あせあせ(飛び散る汗)

ぬれおかきは、以前に頂き物で一口だけ

食べたことがあるのですが。。。

へぇ〜レンジ TV で温めると美味しいんだ〜 顔(笑) 初耳!

オランダせんべいは初めて見ます!

まだ封を開けていないのですが、人が集まった時に

話題提供に出してワイワイ食べたいな〜と思います プレゼント





で、お洋服 ブティック ですが早速お散歩に着せてみました!


画像 034 3.JPG


子供服のリメイクなんですよ〜これ!

Bossに一番似合うと思われるを基調に

カッコイイ系なプリントなのです ぴかぴか(新しい)

よく見ると日本列島が描かれていたりして

『 Sapporo あった〜 かわいい とはしゃいでいました たらーっ(汗)



そして私が感動したのが。。。


画像 017 2.JPG


顔(なに〜) ボール持ってきてるぅ〜〜〜〜っ 』



前にもちらっと書いたかもしれないんですが、

Bossは外に出るとめっきりオモチャで遊ばないんですね たらーっ(汗)

外の空気とかに気が行っちゃうみたいで。。。;

ボールとかも、投げたは良いけど

結局飼い主が取りに行くという情けないお話に。。。 もうやだ〜(悲しい顔)

でもこの日の彼は違いました。。。

そう、ゆっきーさんから頂いたボールを投げると、

追いかけていって、私の手元に持ってくるではありませんか!

sakuは感動のあまり、激写 カメラ しまくりでした。


画像 021 3.JPG


面白くて何回も投げて持ってきて。。。

家に帰ったらBossはソッコー寝ていました(笑)

かなり疲れたのね〜 顔(汗)

ごめんよ、ねーちゃんはスッゴク嬉しかったのさ。。。 たらーっ(汗)




ゆっきーさん、ステキなプレゼント プレゼント

本当にありがとうございます!!

大切にしますね^^








**** おまけ ****

激写した中にスゴイものがあったのでご紹介。。。 たらーっ(汗)


画像 027 3.JPG


サバンナに居るヌーさんかと思いました あせあせ(飛び散る汗)

その何かを悟ったような顔は何?ってカンジです 顔(汗)




ニックネーム saku at 15:44| Comment(16) | TrackBack(0) | アイテム^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

イベント結果発表〜〜♪♪


ひらめき みなさま、お待たせいたしました!!

先日行いました、イベント結果を発表したいと思います♪



画像 007 2.JPG

そ。。。そうですか たらーっ(汗)






では、早速答え合わせから行ってみよ〜〜っ 手(グー)



Q1.Bossの名前の由来は?(パパさん命名です)

正解は、 心の広い大きな子に育って欲しい為
→心が広いかどうかは定かではありませんが。。。、
間違いなく普通のワンコよりは大きくなっています;



Q2.Bossの肉球のニオイを例えるなら?

正解は、 ポップコーン
→これは自分の所のワンちゃんの肉球を嗅いでみた方、
多いのでは。。。?正解率も高かったなぁ〜〜



Q3.次のうちBossが唯一大好きなことは?

正解は、 お風呂
→これだけは大人し〜く入っています。
でもホントに好き。。。なのかな?



Q4.Bossが今までに変身していない動物は?
( かぶり物のことでございます。。。念の為。 )


正解は、 うさぎさん
→つまり、Bossはカワイイ系ではありません;
あくまでも三枚目路線です!!



Q5.Bossが未だに真のお友達になれないお友達ワンコは?

正解は、 ハルちゃん
→これも正解率高かったです。
最近の記事にも登場したからかな?
この先も距離が縮むことは。。。あるのかな〜〜;



Q6.Bossが考えるsaku家で一番力のある人物は?

正解は、 弟くん
→これは完全にカンに頼った問題でしたね〜〜
登場回数がもっとも少ない弟くんでした。
体が一番大きいのでBossも一目置いているようです。
当たった方、スゴイ!!






。。。ということでした!

さぁ〜結果はどうだったでしょうか??





*** 回答結果 ***

無題 2007イベント結果.bmp



残念ながらピタリ賞居ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

トップ問正解の3名
コバさんぴのこママさん京さん
おめでとうございま〜〜す かわいい

問正解は、6名
リエルママさんネオママさんそらいろさん
ゆっきーさん・アリスママさんのんちゃん

問正解は、なおシステムさん

問正解は、雪ママさん

問正解は、テンママさん


う〜〜ん、みなさんいい勝負でした!





そして、私からささやかな プレゼント プレゼントを、

正解数によって内容は違いますが

参加者全員に送らせていただきま〜す ひらめき

今まで私に住所を知られてない方(笑;)は、

左 飼い主プロフ欄のメールフォーム mail to から

家 送り先を教えて頂けるとありがたいです♪





画像 008 2.JPG

まじめにやって下さい。。。 たらーっ(汗)




最後に、参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

これからもBoss☆SlowLifeを宜しくお願いします 手(チョキ)






ニックネーム saku at 18:50| Comment(15) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする