2007年09月27日

Boss 2歳になりました。




昨日の26日Bossになりました ハートたち(複数ハート)

Happybirthday〜〜 プレゼント 犬(笑)顔(笑) バースデー




うちに来てからは約1年10ヶ月

なんだかあっという間でした〜 いい気分(温泉)

今まで、(少し前の怪我の他は)大きな病気等も無く、

健康優良児そのもの ぴかぴか(新しい) だったので、

飼い主としては本当〜に助かりました。

もちろんBoss犬柄?っていうのかな、

性格仕草にもスッゴク癒されたし、

Bossの存在があったお陰でBlogをはじめ、色んな人との

繋がりを持てるようになった事も感謝しています 四葉

どうもありがとうBoss かわいいかわいいかわいい





。。。ということで、昨日はsaku家でお誕生会でした!

今年はsakuが腕をふるってケーキを。。。

画像 003 2.JPG

ちゃっかりフードも混ぜてあります 顔(イヒヒ)イヒヒ



画像 011 2.JPG



画像 015 3.JPG

食べるのはあっという間よね。。。 もうやだ〜(悲しい顔) フフフ



画像 008 2.JPG

。。。まぁそれがワンコの本音でしょうね たらーっ(汗)

そうですかそうですか。。。

喜んでもらえるだけでは嬉しゅうございますよ。




sakuからのプレゼントはこれです。。。

画像 023 2.JPG

一見モヤっとボールに見えませんか?


画像 024 2.JPG




あとはカエルさんのアゴ枕もあったんですが、

眠い(睡眠) 寝るときにだけ出そうと思ってるので

少し見せて、しまってしまいました あせあせ(飛び散る汗)





2歳になったとはいえ。。。、

精神年齢はまだまだお子ちゃまなので

何をしでかしてくれるのか、怖くもあり、楽しみでもあります。

これからも周りを明るく、和ませてくれる

ムードメーカー的な存在で居て欲しいな 四葉

あとはとにかく Good 健康第一で! 長生きしてね^^v





コメント頂いた皆様、ありがとうございました♪

これからもsakuBossおとぼけコンビを宜しくお願いします。





それと、昨日お届けもの プレゼント があったのですが、

それはまた別にゆっくりご紹介しますね〜 ひらめき





**** おしらせです♪ ****

ニックネーム saku at 23:11| Comment(13) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

今回はオマケ(Boss)付き♪






イベント 締め切りは 26日 です!
まだまだご参加お待ちしています♪





5.gif



またまたお出かけです♪♪



24日札幌市と札幌市小動物獣医師会が主催する

『 動物愛護フェスティバル 』に足を運んで来ました 四葉

(今月20日〜26日まで動物愛護週間とのことで。)


画像 035 2.JPG


開催場所はばんけいスキー場

もちろん 犬(笑) ワンコ同伴はOKなので、

Bossも連れて行きました。


画像 001 2.JPG

顔(なに〜) あっ。。。その顔はNGだって〜〜!!




画像 021 2.JPG
画像 008 2.JPG


会場はクイズ大会健康相談サンプル配布

アジリティーのデモンストレーション等が行われていました。

人間の数だけワンコも沢山〜!

一番多かったのはダックスコーギーチワワだったかな。

Bossがこんなに大勢のワンコがうろうろしているのを

見るのはおそらく初めてです。

どうなることかと思ったけれど、さすが小心者

吠えることなく気配を消して歩いていました(笑)

( 飼い主のsakuでさえBossの足を踏みそうになりました )





画像 009 2.JPG

かなり不安げです。。。;




とりあえず、広場をスタスタ 犬(足) 歩いていると。。。

画像 015 2.JPG

ミニブタさんが居ました!!

Bossは固まってました。。。





会場に着いたときにやっていたのがアジリティー競技

画像 012 2.JPG

画像 016 2.JPG

ワンコさん達、華麗なジャンプを見せてくれます。



このアジリティー競技の合間は開放してあったので

無謀にも、Bossもチャレンジ。。。手(グー)


画像 031 2.JPG

画像 030 2.JPG

顔(汗) 。。。なんかおケツがひっかかってない?



画像 032 2.JPG

本目もギリギリ。。。 たらーっ(汗)



オンリード必須だったのでやりにくいのは

仕方がないんですけどね〜 あせあせ(飛び散る汗)

sakuも一緒に走りましたが運動神経が鈍いので

かかっていたポールを何本も落とす始末 パンチ





他には、メモ 体脂肪を測ってもらったり、

関節炎の検査(問診)等をしてもらいました。





そうそう、貰うものはシッカリ貰って帰りましたよ

画像 068 2.JPG 画像 069 2.JPG





5.gif





会場を後にして、ランチをしにCafeへ向かいました。

円山にある、『 7st.Beath Cafe 』


画像 038 2.JPG


ここはスポーツSHOPの中に併設してあるCafeです。

ワンコMENUもあるのでオススメですよ♪





前半でお気づきの方、居たかもしれませんが

今日はぴのこママさんmadeネックレス

ゆっきーさんmadeお洋服コラボです ひらめき


画像 038 2.JPG

まともに撮れているのがコレしかありませんでした あせあせ(飛び散る汗)

照明の関係でちょっと暗いです。。。




* LUNCHはこれ♪

画像 043 2.JPG

レストラン ドリンク&サラダもSetです。

帆立がプリっとしていて美味しかった〜〜 顔(メロメロ)

キッチンが1人しか居ないので少々待ちますが、

接客が丁寧なのであまり気になりません 四葉




Bossは遊ばれていました。

画像 059 2.JPG

おやつを目の前に『 待て。。。 』



ワンコMENUは頼まず、でもちょっと可哀想なので

ドリンクの氷をあげたら大喜びでガリガリかじっていました。

なんて安上がりなコなんでしょう。。。 たらーっ(汗)

これからも質素に暮らしたいと思います(笑)




画像 064 2.JPG

これまたsakuBossとの温度差が伺える枚です たらーっ(汗)

もうやだ〜(悲しい顔) ねーちゃんは切ないわ。。。!



背景のお店の雰囲気はちょっとわかって貰えたかな?





ちょっと長くなってしまいましたが充実した1日でした♪





ニックネーム saku at 14:21| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

旭山動物園にて。。。




イベント、まだまだ参加者募集中ですので
エントリー宜しくお願いしま〜〜す 手(チョキ)




5.gif





昨日の23日、旭川にある旭山動物園に行ってきました〜 かわいい




今回はいつもの2人(相方さん&saku)に加え、

『 一度行ってみたい! 』と、たっての希望で

相方さんのママさんも参加〜〜!!

3人での珍道中? 車(セダン) でした 四葉

やはり連休の中日と言うこともあり、

結構な混み具合。。。あせあせ(飛び散る汗)

それでも高速 ダッシュ(走り出すさま) に乗っていったお陰で

動物園までスムーズに入ることが出来ました 位置情報





旭山動物園というと、「 行動展示 」で有名ですが

確かに他の動物園よりは見応えがあります ひらめき

いろんな角度から動物を見ることができるので

シャッターチャンスは結構あります カメラ



* ぺんぎん館 *
→ トンネルの上をペンギンが泳ぎ、
まるで空を飛んでいるように見えます。


IMG_4206 2.JPG

IMG_4207 2.JPG

IMG_4209 2.JPG

IMG_4216 2.JPG IMG_4219 2.JPG




* あざらし館 *
→ 有名な水槽の柱にはなかなか来ず、撮影断念。。。><;

IMG_4246 2.JPG

IMG_4259 2.JPG




* ほっきょくぐま館 *
→ ここも外を覗けるカプセルが有名ですが
もはや白くま君には相手にされず…終始水の中に居ました。


IMG_4231 2.JPG

IMG_4238 2.JPG

IMG_4235 2.JPG

IMG_4240 2.JPG

。。。とか言ってるのかな〜〜(苦笑)




* チンパンジーの森 *
→ やはりサル系はじっくり見てしまいます。

IMG_4316 2.JPG

IMG_4321 2.JPG

IMG_4323 2.JPG

IMG_4322 2.JPG




* さる山 *

IMG_4309 2.JPG

IMG_4310 2.JPG

IMG_4311 2.JPG

↑ 極小の子ザルがひっくり返っていました。







あとは。。。ちょっとやる気の無いコ達です たらーっ(汗)

IMG_4224 2.JPG

IMG_4227 2.JPG

IMG_4290 2.JPG

IMG_4292 2.JPG



。。。とまぁ沢山ある中の一部抜粋ですが あせあせ(飛び散る汗)

それぞれの仕草etc.が、なかなか面白かったです。




残念ながらワンコはNGだからBossは連れて行けませんでしたが

動物達を見ていると、なんとな〜くダブってしまい

お家でお留守番しているBossを思い出してしまうのでした もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム saku at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

またまた。。。


イベント、まだまだ参加者募集中ですので
エントリー宜しくお願いしま〜〜す 手(チョキ)




line6.gifline6.gifline6.gifline6.gifline6.gif




最近、またチョコチョコと消しゴムハンコ はさみ

彫り彫りしているsakuです♪

巷では図案の本 本 も出回っていますが、

本を買うお金が惜しくて自分なりに試行錯誤しております(笑)

おかげで枠に囚われずオリジナルが出来上がるので

結果的には良いのかなぁ。。。 たらーっ(汗)




〜〜 小腹すいた!シリーズ 〜〜

ハ真 425.jpg

パウ柄お鍋。。。これで何を作るんでしょう?



ハ真 429.jpg

オムライス。。。もどきです;



ハ真 427.jpg

カフェTime。。。♪



ハ真 426.jpg

お供にビスケットもどうぞ。。。なんちゃって




〜〜 秋ということで 〜〜

ハ真 424.jpg

落ち葉をイメージしました。




〜〜 これって。。。? 〜〜

ハ真 428.jpg

サ●エさん一家が入っていくお家風です(笑)
(わかるかな〜〜;;;)




〜〜 Bossの後ろ姿? 〜〜

ハ真 423.jpg

哀愁漂う背中です。
。。。誰かに怒られたの?





。。。まぁこんなカンジでやってます。

最近やっと 手(グー) カッターの使い方を習得しました!

消しゴムはんこ、奥が深いです あせあせ(飛び散る汗)






そしてそして。。。 紅葉

昨日は夕方Bossのかかりつけの病院 病院 へ行ってきました。

。。。というのも、

今あげているゴハン(ロイヤルカナンのダイエット用)

ここから買っているからなんです。

Bossいい気分(温泉) チャリのカゴに乗せて行って来ました!

木下先生(仮名)←ジャガー横田の旦那さんに似ている為命名

。。。は、診察中であまりお話出来なかったのですが

元気になりました!と伝える事が出来ました。

帰りにいつもとは違う公園に寄り道してお散歩、

ジャスコのペットSHOPを覗いて行きました♪


IMG_4147 2.JPG

おじいちゃんみたいな顔。。。 たらーっ(汗)





ニックネーム saku at 11:13| Comment(16) | TrackBack(0) | アイテム^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

Bossバースデー&Blog一周年記念イベント♪

皆様、いつも遊びに来て頂きましてありがとうございます!




ひらめき え〜〜、前回お知らせしたとおり、

Bossバースデー&Blog一周年まであと10日を切ったので

日頃お世話になっている皆さんへの

感謝の気持ち 四葉 を込めまして。。。

位置情報 イベント を開催しま〜す! ClapClapClapワ〜

。。。なにせ初めてのイベント開催なので、

不備etc.がありましたら パンチ ご意見お願いします(苦笑;)





ひらめき はじめに ひらめき

今回はクイズ形式にします。
Q1〜Q6迄の4択問題にお答えください♪
恥ずかしながら、Bossに関する問題です。
Blog内に答えが隠れているものもあれば、
皆さんのカンにかかっているものもありま〜す!
答えはコメント欄にて受け付けます♪

なお、締切
9月26日(水)24:00 です。






手(グー) それではいってみよ〜〜〜!




Q1.Bossの名前の由来は?(パパさん命名です)

A 缶コーヒーBossをパパさんが愛飲している為
心が広い大きな子に育って欲しい為
C はじめから既にBossのような風格があった為
呼んだときの響きが良かった為



Q2.Bossの肉球のニオイを例えるなら?

A はちみつ
焼肉
C ポップコーン
食パン



Q3.次のうちBossが唯一大好きなことは?

A 耳そうじ
歯みがき
C 爪切り
お風呂



Q4.Bossが今までに変身していない動物は?
( かぶり物のことでございます。。。念の為。 )


A いのししさん
うさぎさん
C かえるさん
おさるさん



Q5.Bossが未だに真のお友達になれないお友達ワンコは?

A ハムちゃん
ハナちゃん
C ハマちゃん
ハルちゃん



Q6.Bossが考えるsaku家で一番力のある人物は?

A パパさん
ママさん
C 弟くん
saku





。。。以上です!お疲れ様でした〜〜^^v

どうでしたか? 難しかったかな〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

私からささやかなプレゼント プレゼント も用意していますので

(正解数によって内容は変わりますのでお楽しみに!)

みなさん、ふるってご参加下さい いい気分(温泉)





IMG_3984 2.JPG


たらーっ(汗) あ、この子の事は気にせずゆっくり考えて下さい(笑)







***P.S***

コピペして回答にお使い下さい♪

<回答>
Q1→
Q2→
Q3→
Q4→
Q5→
Q6→




ニックネーム saku at 22:12| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ダブル受賞!!?




今日はタイトル通り、ダブルで嬉しいものが届きました 四葉





まずは、『 だっくす日和☆ 』のゆっきーさんから。。。!


IMG_4045 2.JPG


ゆっきーさんのブログ1周年記念として、

お得意のお洋服 ブティック を贈って下さるとの事だったので

お願いしちゃったのです♪♪♪

一足遅れてたのに快諾して頂いてありがとうございます 顔(笑)

最近新作を出されていたので、

図々しくもそちらの中から選ばせて頂きました。。。 あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4099 2.JPG


モデルさんに早速着て頂きました〜 ↓


IMG_4106 2.JPG

IMG_4109 2.JPG


どうかな〜?

のボーダーです ハートたち(複数ハート)

ボーダー大好きなんです かわいい

ちょっとユーズド風な生地なんですよ〜〜♪

色もハッキリしてるし元気なイメージ 位置情報

やんちゃっ子なBossにぴったりかな??

モデルさんの目が何となく遠いのは置いといて。。。 たらーっ(汗)

まぁ協力してくれるだけ良いか。。。;




おまけ?

IMG_4108 2.JPG


IMG_4110 2.JPG



わーい(嬉しい顔)犬(笑) ゆっきーさん、ホントにありがとうございます!!







お次は。。。『 Pinoco is HERE!! 』のぴのこママさんから!!


IMG_4042 2.JPG


こちらはぴのこさんのお誕生日記念イベントで

クイズに参加して「 おすぃーで賞 」を頂きました。。。 いい気分(温泉)

ぴのこさんに関するクイズだったので張り切ったんですが

全問正解ならず。。。 もうやだ〜(悲しい顔)

↓でもでも、こんな豪華プレゼント を頂きました〜〜 ぴかぴか(新しい)


IMG_4049 2.JPG
ネックレス&ぶたさん&豆乳クッキー♪


こちらも手作りモノがっっ!!

なんとBossネーム入りネックレスを作って下さいました 顔(メロメロ)


IMG_4054 2.JPG


ズバリ、うれすぃ〜で賞!!( たらーっ(汗)丸尾君? )

ささっ、早速装着してみましょうかね♪





IMG_4055 2.JPG


顔(汗) <。。。あの〜〜、Bossさん??


IMG_4056 2.JPG


顔(なに〜) <。。。そ、それじゃ〜アグネスでしょ〜が!!

すいませんマジメにやりますぅ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4067 2.JPG


どうでしょ〜〜か?? 似合うかな?

こちらも偶然にもなので、

ゆっきーさんからの↑お洋服 ブティックマッチ Good

お出かけの際は是非コラボしたいと思います!!



IMG_4074 2.JPG

そして、このぶたさん。。。!

ジィ〜〜〜っと見つめているうちに、

私はあるものに見えてきました。

そう。。。西川きよし!! 。。。 がく〜(落胆した顔) 見えません。。。?

なのでこれからこのぶたさんきよし師匠と呼ぶことにします ぴかぴか(新しい)

↑何か。。。スイマセン もうやだ〜(悲しい顔)





ぴのこママさん、ホント〜〜にありがとうございます!!





これに触発されまして。。。
ニックネーム saku at 01:01| Comment(10) | TrackBack(0) | アイテム^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

おっじゃま〜〜♪






昨日、ママさんが仕事休みだったんですが、

ビル 会社に用があったらしく、

ついでにBossも連れて行くことになりました。

(会社も休業日です)

小さな会社なので、犬(笑) ワンコ入店にも寛大です(笑)

ママさんが用を足している間、

この方はというと。。。



IMG_3938 2.JPG



はい、紹介どうもね 顔(汗)

会社がお引越ししてからBossが来るのは初めてです。

さっそく探検か。。。?



IMG_3948 2.JPG


IMG_3927 2.JPG



。。。 Hello ちょいちょいっ!!

あんまりウロウロしなさんな あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3928 2.JPG



あ、やっぱ狭いトコが好きなんですね。。。

ちょっとハラハラものだったけど、

おしっこもちゃんと敷いてあったシートでしたし、

商品やゴミもいじらなかったのでホ〜〜っ ダッシュ(走り出すさま) です。

顔(イヒヒ) ははは。やれば出来るじゃん(笑)



IMG_3942 2.JPG



むかっ(怒り) アンタ調子に乗るんじゃないわよ たらーっ(汗)

。。。ってなんで関西弁やねん!!

↑アンタもな。。。








*** おまけ ***


IMG_3951 2.JPG


毎月作ってるBossのカレンダーです♪
ママさんの会社にも目立つところに貼って貰ってます(笑)
ふふふ、良く見ると。。。

『 MyBoss ☆ MyHero 』

勘の良い方は分かるかな?
某TVドラマのタイトルから頂きました〜 かわいい
なかなか洒落てるでしょ。







ニックネーム saku at 00:28| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ハガキ職人




3日位前の事になりますか。。。顔(チラッ)

sakuママさんが突然、



わーい(嬉しい顔) 友達に手紙書きたいからハガキ作って!! 』



って言うんです。

二言目には、



わーい(嬉しい顔) Bossと撮った写真で作って!! 』



って。。。どんっ(衝撃)

堂々と自分の顔が載ったハガキで手紙を書きたいとは

なんて怖いもの知らずな母親なんだと思いましたよ たらーっ(汗)

もともと彼女はこういう人間です、ハイ 顔(汗)





と、言うわけで、早速作ってあげました。

まずは カメラ 写真を撮るところから。

何SHOTか撮って、モデルさん( ←注:ママさん )

チェックして貰って たらーっ(汗) 

パソコン パソコンに取り込んで。。。

シンプルで良いと言うのでこんなカンジになりました。



ハ真 001 2 1 2.JPG



。。。なんかBoss、迷惑そうなんですけど あせあせ(飛び散る汗)

ママさんが満面の笑みという事は言うまでもありません。



**ママさんの感想**
がく〜(落胆した顔)あらやだっ 二の腕が写ってるじゃないの〜 あせあせ(飛び散る汗)



。。。って、手(パー) そこかいっっ!!






ニックネーム saku at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | アイテム^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

光とのコラボ





今日から9月!!

みなさんの所は少しは涼しくなったでしょうか?

でもTV TV で見る限り、残暑は暫く続きそうですね。。。 あせあせ(飛び散る汗)

こちらはあっという間に秋の便り紅葉

四葉 公園に行くと、早くも落ち葉発見!!

雪虫も出始めているし。。。

やっぱり、北海道の夏は短かったです。。。 もうやだ〜(悲しい顔)

だって短いんだよな〜〜 たらーっ(汗)







で、今回は。。。。

にちなんで、たまたま撮れた

芸術的?なSHOTを載せちゃいます カメラ






ひらめき そのいち。

*窓からの光に上手く入っちゃってるBoss*


IMG_3852 2.JPG


。。。そんなに 晴れ 日向ぼっこが好きなのね〜〜^^;

畳の上っていうのもポイントなのかも?

実際一緒に寝てみたら、ポカポカして気持ちよかった いい気分(温泉)







ひらめき そのに。

*窓の向こうには何が。。。!!?*


IMG_3896 2.JPG


何かが襲来して来たみたい。。。 たらーっ(汗)

ちょっとコワイSHOTですね。





。。。でもやっぱsaku食欲の秋かな(笑)




ニックネーム saku at 20:01| Comment(20) | TrackBack(0) | どうでしょう……? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする