2007年08月28日

コドモか!!BYタカトシ風




最近Bossを観察していて特に思うこと。。。

それは。。。




顔(チラッ) アンタ、ちゃんと年とってる???




撮る写真、み〜んなお子ちゃま顔なんですよ たらーっ(汗)



IMG_3650 2.JPG



普段見ていてもホントに幼い顔してるし。



IMG_3826 2.JPG
*これでも一応オトナのオトコなんすけど*
↑これ、今のBossです。。。



もうすぐ2歳なんですが、こんなもんなのかな?

それともやっぱりBoss童顔なんでしょうか?



IMG_3695 2.JPG

。。。あっ、これは関係ないか あせあせ(飛び散る汗)




顔(汗) だからかもしれないけど、

必要以上にコドモ扱いしてしまいます(笑)

顔だけじゃなくて、行動もコドモだからなおさら バッド(下向き矢印)

叱るときも、近所のイタズラ小僧に言っている感覚?

まぁ、ご存知の方も多いかもしれませんが

絵に描いたようなワルガキだからなぁ〜〜 たらーっ(汗)

ジェントルマン ぴかぴか(新しい) になってくれるのはいつのことやら。。。

顔つきだけでもオトナになってもらわないと〜〜 ダッシュ(走り出すさま)






う〜〜ん、でもでも、

この屈託の無いお顔に騙されちゃうんですよね
もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム saku at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | どうでしょう……? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

数少ないBossの友達シリーズ




今日の夕方、友達から mail to が。。。

『 遊ぼ〜♪ 』

2つ返事でOKし、待ち合わせしたところ。。。

犬(笑) ハルがおまけに付いてきた!!


IMG_3676 2.JPG
『 おまけだなんて失礼ね むかっ(怒り)


スムースヘアの女の子よ〜 かわいい

。。。いや、年齢的に 顔(イヒヒ) おばちゃんかな?

歳の大先輩です。

(ここにもかなり前←(日記に飛びます)に登場済^^;)

公園 四葉 でお散歩しながら話してました♪♪♪

家を出てからハルが居ることが分かったので

今回Bossは連れてません あせあせ(飛び散る汗)

タイトルにはBossのお友達と書きましたが

果たしてお友達と呼んで良いものか。。。?

前回の出会いからというもの、

両者の間にはどうやらヒビ 雷 が入っているようです(笑)

いつか心が通じると良いんだけどな〜。。。^^;


IMG_3673 2.JPG

マックフルーリーに喰いついたけど、

Bossより卑しくなかったのはエライわ〜 ハートたち(複数ハート)

さっすが大人のオンナ。。。 いい気分(温泉)

今度はお家にお邪魔するね〜♪


IMG_3683 2.JPG




ニックネーム saku at 23:36| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

リベンジ!!


先日の16日ドッグカフェ 犬(笑) に行ってきました♪

今回行った場所は実は2回目
※お店の詳細は前回の日記 ↑ で。。。☆

『 バーナード・スクエア 』さん!

ひらめき お盆期間も営業していました。

なんと、ドッグランの芝生が変わり、

カフェの席数も増えてリニューアル かわいい していました。

到着したのが開店時間だったので、1番乗り〜 かわいい

とりあえず、saku朝ごはん抜きで着てしまったので

早速カフェタイム。。。 喫茶店


IMG_3586 2.JPG

*ベーグルのラスク&トマトのムース(ディップして食べます)*
*左は前にも注文したモカスムージー。。。*
↑どうやらえらく気に入っているようです いい気分(温泉)



味は 四葉 トマトプリッツのイメージかな?

クラッシュゼリーと、チリ風味のボイル海老

トッピングされています ぴかぴか(新しい)



IMG_3585 2.JPG IMG_3626 2.JPG
      *カフェモカ*           *ゆず果肉入りサイダー*




IMG_3583 2.JPG

『 ねぇねぇっ 僕は? 』
*何かを期待している模様。。。たらーっ(汗)





ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1)





レストラン 腹ごしらえした後は、タイトル通り、リベンジ!!

前回ワクチン証明書 メモ を持っていなかった為に

入れなかったドッグランです。。。 犬(足)



IMG_3613 2.JPG


時間が早かったのもあるんだけど。。。また 顔(なに〜) 貸切状態

後からゴールデン&ラブちゃんが来たんですが、

向こうはフレンドリーなのに、やはりこの方。。。↓


IMG_3618 2.JPG
*見事ベンチに収まってます*




でもね。。。この2ワンちゃんが鬼ごっこを始めたら

スピードが物凄くてその勢いにつられたのか、

Boss参加しようと ダッシュ(走り出すさま) 走って行ったんです。


。。。が。


途中でUターンして来ちゃった(笑)

おぃお〜〜ぃ!! ガッカリさせないでよ 顔(汗)




IMG_3597 2.JPG


とっても楽しそうです。。。♪

思いっきり走らせて、いや、saku走らされました たらーっ(汗)


IMG_3599 2.JPG






1時間程走って、またカフェに戻り、 いい気分(温泉) ひと休み


IMG_3592 2.JPG


いっぱい走ったもんね^^


IMG_3593 2.JPG


チッサイって何やねん パンチ


IMG_3637 2.JPG


よし、聞き分けのイイコね 黒ハート

。。。って。。。。。。???



IMG_3629 2.JPG

顔(なに〜) 寝ようとしてるし!




。。。以上、親子漫才をお送りしました(笑)




IMG_3630 2.JPG

床、気持ちい〜♪♪





ニックネーム saku at 00:59| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

涼しい景色のはずが



残暑お見舞い申し上げます!

お盆に入って帰省している方、お墓参りの方、

顔(なに〜) お客さん攻撃に参っている方(笑)

色々いらっしゃると思います。

私はというと、ここ毎日の30℃超えの気温 グッド(上向き矢印) に参っております。

もともと冷房のある家庭が少ない あせあせ(飛び散る汗) 北海道、

お年寄りや子供の熱中症なども心配です。





『 30℃超えでそんなことじゃアマイわね! 』

。。。なんて言わないで下さいっ 顔(なに〜)

北海道がこんなに真夏日が続くのは

ホントに 演劇 珍しい事なんです。

しかも先日は最高気温が沖縄と逆転したらしいですよ。

iモード 地球よ。。。大丈夫か?!

フェーン現象やらなにやらで

全国的にもおかしくなっちゃってますしね。

こちらは今週でこんな日々も一段落するみたいですが いい気分(温泉)








さて、相方さんがお盆休みに入ったので初日の14日

さっそくお出かけです。。。 かわいい

Bossにはお留守番してもらって 顔(汗)

この日も最高気温33℃だったかな、

たらーっ(汗) とにかく暑い日でした。

向かったところは積丹半島に位置する『 島武意(シマムイ)海岸 』です。

札幌からは2時間ちょっとくらいかな?

ここは去年も行ったんですが、

リゾート 海の透明度が感動モノです。

とりあえず、気持ちだけでも涼しくなってもらいましょう ぴかぴか(新しい)



IMG_3521 2.JPG

IMG_3522 2.JPG

*決して心霊スポットではありません あせあせ(飛び散る汗)

↑海岸に行くにはここのトンネルをくぐります。


IMG_3523 2.JPG





ここを通り抜けると。。。!





IMG_3534 2.JPG

IMG_3529 2.JPG

IMG_3530 2.JPG



。。。どうですか?

海の底が透けている サーチ(調べる) のがお分かりでしょうか。

。。。といってもここは浅瀬なんですが、

ぴかぴか(新しい) それでもこんなに透けている所は余り無いと思いますよ。

よ〜く見ると、暑さの余り浸かっている人が居たり。

sakuも水着着用なら飛び込みたいくらい もうやだ〜(悲しい顔)


ひらめき 注:ここは通常は海岸を見下ろす状態で、
もし海に入るのであれば
長い階段を下りなければいけません。
体力のある方はどうぞ!



IMG_3545 2.JPG
*記念撮影*
ちょっと控えめに載せてみました(笑)
汗拭きハンカチを握り締めて写っています。




ちなみに、積丹半島海産物 魚 も有名で、

至る所に『 うに丼 』『 海鮮丼 』ののぼりが立っています。

しかし、お店によっては観光客向けのお高い所もあるので

レストラン 食事される際は良く吟味して入って下さいね^^







。。。と、こうしているうちに

ポツポツと 雨 が降って来ました!

ちょっと待って〜〜 ふらふら 私、またボンバーですか?






ニックネーム saku at 01:08| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

新記録?






顔(なに〜) はぁ〜〜〜毎日暑いです。

干物どころか、くさや 魚 状態になってます。

部屋の温度計は29〜30℃を行ったりきたり

しかものせいで空気もジメジメ

体はベッタベタ! 顔も一日何回洗ったか分かりません(笑)

もちろんクーラーは無いので扇風機が大活躍してます。

しかし、そんな日々にようやく ぴかぴか(新しい) が。。。!

こっちは続きの日々に、そろそろピリオドが打たれそうなんです。

顔(笑) これでまた、クセ毛を気にせずに外を歩けるかな♪

↑sakuの髪の毛は湿気を感知するとボンバーになります。

ここでまた喜びで小躍りしているsakuを尻目に

こんなお姿の方が。。。 Hello


IMG_3388 2.JPG
*新体操の新しい種目?*


顔(汗) え〜っと。。。Bossさん??

これって角度にしたら360度っすよねぇ。。。

Bossから見れば180度か。。。? たらーっ(汗)

。。。sakuは混乱してきました(笑)

いくらヘソ天が得意だからってこれはないでしょ〜〜!!







話は変わりまして。。。



昨日・今日と、TV『 はだしのゲン 』やってますね。

私は図書館で原作を読んだことがあるので

ドラマにも興味があって昨日から観てるんですけど、

今日もリアルタイムで観たいから

最初の20分までは平和に観ていたんです。

すると、寝たはずのpapaさんがいきなり起きてきて、


『 歌謡ショーやってる!!!! 』

↑余りに慌てていてあんまり聞き取れなかったけど
こんなカンジの事を言ってました^^;


って慌てた様子でチャンネルを変えだしたんですよ!

布団に入ってから思い出したんでしょうね、きっと。

しかし、どんだけ身勝手なんじゃ〜!!

断りも無くいきなりチャンネルを変えるなんて。。。 パンチ

さすがの私も、

むかっ(怒り) そりゃ無いんじゃないの?! 』って怒りましたよ〜!

でもゲンは録画してあるし、

sakuの部屋にはどうせTVも無いからまぁいっか〜と思って

小一時間、一緒に歌謡ショーを観る羽目になってしまいました たらーっ(汗)

もうやだ〜(悲しい顔) すいません、ちょっと愚痴ってみました。

。。。。さて、待ちに待ったゲン、これから観ま〜〜す(笑)





ニックネーム saku at 22:59| Comment(12) | TrackBack(0) | どうでしょう……? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

蒸してます。。。^^;




ちょっと放置してました たらーっ(汗) すみません!!

訪問&コメントも遅れています。。。

どうかお許しを〜〜 顔(え〜ん)






さて、今週は友人が帰省してたりで

sakuは色々とお出かけの日々です。

なのでBossはお留守番犬と化してます(笑)


IMG_3374 2.JPG
*なれませんから!!*


こんなときに限って北海道は雨続きなんですよね〜 雨

今年は雨不足だと言われていてもこう極端に変わられちゃ

農産物びっくりするってもんです(苦笑)

家に居るのも外に出るのも嫌になりますね もうやだ〜(悲しい顔)

梅雨か?と思うほど毎日良く降ります。

お陰で蒸し暑いったら。。。

顔(なに〜) 食中毒には要注意ですね!!

皆様もお気をつけ下さい。





最近、Bossの行動でフト気になったことがあります。

それは、私たちがソファとか座椅子に座ってて、

トイレ トイレなどで席を立ち、暫くして戻って来ると、

ちゃっかりBossがそこに居座っていることが

良くあるんです。

犬(怒) 何か文句ある? 』みたいなツラっとした顔で

こっちを見ながら。。。 たらーっ(汗)

何様のつもりなんすか?あーたは!





これって、何が目的でやってるのかな?

飼い主のニオイ? それともぬくもり?

ワンコって皆こうなんですか??

ニックネーム saku at 18:45| Comment(11) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

彫り彫り、ポンポン♪





今日は、最近私がハマっているものを紹介します かわいい






↓それは。。。これ!


IMG_3360 2.JPG
*手始めに。。。の作品*






はさみ 手芸屋さんでもコーナーが出来てたりして

ちょっと気になっていたのです。。。

布に押せるインクポンっとすれば

手持ちのアイテムオリジナルのものになるし、

洗っても落ちないので半永久的 手(チョキ)

で、材料を揃えて早速彫り彫り♪しました。






ひらめき 上のハンコたちを押すとこんなカンジ。


IMG_3348 2.JPG IMG_3350 2.JPG

IMG_3353 2.JPG IMG_3354 2.JPG


最初はシンプルな絵柄にしてみました。

ふらふら う〜〜ん、曲線が難しいです。






まぁまぁ慣れてきたので、

こんなデザインのハンコを作っちゃいました。


IMG_3359 2.JPG






わかったかな?

Bossがモデルの郵便番号を書き込めるスタンプです♪

ダックスの体型ヒントに作ってみました いい気分(温泉)

これを メモ ハガキや封筒ポンっと押すワケです。






押すとこんなカンジです。


IMG_3357 2.JPG


どうですか?

あっけらかんとしている顔がBossっぽいでしょ(笑)

これからドンドン活躍してもらいます^^






最近台風の影響で 雨 雨続きなので、

こんなことばっかりしてます 顔(イヒヒ)

でもせっかくおウチ 家 に居るのだから

こんな風にじっくりと何かに没頭するのもいいのでは かわいい

ニックネーム saku at 17:01| Comment(15) | TrackBack(0) | アイテム^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

in 富良野 PARTV ドッグカフェ編





位置情報 さぁ〜富良野レポも今回で最終回です。

今日はファーム富田の後に訪れたドッグカフェ編






ラベンダー畑を後にして、向かうのは

もうちょっと北の 車(セダン) 上富良野方面へ。


IMG_3213 2.JPG


トリックアート美術館を通り過ぎたあたりで

メイン道路から外れて中道に入ります。

行く途中でちょこちょこひらめき 看板が立っているので

分かりやすいと思います♪






たどり着いた所は。。。 『 花七曜 』さん。


IMG_3215 2.JPG
*暗くてゴメンナサイ;*


大きなログハウス調の建物です 家

ここはナチュラル雑貨のお店でもあり、

パソコン HPで通販もしているそうです。


IMG_3216 2.JPG
*店内の様子。可愛い雑貨が沢山並んでます*


saku一行がお邪魔した時間は

四葉 午後3時頃だったのですが

他にお客さんはおらず、貸切状態

折角お天気も良いし、テラス席に座りました 晴れ

だ〜れも居ないからほんとに静かなんですよ。

周りに何も無いので 小鳥 鳥の鳴き声しか聞こえません。

時間がゆったりと流れて行くようでついついマッタリ


IMG_3224 2.JPG IMG_3222 2.JPG
*綺麗にしてあるのでとても清潔感があります*


IMG_3234 2.JPG
*リードフックが付いているので飼い主も安心*


Bossは初めての場所にちょっと戸惑っているようです。。。







で、早速 レストラン ランチをオーダーしました。

日替わりだそうで、この日のメニューは

『 鶏肉とレンズ豆のトマト煮込み 』


IMG_3228 2.JPG
*サラダ・付け合せ・ドリンク付です*


ご飯はゆかりご飯でした ハートたち(複数ハート)

↑はい、ゆかり大好き人間です^^;

ドリンクはコーヒーor紅茶が選べます♪

結構ボリュームがあって美味しかったです エサ






お隣にはドッグラン 犬(足) があります。

¥300で時間制限なしに遊べるんですよ♪♪

しかもとっても広い ぴかぴか(新しい)

ここも貸切状態でした〜


IMG_3246 2.JPG
『 やっほ〜〜♪ 』


IMG_3260 2.JPG


IMG_3267 2.JPG


おやつを貰ってご満悦のBossさん
IMG_3247 2.JPG
*めっちゃずるい顔してるし たらーっ(汗)


IMG_3275 2.JPG
*興奮してベロが横に出ちゃってます*


IMG_3283 2.JPG
『 今だけね。。。^^; 』






帰りの時間もあったので30分くらい居ました♪







そして家路へ。

もちろん、Bossは。。。こんなんなってます。


IMG_3291 2.JPG
*ネムネムです。。。 眠い(睡眠)


座ったまんま寝に入ろうとしてます。

いつの間にか飼い主も。。。

そんなオチで今回の珍道中は終わったのでした☆





皆さんお付き合いありがとうございました〜 Hello






ニックネーム saku at 16:17| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

in 富良野 PARTU




ぼーとしてたら日があいてしまった どんっ(衝撃)

早速第2弾をお送りしま〜〜す





で、前回はBossの出番が全然なかったので

Bossの絡みがある写真をUpしま〜す♪




IMG_3071 2.JPG

*行きの車中にて。。。*
あの〜、既に夢の中 眠い(睡眠) って。。。 たらーっ(汗)
あっ、お気づきの方いるかと思いますが
本日もyukkyブランドでキメてみました♪
プレゼントの方着せちゃった かわいい
演劇 ゆっきーさん、この服とっても目立つから
色んな人に声掛けられたよ〜!
ちょっと嬉しかったなぁ。。。♪






IMG_3139.JPG

*ごめんなさい、飼い主の方が目立ってます*


IMG_3173 2.JPG

IMG_3175 2.JPG

IMG_3162 2.JPG

*何でそんなに偉そうなの?*


IMG_3178 2.JPG

*どこまでもマイペースっすね。。。*




IMG_3199 2.JPG

お花畑の間には 四葉 木立に挟まれた通路があります。
日差しに負けそうになったら、サっと涼むことが出来ますよ。





IMG_3198 2.JPG

*恒例のソフトを喰らいました*

うわ〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 日陰で撮ったからラベンダー色
わかりづら〜〜い。。。
味はほんのりラベンダー風味で食べやすいですよ♪
他にもメロンソフトってのもありましたよん。
sakuはメロンの加工品ダメですが たらーっ(汗)





そうそう、聞いてくださいよ。。。

コヤツ、拾い食い したんですよ〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

アイスのコーンのくずとかトウキビの粒とか

テーブルの下には落ちてる訳ですよ。。。

それをアナタ、Bossがモグモグと。。。!

とっさに口をガーーーっと開けて出そうとしたけど

時既に遅し。。。 いや〜〜気が抜けません あせあせ(飛び散る汗)

観光地でのワンコの行動にはお気をつけ下さい たらーっ(汗)


IMG_3185 2.JPG

*ほんとにも〜〜;*






IMG_3132 2.JPG

正しくはメロンの風船
ファーム富田内に浮かんでます(笑)
ここの下は富良野メロンの販売所になってま〜す ハートたち(複数ハート)
他の売店もありますよ♪






さてっ ダッシュ(走り出すさま)

ラベンダー畑編はおしまい!

次回はこの後に行った 犬(笑) ドッグカフェのレポです^^b

皆様お楽しみに〜〜 四葉

ニックネーム saku at 00:40| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする