2007年07月30日

待ってました!in 富良野




昨日の日曜、や〜っと行きました〜〜 手(グー)

そうです、先週からうるさく言っていた富良野です。。。 !

昨日はまさに観光日和のお天気 晴れ

ギラギラ太陽でもなく、初夏の北海道と言ったカンジで、

とっても気持ち良い日でした。

そんなわけで、早速富良野レポをお送りしたいと思います^^v






位置情報 Let’s Go!!

IMG_3055 2.JPG
*左側の大根足は気にしないで下さい。。。;*

。。。と、こんなトボけた事を言っています たらーっ(汗)





通常だと、普通道路で札幌から約時間。

今回は日帰りコースBoss付きだったので

現地にいる時間を長くする為、

三笠まで高速で行くことに。





途中、岩見沢のPAトイレ トイレタイム。。。

ここの敷地内で見つけたのがこれです〜↓


IMG_3063 2.JPG

IMG_3061 2.JPG


お馬さん達が。。。!

コレ造り物なんですけどね 顔(汗)あ〜ビックリした。






顔(イヒヒ) 気を取り直して、目的地へ向かってGo〜!!

三笠からは普通道路で、峠を超えて富良野へ。






つきました♪


IMG_3146 2.JPG

知っている方も多いと思いますが、ここは『 ファーム富田 』

富良野でも一番有名なラベンダー畑です。

畑。。。と言っても、中に入れば

レストラン レストラン やSHOP プレゼント 等の施設も充実していて、

ひとつのテーマパークのような所です 四葉




Hello ではでは、ラベンダーはじめ、とっても綺麗なお花畑をご覧下さい♪




IMG_3122 2.JPG

IMG_3151 2.JPG
*サルビアの花(同じシソ科の花です)etc…*

IMG_3143 2.JPG

IMG_3195 2.JPG

IMG_3158 22.JPG

IMG_3147 2.JPG

IMG_3167 2.JPG

IMG_3181 2.JPG
*トンボさんが止まっていました*



何だか写真貼りまくりですが決して手抜きではございません 顔(汗)アハハ

そのままのお花畑を見て頂きたかったので。。。 かわいい

もちろんBossも一緒に撮影したので

その様子はまた次回。。。 ぴかぴか(新しい)

ニックネーム saku at 01:48| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お届け物で〜す




今日、朝から予報通りの 雨sakuはガッカリ 顔(なに〜)




全道的にも大雨警報が出てるし、

無理してBossが風邪でも引いたら可哀想なので

富良野行きは断念しました〜 もうやだ〜(悲しい顔)シクシク

泣く泣く明日に延期です。 






という事で、昼からホームセンターへお出かけすることにしました。

相方さん、小鳥 が見たいと言うので私もくっついて(笑)

結局。。。買ったのがこれです↓


IMG_3005.JPG

*ワゴンに沢山ありました。 ¥198也〜*


IMG_3044.JPG

IMG_3047.JPG


この他に、ヘビっぽいものマメっぽいものや。。。

とにかく正体不明な形ばかり。

まともに分かったのはこのワニさん位でした(笑)







で、話はさかのぼって。。。

ホームセンターに行く前のこと。

『 ぴんぽ〜ん♪ 』 と軽快なチャイム

『 待ってました〜^^ 』 と小躍りするsaku

その待っていたモノとは。。。?




IMG_2976.JPG
*お届けもので〜す*


送り主は『 だっくす日和☆ 』ゆっきーさん

以前にも紹介させて頂いたのですが

ゆっきーさんSHOPお洋服 ブティック が届きました♪


IMG_2977.JPG





今回購入したのはこれで〜す↓

IMG_2980.JPG

IMG_2989.JPG

え〜、右から小花柄いちご&スカル柄、あとは。。。



。。。って 顔(なに〜) あれっ!?

この赤いスカル柄は。。。? 揺れるハートドキドキ

確か買ったのは2点だけのハズ。。。

しかもこれ、京さんとこでも見たお洋服だ〜!!

ゆっきーさん、これはプレゼント プレゼント と言う事で

受け取って良いんでしょうか。。。!?

サイズがBossにピッタリなんですが。。。

間違いじゃないですよね?

良いんですよねっっ?← 顔(汗) しつこい?

めっちゃビックリしたので mail to させて頂きました(汗)

ご確認くださ〜い。。。***





↓ って、既に着てるし。。。 たらーっ(汗)

IMG_2992 2.JPG

IMG_2995 2.JPG


IMG_2998 2.JPG


IMG_3002 2.JPG

IMG_3004 2.JPG


。。。ちゃんと挨拶せんか〜いっっ!! ちっ(怒った顔) あせあせ(飛び散る汗)





演劇 ゼヒゼヒ、お店も覗いて見てください♪

お値段も良心的で、お財布に優しいですよ ^^v

banner-ftail.gif

ニックネーム saku at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | アイテム^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

明日晴れるかな♪




明日はBossを連れて富良野へ行ってきます。

有名なラベンダー畑があるんですが

ペットも入れることが分かったし、

ドッグカフェがあるっていう事も調べました♪

あとはお空のご機嫌次第。。。 晴れ

まぁ〜今のところの予報では 雨 なんですがね。。。 たらーっ(汗)

お願ーい!これを逃したら今年は終わってしまう〜〜〜><;






↓久々にこれの出番 ひらめき


IMG_2904.JPG

。。。って、寝てるし 顔(汗)

IMG_2878.JPG





ねぇねぇ〜、ちょっとこれ見てよ〜〜^^


IMG_2910.JPG





あのねっ ここに行こうと思ってるんだけどさ。。。


IMG_2917.JPG





良いでしょ〜 四葉


IMG_2916.JPG

IMG_2918.JPG

『 じゃ、そーゆーことで。 』





。。。って、 パンチ オイっ!!

なんてやる気が無いコなんでしょ。。。;

久しぶりの遠出だと言うのに〜〜っ 顔(チラッ)

ま、明日になればテンションも上がってくるでしょう(苦笑)






あ〜したてんきにな〜ぁれ♪

ニックネーム saku at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

おひとつ、イカが?



今日、sakuの初めての試み!!




イカの塩辛 に挑戦しました〜〜〜 手(チョキ) イエ〜イ


IMG_2851.JPG

*saku両親ズ直伝*





家 うちでは毎年、夏場は手作りして食べます。

新鮮なイカだから出来る塩辛

これを食べたら。。。市販のものは食べれないですよ!

我が家のオフクロの味とでも言いましょうか。

でもpapaさんも作るから。。。オヤジの味でもあるか たらーっ(汗)

初めてにしては、結構上出来です^^

ゴロが良かったせいもあるけど。。。 いい気分(温泉)

まさに期間限定の味

酒のつまみに。。。! って最近こんな話ばっか バッド(下向き矢印)









IMG_2848.JPG

*夕張メロ〜ン*





mamaさんが仕入れてきた夕張メロンですよ〜。

取引先の方に買ってきて貰ったらしいのですが

熟れ過ぎてました。。。 もうやだ〜(悲しい顔) う〜ん惜しいです。

ツルが、触っただけでポロっと取れちゃいましたから(苦笑)

でも1玉500円だったから仕方ないかぁ^^;









どちらも共通しているのが、

Bossには当たらなかった と言う事。。。

人間ばっかり良い思いしてごめんね〜〜♪ ウフフ

だってって美味しいものばっかりなんだもん かわいい

人間にとって美味しいものは、

たいていワンコには悪いものなのよ^^v


。。。なんて言ってみたりして 顔(ペロッ)






IMG_2834 2.JPG

『 いつもの事でしょ 』

ニックネーム saku at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | アイテム^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

スムース発見?




晴れ が、とぉ〜〜〜〜っても弱いsaku。。。。

どうしてもBossのお散歩はになってしまいます。

それに今の時期って朝6時を過ぎれば暑いし

の方が涼しくて散歩 犬(足) しやすいってもんです 四葉

( ↑言い訳か?? )

と言っても6時〜7時位が明るくて丁度良いんですよね。






で、今日のお散歩も いい気分(温泉) 夕日が沈み始める6時頃


IMG_2798 2.JPG

*今日もだ〜れも居ないけど。。。*





と、思ったら。。。






IMG_2796 2.JPG

*あれっっ???*


誰? こんなコ近所に居たかしら。。。顔(チラッ)








IMG_2820 2.JPG

なんだ。。。Bossバッド(下向き矢印)





見てお分かりの通り、

Boss耳毛超短い と思われます。

前の方なんか耳の形が丸わかりだし、

顔だけ見ればスムースと間違っても

可笑しくないような。。。?





でもこれには訳があって。。。

ちょっと前までカラーしてた時なんですが

それつけてるとどうしても

首や耳の毛がダマになっちゃうんですよ。

で、都度そのダマチマチマ取っていたら

何だか少なく&短くなっちゃって。

でもこれってまた生えてくるんですかね?

。。。とちょっと心配なsakuなのです 顔(汗)





ま〜耳毛が多少無くてもBossには変わりないから

気長に様子を見てます(笑)






IMG_2809 2.JPG




ま〜、元気なのが一番です♪


ニックネーム saku at 00:35| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ぶぃ〜〜〜ん♪




最初におことわりしておきますが、
タイトル某お笑い芸人のネタではありません(笑)



IMG_2740 2.JPG

『 じぃぃ〜〜〜〜〜っ 』





彼の目線の先は。。。???





IMG_2741 2.JPG

*扇風機〜〜♪*





先週あたりから、やっと出しました。

家 うちは築ウン十年の我が家なので

スキマも多々あり、結構風通しが良いんです たらーっ(汗)

だから夏場に限り1階部分は割と快適に過ごせます

ただし 雪 は恐ろしく寒いです。

爆弾 ストーブ消して寝たら凍死するかも 顔(なに〜)

基本的に一般家庭はクーラーより

扇風機使用率が多いんじゃないかな?

北海道の短いですしね。。。 眠い(睡眠)

もうやだ〜(悲しい顔) はぁぁ。。。

この時期から冬の事を考えて憂鬱になるとは(笑)






で、ここ最近のBossさんは扇風機がスキみたい


IMG_2765.JPG


微風がお好みのようです。。。





風にあたってこんな顔しちゃう いい気分(温泉)


IMG_2753.JPG

IMG_2756.JPG

いとも簡単にあちらへ行ってしまいました。





ヒトもワンコも心地良い場所は同じようです かわいい

ニックネーム saku at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

あっつぅ〜〜!





今日はホントは富良野

ラベンダーを見に行く予定だったんです。

でも昨日の予報であんまり天気が良くないって言ってて

来週に延期になったのに。。。

どうしてか朝からピーカン晴れ です。

時間も中途半端だったので急遽、

千歳市にあるreraに行ってきました

Bossはまだお留守番。。。です^^;車(セダン)






かれこれ行くのは今年になって回目。。。

飛行機 新千歳空港のすぐそばなので

機会があったら是非お立ち寄り下さい^^

ここは一つ一つのお店が独立した店舗 位置情報 になっていて

(お店同士は繋がっています)

それぞれのドアから入る。。。という面白い作りです。

reraの中はワンコも一緒に入れます♪

ただし通路のみで、店舗内は禁止している所が多いです。

広場あり、子供ちゃんの為の遊び場あり、

パラソル付テーブルありで

ひとつのお買い物の街みたいな感じです。

晴れている日は日差しを浴びながら健康的な(?)

お買い物を楽しめます
手(チョキ)





アウトレットモールなのでとにかく色んな物がお買い得です。

しかも只今 演劇 バーゲン開催中なのでも多かった あせあせ(飛び散る汗)

以前、ここのペッパラでお買い物したのは

このBlogでもお話させて頂いたんですけど、

今回も覗きに 目 行きました♪

今日の購入はこれ↓


IMG_2730.JPG
*マリン風です*

IMG_2702.JPG


マッチョタンクって買った事なくてドキドキだったけれど

Bossに着せてみたらやっぱり歩き易そうでした。

それにしても柔軟してるの?って位 犬(足) が開いてます(笑)






で、ここのお隣にはドッグカフェもあります。

もちろんワンコ 犬(笑) が居なくても入れます♪

なので私も エサ ランチ エサ しに入りました〜



*** IN ドッグガーデンカフェ ***
IMG_2687.JPG
*ランチ時は店内禁煙だったのでテラス席へ*
↑私は吸わないのよ〜〜^^;


IMG_2690.JPG
*目の前でミニドッグランを眺める事が出来ます*


IMG_2685.JPG
*sakuが頼んだアイスカフェモカ


IMG_2693 2.JPG
カニ風味トマトパスタ(胚芽パン付)*


IMG_2688 2.JPG
*相方さんが頼んだドライカレー(ポテトフライ付)*
↑このトゥルントゥルンの目玉焼き良いわ〜 顔(メロメロ)



全部美味しかった〜〜〜^^v

ちなみにワンコMENUもありますよ ひらめき





しっかし、 暑い!!!

お昼から日差しが強くて紫外線たっぷり浴びました

大丈夫か私の肌は。。。 顔(なに〜)

予想では28℃だったんだけど結局何度だったんだろう?





そして一番の目的だった自分の洋服 ブティック を購入。。。

ここにもBossを連れて行きたいなぁ〜^^

でもお買い物中は相方さんにお守りして貰わないと たらーっ(汗)アハハ





こんなんあります。

ニックネーム saku at 00:51| Comment(10) | TrackBack(1) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ありがとう&かなしい〜




気づけばBlogの記事がいつの間にか100を超えていました たらーっ(汗)

小学校の1行日記でさえもまとめて書いていた私

顔(イヒヒ) 良くここまで続いたなぁ〜と思います(笑)

途中、更新が滞ってしまった時期もありますが、

何とか今に至っています いい気分(温泉)

これも見てくださる方がいるお陰ですね 四葉

いつもご訪問ありがとうございます^^

なんの変哲も無い日々の日常を書いたBlogですが

これからもお付き合い宜しくお願いします かわいい






と、挨拶はここまでにして。。。

こちら、札幌の大通公園 四葉 では昨日から

さっぽろまつりビアガーデン ビール が始まりました。

各メーカーで出店しているので色んなビールを堪能出来ます。

ホント、ビール飲める人が羨ましい〜 もうやだ〜(悲しい顔)

最近、外食と言えば近間になりがちなので

街中まで足 足 を伸ばしたいなぁ〜と思う今日この頃です 。

Bossとのお出掛けもそろそろしたいところですし♪






今日もpapaさんのタバコ たらーっ(汗) を買いに走らされるついで(?)に

お散歩に行ってきました。


IMG_2634 2.JPG


なんか、『 げへへ 』ってカンジじゃないですか?

一体何をお考えなんでしょう。。。コワっ 顔(なに〜)






今日はいつもと違うコースだったのですが、

家 住宅街 家 を歩いていると、家の中のワンちゃん達

通るトコロ通るトコロこっちに向かって

窓越しにめっちゃワンワン吠えてきて悲しかったっす。。。 もうやだ〜(悲しい顔)

Bossは終始、逃げ腰&逃げ足で超情けなかったしね(笑)

まあ仕方無いか。。。 バッド(下向き矢印)


IMG_2637 2.JPG


ドンマイよ Good

ニックネーム saku at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

色々と。。。

ちょっと遅くなりましたが。。。

中越沖地震で被災された方々にはなんて言っていいのか バッド(下向き矢印)

お見舞い申し上げますとしか言えません。。。><

TV TVでも四六時中現場の様子が流れていますが

前回の中越地震の時は寒さとの闘い

今回暑さとの闘いだと某コメンテーターが言っていました。

暑さといえば、食中毒。 電気は通ったようですが

二次災害が起きないことを祈るばかりです あせあせ(飛び散る汗)

現地のワンちゃんたちも何とか頑張って欲しいものです。





5.gif





話は変わって、先日のNEWS

またショッキングな出来事を知りました。

苫小牧市犬(笑)猫(笑)小鳥

次々と何匹も虐待されて捨てられた事件。

数年前にも連続で同じような事件があったのを

思い出してしまいました。

被害にあったのは野良ちゃんが多いみたいです。

足を柵に縛りつけたまま放置してあったり

毒物入りの食べ物を与えたり。。。

ニュースを聞いているだけで私は涙が出てきました。

なんでこんなことするんだろう?って

パンチ 本当に腹が立ちました!!

動物に対してだと犯人がなかなか見つからないのが悔しい。

こんな事件は世界中から無くなって欲しいですよね ダッシュ(走り出すさま)




IMG_2556 2.JPG




ワンコに関する事をはじめ

ここ最近いろいろと考えさせられることが多いです。

なんだかまじめな話になってしまいましたね あせあせ(飛び散る汗)

でもsakuにもこんな繊細な一面もあるのよってことで(苦笑)







『 からっぽ〜〜 』

IMG_2624.JPG



そんなことを考えているうちに

Bossエサ ゴハンが底をついてしまいました バッド(下向き矢印)

といっても病院に頼んであるのですが

明日やっと届くから急いで取りに行かなくちゃ あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム saku at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

うれしいな♪


Bossが体調を崩して以来、

なかなか行けなかった 犬(足) お散歩




も完全にくっつき、その部分の皮膚はまだ薄いけど

今週に入ってから少しずつお外に出してあげています。

今日は夕方、風が出て涼しかったので、

ゆっくりバージョンお散歩をしました かわいい


IMG_2564.JPG





やっぱりが心配なので

肩が覆える ブティック を着せて出て来ました。


IMG_2580 2.JPG


やっぱりオレンジボーダー良いなぁ〜 ハートたち(複数ハート)





久し振りのお外だからホントに嬉しそうです。


IMG_2574 2.JPG


IMG_2560 2.JPG





ちょうど保育園のお散歩中だったみたいで

小さい男の子・女の子カップルが寄って来ました♪

どっちも3歳くらいだったかな〜?


わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 『 ワンちゃんだ〜触ってもいい? 』

わーい(嬉しい顔)犬(笑) 『 どうぞ〜^^ 』


Bossは噛む事は無いんだけれど、万が一の事を考えて

マズルを抑えてから触らせてあげました 四葉

ビビリのBossでしたが我慢して触られてましたよ〜(笑)

男の子は自分の服のニオイを一生懸命嗅がせていました。

↑ちょっとウケた。


わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 『 Tシャツ着てるぅ〜〜 キャーキャー 』


子供ちゃん達はワンコが服を着てるのを

とっても不思議がっていました

そうだよね〜子供にとっては珍しいのかもね♪





IMG_2561 2.JPG


。。。これは フン をしている所ではありません(笑)

のニオイをクンクンしているところです いい気分(温泉)

暫く嗅いでなかったから念入りに×2嗅いでいます。






風が心地良くてワンコも飼い主もウットリマッタリ。。。


IMG_2577 2.JPG

IMG_2569 2.JPG





IMG_2607 2.JPG

『 ずっとここに居たいよ〜〜 いい気分(温泉)

『 そうだね♪ 』





そ・し・て。。。

ニックネーム saku at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ウワサの所へ



月曜日、またまたお出掛けしてきました。




場所は。。。

昨年、ある事情

全国的に有名になってしまったトコロ。

そーです、夕張市です。




お目当ては温泉 いい気分(温泉) です☆

私は温泉大好きなのです。

こうして見ると。。。 顔(汗) 私って年齢不詳

相方さんが道内の温泉に詳しいので

連れて行ってもらいました。




札幌からだと約2時間のトコロです。

温泉というのがココ、『 ユーパロの湯 』


IMG_2348.JPG


ひらめき ユーパロ( アイヌ語 )=夕張 …意:鉱泉の湧く所




実は財政破綻後、休止していたそうなのですが

最近リニューアルして営業を開始したとのこと。

さすが、綺麗でした。

いい気分(温泉) お風呂は結構バラエティに富んでいて、

いろいろ楽しめたし、洗い場も多かったかな?

休日だったけれど結構すいてました(苦笑)

でも、逆にゆっくり出来て良かったかな〜^^;

周りを見渡すと。。。老夫婦家族連れが多数。

なんか、のどかで楽しかったです。







車(セダン) 夕張から戻るとき、

峠を越えなくては行けないのですが、

こんな方に、出会ってしまったぁ〜〜(ウルルン風?)

↓さぁこれは何だ!!?


IMG_2377 2.JPG


思わず、『 ほ、ほたるぅ。。。 』

邦衛さんのモノマネをしたくなりますが

キタキツネでございます〜 四葉

帰り道だけでも3匹くらい見ました。

皆、あまり警戒することなく逃げたりしません。




何故だと思いますか?




うち1匹は、通る車から食べものを貰っている模様

人間が可愛さのあまりに餌付けしてしまっているのです。

それでキツネ道路脇に居れば何かくれると

学習して道路に出てきてしまう
んですね。




私は何か違うんじゃないかなぁと思いました。

キツネはこれからも道路で人間が通るのを

ずっと待っているでしょう。

でも、もし飛び出して車にはねられたら。。。

予期せぬ事故が起きたら。。。

考えると、キツネの為にも人間の為にも

自然の動物には手を出しては

いけないんじゃないかと思うんです。




軽い気持ちで野生動物に近づくのは可愛がる事とは違う

と思いました。

みなさんはどう思われますか?





line6.gifline6.gifline6.gifline6.gifline6.gifline6.gifline6.gif





その後、三笠(みかさ)に寄り道して直売所を物色。

でも目ぼしい物が無く、

何故か置いてあった増毛("ぞうもう"ではありません、

"ましけ"です)産のトバ
魚 を買って帰りました(笑)

トバは美味しいですよ♪

良い酒のツマミになりますね〜〜。

って私は麦茶片手にですけど。。。 たらーっ(汗)
今日のBossさん

ニックネーム saku at 00:26| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

大満足〜〜♪




今日は仁木町と言うところへ

さくらんぼ狩りをしに行きました 四葉

北海道は今が最盛期なのかな〜〜?

スーパーで売られているものじゃなくて

折角なら採りたてを食べたかったんですぅ〜 顔(笑)

とにかく、3連休の真ん中ということもあってか

沢山の人で賑わっていました♪





今回お邪魔したのは、山田園さん。

数年前にも行った農園さんなんですが、

場所の記憶が定かでなく、ウロウロしながら

やっとたどり着きました(笑)

ここの方々は親切で気さくな方が多くて

私のお気に入りの農園さんです。





で、これが戦利品です ぴかぴか(新しい)


IMG_2309.JPG
鮮やかな色でしょ〜〜

IMG_2311.JPG


もちろんこれはお土産用に厳選して採ったもの♪

自分の分はしっかりちゃっかり食べ放題してきました!

脚立を駆使して美味しいところを頂きましたよ ハートたち(複数ハート)

相方さんには親方と呼ばれてしまいました。。。





ひたすら食べ、持ち帰り料金を払って帰ろうとしたら、

『 おねえちゃん、おねえちゃんっ!! 』

と、背後から私を呼ぶ声が。。。

振り向くと、ここの農園の奥さんでした。

なんだろう?と思っていると、

『 おねえちゃん達、水門を多く採ってたから

その分お金返すわ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)


えっ。。。!




そうなんです。

水門佐藤錦では佐藤錦の方が人気&高価ですが

私達は水門の方が好きなので

お土産用にもそればかり採っていたんです。

600g位で¥1000だったのですが、

奥さんが¥400返してくれたので

結局お土産分では¥600でこの量を頂けることに

なったんです〜 ぴかぴか(新しい)

普通、この値段では買えません!!

しかも↑画像の量は、相方さんと半分こした量なんですよ。

これで約¥300ということになります かわいい

なんて良心的な農園さんなんだろ〜と感激してしまいました。

もともと種類に限らず、値段は一律で決まっているのに。。。

商売っ気が無くて、暖かい方だなぁ〜と思いました♪

また来年もこちらにお世話になろう!と、

心に決めたsakuでした。






帰り道の直売所にてGETしたモノ↓


IMG_2307.JPG
「夢のコーン」という品種 &「枝豆」


まだ食べてませんが、

めっちゃ甘くて美味しいらしいです。

トウキビ味来が買いたかったんだけれど

ありませんでした〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 残念!

地物を買うのは今年初めてです!!

明日にでも早速”茹で茹で”しちゃいます。

楽しみだぁ〜♪





旬のモノを美味しく食べられるのって本当に幸せ 揺れるハート






IMG_2292.JPG
『 どうせ僕には当たらないのさ。。。 』

IMG_2303.JPG
『 白目で寝てやるっ!! 』

それはいつもやってるじゃない。。。 たらーっ(汗)

ニックネーム saku at 01:11| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

おかしい。。。



昨日の夜、パソコンに向かいながら思った。



『 ノド乾いたなぁ〜〜 顔(チラッ)



私は普段あんまり水分を取らない方なんですが、

時間を忘れて画面とにらめっこをしていたので

さすがにノドカラカラでした あせあせ(飛び散る汗)

そこで、冷蔵庫パカ。。。  『 あら。。。 』

あるのは、母のビール弟君のチューハイ

私が愛飲しているジョア。。。


と、ウコンの力でした。


白ワインとかシードルとか飲みやすいお酒が好きな私。

ビールは飲めないし、チューハイは辛口のやつだし、

ジョアはノドにまとわりつくだろうし。。。

ウ、ウコンの力は。。。顔(汗)

う〜〜〜〜ん、やっぱ論外!!ってカンジで

仕方ない、で我慢しよう。。。と思ったその時、


IMG_2224.JPG
*カルピスサワープレミアムリッチ*


ひらめき 私の飲めそうなものが隅っこにありました〜〜!

美味しそう美味しそう♪

(奥に何か丸まってますケド。。。)

早速飲んでみたら バー 予想通りウマウマでした♪

調子に乗ってグイ〜〜っと飲んでいると、

だんだん顔がポ〜っとしてきて たらーっ(汗)

半分飲んでバタン、でした。

顔(汗) 私ってこんなにお酒弱かったかな〜〜〜〜?

最近めったに飲まないから免疫力落ちたのかな

おかしいなぁ〜とブツブツ呟きながら床についたsakuでした。





みなさんはお酒強いですか?

私は強くないけど顔が全く赤くならないので

強いと誤解されて良く飲まされます たらーっ(汗)

顔(泣) 損な体質に生まれてしまったと思う瞬間です。。。

ニックネーム saku at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

●●●と戯れるBoss。。。



先日衝撃的映像 TV が撮れましたのでUpします。

注)お見苦しいブツも写っているので心してご覧下さい ハートたち(複数ハート)




wan6172.jpg


wan6172.jpg


wan6172.jpg









ひらめき 解説 ひらめき

乾いた洗濯物をたたんで置いておいたら。。。

みんなの洋服が大好きなBossの格好の獲物になり。。。

顔(なに〜) 気づけばこんな状態でおもちゃにされていました。

しかし、ショックなことに、ブツ

ご覧の通りsakuパパパンツだった。

しかも大事なところはキッチリ念入り

クンクン いい気分(温泉) しています。

洗濯済みとはいえ、sakuはかなり凹んだよ。。。

でもね、クンクンしてから顔を横に向けたりして。。。

やっぱワンにとっても良いニオイでは無かったようです たらーっ(汗)






お見苦しい映像で誠に申し訳ない あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム saku at 10:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ちょい悪Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ついに、やってみた。



みなさん、脳内メーカーというものをご存知でしょうか。

私は。。。つい最近知りました(苦笑)

あちこちのBlogで見かけるので、とうとう。。。

オモシロもの好きのsakuもやってみました 四葉




まずはワタクシ、sakuの名前でやってみた。


はい、どーーーーーん。
saku.gif

顔(なに〜) え。。。サイテーじゃんっ!!

今すぐ犯罪者になれそうです。




ちなみに。

sakuの能力は。。。

saku 2.gif

浮気性高いなぁ〜 

あんまり付き合いたくないタイプかもね。。。たらーっ(汗)





あ、でもでも!これはH.Nだから。。。

本名でやった方が良いよね かわいい

それだとどうなるのかしら〜〜?


これだ〜〜〜〜っ
%BA%F9%B0%E6%CD%AD%BC%D3.gif

うん、うん、人間らしくて。。。顔(汗)

これが普通なのかも。




で、能力はというと。。。?

%BA%F9%B0%E6%CD%AD%BC%D3 2.gif

え〜〜〜〜っと。って、何かしら たらーっ(汗)

大衆性も高いみたいだし。。。そっか!!

を売り物にして芸能人になるのが向いてるとか?

てことは。。。 顔(チラッ)


チョーさん? オィッス〜 手(パー)キスマーク


。。。これは嬉しくないかも〜 バッド(下向き矢印)






あ、そうそう、うちのBossでもやってみました。

IMG_2186 2.JPG



Bossの脳内は。。。?

Boss.gif

アハハハハ 顔(笑)あせあせ(飛び散る汗) あながち間違ってはいないかも?

イタズラばっかりしてるけど

色々悩んでるんだよね、きっと たらーっ(汗)



Boss 2.gif

な、なんかカッコイイっすね。。。 ぴかぴか(新しい)

オトコの中のオトコって感じっすね!







それにしても。。。

どういう基準でこういう結果を出しているんだろう?


ニックネーム saku at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | どうでしょう……? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

またまた嬉しいお知らせ^^


今日、Boss病院 病院 に行きました〜〜

ワタクシ免許がないもんで。。。チャリに乗っけて。

でも15分位のところなので私の脚力では余裕〜 Good

で、そこでまたまた嬉しいお話が。。。 かわいい



な〜んと、



今日で 病院通いは終了 です!!



先生に診てもらったら、

傷が塞がって来て、膿も無くなっているから

これからは塗り薬だけで良いとの事でした。

やったね〜Boss

嫌いな病院 病院 はもう行かなくて良いんだよ〜^^


IMG_2161 2.JPG

。。。あれっっ?


IMG_2160 2.JPG

そ、そうですか。。。





IMG_2159 2.JPG

嘘なんかいっっ たらーっ(汗)





でもね、先生がちょっと名残惜しそうにしていました。

Boss、気に入られちゃったのかなぁ〜 たらーっ(汗)

ま〜、長い通院だったからね。

『 また来てね〜♪。。。あっ、来ない方が良いか(笑) 』

って言ってたし。。。 顔(汗)

この先生がね、顔も雰囲気も全てが

ジャガー横田の旦那さんにそっくりなんですよこれが。

影では本名を無視して木下先生って呼んでます 顔(イヒヒ)ウヒヒ

こんなんじゃ本名忘れちゃいそうだわ ^^;



私はカラーを返しに行かなきゃならないので

もう一度、先生の顔をじっくりと見ておかなくちゃ 顔(笑)

( そんなに見たいか たらーっ(汗)





IMG_2130.JPG

『 そんなことはいいから、それくれよ 』

た、態度悪ぅっっ!

↑私が毎日飲んでるジョア。プレーン命です ぴかぴか(新しい)
 Bossにはあげませんけどっ





wan6177.jpgwan6177.jpgwan6177.jpgwan6177.jpgwan6177.jpgwan6177.jpg





ハートたち(複数ハート) おまけ ハートたち(複数ハート)


IMG_2117 2.JPG IMG_2114.JPG

定山渓の手前の簾舞(みすまい)というところにある
『 アイスの鉄人 』
ふふふ〜また食べに行っちゃいました。
コーンが私の大好きなワッフル生地でした♪
ソフトはこれまた牛乳系のさっぱり味。
でもちょっと甘めかも?
やっぱり私のなかでは、
今のところ山中牧場が暫定1位です





あ!そうそう、
方言変換ツール復活したよ〜
大笑いしたいかたはサイドのプロフ欄で
ポチっとしてくださいね〜〜


ニックネーム saku at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

バトンキタ!





私がBlog始めて約年にして。。。

とうとうきちゃいました〜。

そらの青空♪のそらいろさんから

バ、バババババトンが!!( ←動揺を隠せない )

見てやってくださいませ。。。 ひらめき


*バトンのルール*

・バトンを回してくれた人の質問に答える。
・次に回す人への質問を3個考える。
・バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
・次に回す3名を指名する。




*そらいろさんからの質問*

@わんちゃんを飼い始めたきっかけは?

→ 実は連れてきたのはでした。
  それも。。。誰にも相談無く、ある日
  私が仕事から帰ってきたら居た。。。という感じです(笑)
  昼間にひとりで寂しかったみたいで
  そんな時にペットSHOPを覗いたもんだから。。。
  Bossだけが懐いて来て、その瞬間で決めちゃったそうです たらーっ(汗)
  私はそれまで犬好きではなかったんですが、
  それからは、まんまと洗脳されてしまいました。
  って言うか、今じゃスッカリ私が世話係なんですけどね。。。

 
 

Aわんちゃんを飼い始めてから、今までで一番の思い出は?

→ う〜〜〜ん! ひとつをあげるのは難しいですねぇ。。。
  そうだなぁ、強いてあげるなら。。。初めてのお散歩かなぁ?
  弟君も一緒に行ったんですが、180cmの弟君
  チッサイBossを引いている姿を見て大笑いした記憶があります。




Bこの夏、わんちゃんと一緒にお出掛け(旅行など)の予定は
ありますか?


→ 今はまだBossの状態が完全じゃないので様子見ですが、
  予定としては北竜町のひまわり畑
  富良野のラベンダー畑に連れて行きたいな〜
  ペット可かどうかまだ調べてませんけど。。。 たらーっ(汗)






*次に回す人への3つの質問*

1.ワンちゃんの身体の部位で好きなところは?
  (飼い主だけが萌え〜なマニアックなところナド!)

2.ワンちゃんのニオイを例えるなら何?
  (ちなみにうちは全体的にはワカメ風味です)

3.ワンちゃんが来て、以前と変わったことはありますか?
  (うちは父がワンに洋服を着せることに抵抗しなくなりました)






* そらいろさんへ *

そら君の日々の成長を楽しく拝見させて頂いていますよん♪

時に先輩面でアドバイスなんかしちゃったりしていますが

少しでも役に立ってくれると良いな〜と思っています。

そら君を見ていると、おんなじレッドだし、男の子だし、

なんだか我が家に来た頃のBossを思い出してしまうのです。

今はまだまだ手がかかると思いますが、

ご家族で助け合ってのびのびと育ててくださいね^^v

。。。って、うちは未だに手がかかってますけどね たらーっ(汗)

これからも、Up楽しみにしています!

Boss共々、よろしくお願いしま〜す♪





*次にバトンを回す人3人*

以下、勝手ながら私の独断と偏見で選ばせて頂きました。

だっくす日和☆のゆっきーさん
3ワンちゃん分だと大変だと思うのですが。。。
1ワンちゃんだけでも良いのでお願いしま〜す あせあせ(飛び散る汗)

アリスHOUSEのアリスママさん
色々と大変な時期にスイマセン 顔(汗)
お暇な時で良いですよ〜

Mダックスネオたん日記のネオママさん
うちのBossに色んな所が似ていると言うことで
指名させて頂きました。。。お願いしま〜す♪





以上、バトン終了〜!
ふぅ〜〜 いい気分(温泉) 何だか達成感。。。
いかがでしたでしょうか。。。

あっ、そうそう次のバトン指名の方
受け取る受け取らないは自由ですよ〜 かわいい
ニックネーム saku at 00:43| Comment(5) | TrackBack(0) | どうでしょう……? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

その時、Bossは。。。


皆さん、お気遣いありがとうございます^^

昨日は勢いでつらつらと書いてしまい、

みなさんにまた×2心配をかけてしまいましたが

ちょっと気疲れ&寝不足だっただけなので

ご心配なく〜〜 Hello

睡眠もとったし、パワー回復しましたので

もう身体は大丈夫です ひらめき

とりあえず今日から通常モードです。




なにせ初めての自宅葬だったもので

我が家はワタワタ あせあせ(飛び散る汗) しておりました。

今日はそんな中でのBossの様子を綴りたいと思います 四葉





waiya-1.jpg





日の夕方、sakuママさんから 携帯電話訃報を聞きました。

週間程前から状態が良くなかったので

うっすらと覚悟はしていたものの、

一瞬アタマが真っ白になるんですね。

その時、自宅に居たのが私だけだったので、

急いで迎えの準備をバタバタとしていたら

Bossが異変に気づいてキャンキャン吠え出しました あせあせ(飛び散る汗)

( ↑ もちろん私は、かまわずに準備 顔(汗)




暫くして先にsakuママ姉家族が到着。

続けてsakuパパsakuママ祖母納棺の方

次々に到着したもんだからBossは大興奮 たらーっ(汗)

こんなに一気に人が集まることって無いもんね〜(苦笑)

ずっと どんっ(衝撃) 吠えまくりチョロチョロしまくり

私は超〜ヒヤヒヤものでしたよ〜。

でも納棺の方もお坊さんも皆、ワン好きで

可愛がってくれたのが、せめてもの救いでした 顔(え〜ん)

でもケージに入れるとピーピーうるさいので

諸行事の際、Bossは終始私の腕の中でした。





waiya-1.jpg





そんなこんなで火葬の時の事。。。

家は、だ〜れも居なくなるので

Bossはかかりつけの病院 病院 へ預けることになりました。

Bossもこんな風に病院のお世話になるなんて

夢にも思わなかったろうな〜〜 顔(汗)

で、そのキライ病院時間ほど預けた訳です。

火葬が終わって喪服のまま迎えに行くと。。。



なんと!



はさみ 抜糸してありました〜 ClapClapClapワ〜〜


IMG_1877 2.JPG


こんなに早く出来るなんて思わなかったからビックリ

『 傷もくっついてきてるから抜糸しときました 』だって。

でも1箇所がまだ完全に塞がってないので

気をつけなきゃですけどネ。。。 四葉

抜糸の所を見学出来なかったのが心残りだなぁ〜

犬(足) これでまた一歩前進♪




抜糸した昨日の晩まではカラー付けていたけど

今日からはフリーにしちゃってます。

翌日なのに全然いじらないし。。。

おおらかなのか、鈍感なのか、良いんだか悪いんだか たらーっ(汗)

ま〜気にしない事は良い事です(…と、まとめてみる 眠い(睡眠)





何だか全然まとまりの無い記事でしたが

とりあえず、落ち着いたのでUpしてみました かわいい





まだまだよ〜〜

ニックネーム saku at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実は。。。!




一昨日の2日、母方の祖母が亡くなりました

自宅葬 家 だったので結構ドタバタしてまして、

やっと今日、無事に式etc.諸行事が終わりました。

高齢なことや長いこと介護施設に居たこと等もあり、

知り合いや祖母の親戚もほとんど居ないので

式などは近親者だけで執り行いました。




sakuママさんが、葬儀関係の仕事柄

いくらか知識もあったので、

sakuママさんの指導の下、参加者全員で

祭壇を作ったり、納棺を手伝ったりと

昔ながらの?手作りのお葬式といったカンジでした。




ばあちゃんは割と質素な人だったし、

生前はこういった形式を望んでいたそうなので

希望通りに出来てよかったかな〜と思います。

sakuママさんも自分の手で送り出してあげられたなぁと

思えて嬉しい、と言っていました。




この3日間は我が家が会場になったわけで、

私も普段使うことの無いアタマ(笑)を

フル回転 台風 させてちょこちょこと働いたので

さっきまで爆睡しちゃいました たらーっ(汗)




まだパワー補給が必要みたいなので

も〜ちょっと体を休めてから

またUpしたいと思いま〜す 四葉

今日はとりあえずこの辺で。。。 !

ニックネーム saku at 00:56| Comment(5) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

さようなら?

Bossが病院に通い始めてから

お世話になってるもの。。。それはこれ


IMG_1873 .JPG




長いこと使っていたけど、

暫くお別れの時が来たみたい???

傷口も落ち着いてきてBossも気にしなくなったので、

抜糸まではカラーを外していてあげようと思います かわいい




IMG_1874 2.JPG IMG_1875 2.JPG


も〜〜 たらーっ(汗)

わかってるんだろうか。。。







折角なのでちょいと遊んでみたよ


IMG_1887 .JPG


( この間、直立不動。 )

どぉ〜? ちょっと偉く見える?






IMG_1889 2.JPG


『 これは遊ぶものじゃないよ むかっ(怒り)

。。。あら、怒られちゃいました。







。。。とまぁこんなカンジでふざけていますが、

まだ治療中の身のBoss

長いスパンで経過を見ていかなくちゃいけないので

気をつけて見ていてあげようと思います 四葉







**P.S**
先日貼り付けた方言変換ボタン、
原因不明 モバQ なんですけど
不具合でなんかエラー出ちゃってまして
表示されなくなっちゃいました。。。
皆さんがやってもエラーになってると思いますぅあせあせ(飛び散る汗)
折角面白いものを見つけたのになぁ〜;
暫く外そうと思いま〜す
気が向いたら貼り付けるかも〜。。。


ニックネーム saku at 00:22| Comment(16) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする