2007年06月29日

ちょっとしたもの



IMG_1802 2.JPG


見ての通り、フォトフレームです。

以前ソニプラで買ってそのまんまだったのを思い出し、

とりあえず?Bossの写真を入れてみました。

これ、チープなカンジが気に入って購入したんですが、

( お値段もとってもチープですよ。。。 )

考えてみれば飾る場所が無かった。。。 たらーっ(汗)アホ。

マグネット付なので今は冷蔵庫に貼り付いてもらってます^^;


IMG_1795 2.JPG IMG_1799 2.JPG


せっかくだから飾れるスペース作らなきゃ。。。四葉






line104-2.gif






IMG_1741 2.JPG


↑雑貨屋さんのセールで安くなっていたので買ったもの。

香り袋。。。とでも言うんでしょうか?

控えめで爽やかな香りが良いな〜と思いました。

Bossのケージの近くに吊るしています。

家の中の 犬(足) ワン臭さに少しでも抵抗する為です(笑)

見た目も可愛いから、香りが無くなっても

そのまま飾っておこうかな♪





IMG_1811 2.JPG


『 今日は僕の出番は無いのね。。。 』

Bossはこの通り、食欲旺盛で元気です かわいい

明日は病院だぞ〜 ふふふ。。。






* おまけ *
プロフ欄に貼り付けたのですが、
ちょっと面白いパーツを見つけたので
お試しください。。。
北海道弁が無いのが惜しいな。
注:文面がおかしくなるかも知れませんが
そこは大目に見てくださ〜い あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム saku at 01:14| Comment(10) | TrackBack(0) | アイテム^^ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

元気。。。なのかな?




今日(昨日)は病院の日〜 病院



朝一番に出発したんですが。。。

病院に近づくにつれてBossの心臓が

ドッキドッキ 揺れるハート してるのがわかります(笑)

最近は病院がわかるのか、いつもこうなんですよ。

もちろん診察台では暴れん坊将軍です。

しかも!今日なんて診察中、何もしてないときに

『 キャンっ 』

。。。って痛いときに出す声で鳴いたんですよ〜 たらーっ(汗)

まだ何にもしてないからっ^^;

ホントにビビリなんだから〜っ

帰り道はずっとピーピー。しかも呼吸が乱れて

まるでモールス信号のようでした。。。 顔(汗)

( イメージできますか? )



IMG_1766 2.JPG





そうそう!

先日Bossの体重を量ったら、なんと!

500gも減っていました。。。

病院に通い始めてだから。。。週間位でかな?

人間ではkgに相当するんだからかなりのものです。

最近オケツが小さくなったな〜?とは思っていたけど。

フードも少なめだったしな〜

怪我の功名ってやつでしょうか。。。 たらーっ(汗)

と、言うわけで、彼は只今6.2kgです。

もともとダイエット中だったけれど、これを機に

栄養失調にならない程度にもう少し頑張ってもらいます 手(グー)






line102-37.gifline102-37.gif






。。。で、





新しいベッドで寝てくれるのは嬉しいんだけど。。。


IMG_1649 2.JPG


↑これは今朝の模様。。。





お昼寝Timeでは。。。


IMG_1747 2.JPG IMG_1748 2.JPG

IMG_1749 2.JPG


えぇ〜〜〜 たらーっ(汗)

どうしたらそんな事になっちゃうの〜???

でもパピー時代から寝相は凄かったよね。。。

sakuは驚かないぞ。。。驚かない。。。 顔(なに〜)フーフー





IMG_1760 2.JPG

『 記憶にございません。。。 』





そしてそして。。。




衝撃の瞬間!!!!

ニックネーム saku at 00:27| Comment(12) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

こらこらっ!そこは…



今日は病院 病院 がお休みの日です。



IMG_1642.JPG

IMG_1638 2.JPG IMG_1631 2.JPG


先週末、新しいベッド ぴかぴか(新しい) を購入しました。

。。。と言うのも、Bossの膿etc.で結構汚れちゃってやむを得ず。

色んな 犬(足) SHOPをはしごしたのだけれど、

出回っているものって柄物が多いですよね。

シンプルなものがなかなか見つからなくてビックリ 目

しかも高価なものは買えないので余計見つからない あせあせ(飛び散る汗)

で。。。やっと見つけました。

わかりずらいですが、色はカフェオレ色なんですよ♪

キャンバス地だから丈夫だし、

真ん中のクッションの裏はボア地だからで使えます。

底はポチポチと滑り止めがついています。

Bossも寝心地が良いのか、気に入ってくれたみたい。





でも。。。





IMG_1618 2.JPG




あの〜。 そこ、玄関なんだけど。




IMG_1613 2.JPG

IMG_1625 2.JPG IMG_1622 .JPG


まっ、今日だけさ。。。 たらーっ(汗)

たまたまよ、たまたま。( と、信じている… )

いつもはちゃんとベッドで寝てくれるから大丈夫さっ






line104-1.gif






かわいい こんなのできました。 かわいい

IMG_1645 2.JPG 

IMG_1647 2.JPG

Bossの洋服は全部たたんでしまっているので
洗濯の時しか使わない 犬(笑) ハンガーの収納に困ってたら
100均で良いのが見つかって、取り付けました。
これ、ホントはワイヤーラックにつけるものなんだけど
Bossコーナーバスケットにぴったり引っかかった 四葉
長さがあるので結構沢山引っかかります♪

ニックネーム saku at 23:05| Comment(10) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

気分転換です


Bossの体調も落ち着いてきたので、

昨日、sakuの気分転換にと相方サン

ドライブ 車(セダン) に連れて行ってくれました。

Bossはsakuパパのもとでお留守番です。





行き先は、京極『 ふきだし公園 』


Image707.jpg

Image792.jpg Image793.jpg


羊蹄山のふもとに位置するこの公園は、

透明度の高い綺麗な湧き水が有名で

四葉 北海道遺産にも指定されています。

あちこちにペットボトルポリタンクを片手に

沢山の人が湧き水を汲んでいました。

中には台車に何十個もポリタンクを積んでいる

ツワモノも。。。 あせあせ(飛び散る汗)

きっと飲食店の人なんじゃないかと思いますが。

湧き水の場所までは行けませんが、ペットもOKです。

スムースでクリームのダックスちゃんが居て、

笑いながら?寄って来ました 犬(笑) メンコカッタ〜


Image7060.jpg

↑ これを見ればどんなに水が透き通っているか
わかると思います
かわいい
( 砂や緑の部分は底の様子です!^^ )


外は蒸し暑かった いい気分(温泉) のですが、

水面上の橋に居るととても涼しくて

マイナスイオンをたっぷり吸収してきました。





顔(なに〜) 喉が渇いたので。。。

Image796.jpg 
『 厳選いちごソフト 』…だったけな? 倉島牧場のです。
口当たりは、スムージーみたいにふわっ るんるん としていました。
味も濃くて美味しかったです^^v
そういえば、山中牧場のソフトもあったなぁ〜






帰り道の直売所でいちごアスパラをGetしました^^

sakuファミリーにいいお土産ができたわ〜 Good

( あっ!写真に撮るの忘れた。。。 あせあせ(飛び散る汗)





line104-2.gif





札幌に戻った後は遅いランチへ。。。

久々にスープカレーを食べに行きました〜 エサ

私のお気に入りのお店『 Lavi 』さんです。

何店舗か展開しているのですが、

今回は初めて円山店に行ってみました。

ちょっと写真が撮りづらい雰囲気だったので

Up出来ませ〜ん たらーっ(汗)





こんなカンジで昨日は良い時間が過ごせました^^
このコはというと。。。

ニックネーム saku at 16:17| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

パワーチャージ♪



手術から一夜明けて。。。

やっぱり心配だったsakuはまたも睡眠不足です たらーっ(汗)

今朝時頃 小鳥 やっと眠れました。

Bossは眠れたのかな?

イビキ掻いてたから大丈夫か。。。 いい気分(温泉)

縫合した所は、まだを持っています。

でも呼吸はごく普通なので、ちょっと安心 顔(汗)





母が仕事に行く支度をすると。。。

IMG_1455 2.JPG

こんなこともしちゃいます たらーっ(汗)
これっ!Boss、無茶するんでないの〜
あなた昨日手術したの覚えてる?




そしたらね。。。やっちゃいましたよ。




*ぼ* 『 キャンッッ 顔(なに〜)


*さ* 『 。。。??? 』





↓ 見るとBoss猫(足) がここに挟まっていました。。。どんっ(衝撃)

IMG_1496 2.JPG



興奮してジタバタしてるうちに、

滑って間に少し入っちゃったみたいなんです

慌ててすぐ助け出しましたが

危うく二次災害になるところでした 顔(泣)

また寿命が縮まりましたよ。。。ヒー (。。;)

元気なのは良いけど、やっぱり目が離せません。

お願いだからまだ静かにしていてちょーだい!



IMG_1492 .JPG





line105-4.gif





今日も病院 病院 に行きました。やはり、大暴れです 顔(汗)

注射 抗生物質をうって来ました。

ウェットフードが今晩でなくなったので

明日からドライをふやかして

様子を見ながらあげて行きます エサ



IMG_1506 .JPG

IMG_1513 2.JPG IMG_1510 2.JPG

女の子座りになっちゃってますけど。。。
しっかり味わって食べるんだよぉ〜 Hello



フン は、もうバッチリですよ!!

最高の状態で生まれて来たので、

思わず、じ〜っと見つめちゃいました。 変?? あせあせ(飛び散る汗)





IMG_1477 2.JPG IMG_1473 2.JPG

寝ていても、じたばたじたばた。。。



IMG_1466 2.JPG IMG_1483 2.JPG

IMG_1490 2.JPG IMG_1482 2.JPG

表情がくるくると変わるようになりました。





line105-4.gif





、寝るときはカラーを外してあげる事にしました。

Bossは手術跡があまり気にならないらしく

いじらないのですが、今日は試しに夜だけ実行です。

首が楽になってグッスリ眠っています 眠い(睡眠)


IMG_1530 2.JPG 



IMG_1527 2.JPG

『 いい夢、見れるかな。。。 』






ニックネーム saku at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

頑張れ〜!

今日、Boss傷を縫合 病院 しました。



だいぶ膿も出て、傷口の皮膚が固まらないうちに

言うことで、縫うことになりました。

ただ、膿が完全に出切っていないので、

隙間から出せるように間隔をあけて縫合しました。

Bossは終始ピーピー鼻を鳴らしていましたよ〜。

怖いんだろうなぁ〜 たらーっ(汗)

元気になった分、暴れ方がハンパでなく、

顔(汗)顔(汗)顔(汗) 3人掛かりで抑えて何とか終了。。。




line104-1.gif




余談ですが。。。


縫合の最中、私も抑え係に参加して
ずっと観察していたのですが、
急に気持ちが悪くなってしまい、
倒れそうになって途中何回も病院の待合室で
横になってしまいました たらーっ(汗) あ〜情けナイっ!

ドラマの手術シーンが苦手なsakuなんですが、
今回のBossの治療は全部見てきたので
慣れてきたかな〜と思ったのに〜〜。。。
睡眠不足も祟ったのかも知れませんケド 顔(汗)





line104-1.gif




帰った途端、さっさと寝床に入ったBoss

IMG_1430 2.JPG IMG_1434 .JPG

ねーちゃんもクタクタよ。。。 たらーっ(汗)




家では、ご飯 エサ の時にお薬 くすり を混ぜるのと、

時々患部を消毒するだけで良くなりました。

フン は、ちゃんとそれらしい形で出るようになったし

今日は朝・晩2回も出ました!!

家でもトコトコ勝手に歩くし、良く寝ます。

回復が目に見えてわかってくるのってホントに嬉しい。

まだまだ完治までは長い道のりですが、

ぴかぴか(新しい) 光が見えてきたかなと思います。

一時はどうなるかと思ったけど、

Bossが、頑張り屋さんでいてくれたお陰です。





病院通いは続くと思うけど、

もうちょっと頑張ろう!

ニックネーム saku at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

回復中。。。?



あれからのBossはというと。。。

昨日・今日と、朝一番に病院 病院 へ行き、

生理水で傷口を洗って あせあせ(飛び散る汗)

抗生物質 注射 をうってもらっています。

膿がまだ完全に出切っていないので

この治療は暫く続きそうです。

治療中は、sakuも助手の方と一緒に

Bossを抑える係?として参加しています(笑)

私に出来る事といえばこの位なので。。。



そして膿が出たところを見計らって、

傷が大きい為、最終的に縫う事になります

早く苦しみから解放してやりたいなぁ。

もう少し、頑張ろうね。




line106-11.gif




IMG_1375 2.JPG

柵を少し広くしました。
いまのBossは暴れる元気まではないので
一部だけ低くして手入れしやすいように…
そういえば柵の中で生活するのって
赤ちゃんの時以来かも?
 



IMG_1400.JPG IMG_1408.JPG

* 塗り薬と消毒薬 *



IMG_1320 2.JPG IMG_1357 2.JPG

↑ 傷口は自主規制 あせあせ(飛び散る汗)    ↑ 病院疲れ?グッスリ寝てます




line106-11.gif




家でのBossは、一日ほとんど柵の中ですが、

少しだけ柵から出して歩かせたり 犬(足) しています。

タオル敷いたりベッド用意したりしてるのに

なぜかおしっこシートの上で寝ます たらーっ(汗)

冷たくて気持ち良いのかも。。。??

皆が帰ってきたら鳴いて飛び上がるし、

エサ 食欲もあるので、その点は心配していません。

今日からはウェットフードに切り替えました。

おしっこも沢山するし、今朝は久しぶりに フン も出ました。

ドロドロ系でしたが、は混じっていませんでした。

は回復しているようです かわいい




IMG_1345 2.JPG

『 みなさん、お見舞いどうもありがとう 四葉
ちょっと泣き顔なのは、ご愛嬌。。。(笑) 』




ニックネーム saku at 14:13| Comment(12) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

経過報告

Bossの事でご心配下さいましてありがとうございます かわいい

暖かい言葉も、とても嬉しかったです。



前回Up分からまた色々なことがありましたので、

経過をご報告させて頂きたいと思います。






<< 6月15日 >>

* 入院1日目 *


病院 病院 に預けて、夕方にまた様子を見に行きました。

Bossはケージで点滴を受けていて、じっとしていました。

私が話しかけても目 目 を合わせてくれない状態です。

熱は39.5℃で、朝から変わらず。

下痢ピは治まったそうです。




<< 6月16日 >>

* 入院2日目 *


病院 病院 に行くと、私を見た途端

弱弱しいものの、尻尾を振って立ち上がりました。

それでもすぐに座ってしまい、終始静かでした。

獣医さんの話では、

病院の中を歩かせたらしっかり歩くようになって

椅子にも飛び上がろうとしていたそうです。

でも、フードの匂いにはまだ見向きもしなかったそうです。

熱も下がっていませんでした。

IMG_1206 2.JPG IMG_1209 2.JPG

でも、鼻を近づけるとペロっとしてくれました。

夕方から、点滴から流動食に切り替え

腸の機能の回復を待つとの事です。

私が部屋から出て行くと『 ワンワン! 』

元気に吠えていたのが聞こえたので少し安心して帰りました。




<< 6月17日 >>

* 入院3日目 *


この日は家族で様子を見に行きました。

Bossは昨日よりもだいぶ顔色が良くなり、

尻尾も思い切り振るし、皆に飛びつこうとしました。

熱も38.7℃と高めですが、だいぶ下がってるようです。

一段落ついて、獣医さんは家に帰しても

大丈夫だろうと言うことで、

予定よりも早く家に帰れることになりました。

IMG_1281 2.JPG IMG_1250 2.JPG

表情が少し明るくなったような気がします。


IMG_1284 2.JPG

缶ジュースを近づけたらクンクンしに来ました。


フードは、暫くは流動食で様子を見ることになりました。

水分は流動食に混ぜたり、少しずつあげていきます。



とりあえず、退院です。

ところが。。。

ニックネーム saku at 23:40| Comment(14) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

とうとう。。。


突然ですが。。。

Boss、入院しました。




昨日は薬が効いたのか、

少し元気になったな〜と思っていたら、

夜中にフード エサ を全部戻してしまい、

血便が数回に渡って朝まで続きました。

目もうつろ、歩行もよろよろ。。。といった感じで、

明らかに症状がひどくなっていました。




朝一で病院 病院 へ行って診て貰うと、

症状の進行が早い為に

昨日の治療が追いついていないらしく、

感染症の疑いがある、とも言われました。




検査をしてもらうと、血液については異常なし

主な臓器異常なしでした。

ただ、やっぱり脱水症状の値が正常範囲外でした。

症状が重いので今の段階ではなんとも言えず、

先手先手で治療をする為2〜3日預けて

治療&経過を見て頂くことになりました。




本当は家で見ていてあげたいけど、

急変した場合など手遅れになると大変なので

病院 病院 にお任せしてきました。




面会はいつでも出来るので、

出来る限り行ってあげようと思います くすり





私自身、精神的に少しポーっ バッド(下向き矢印) としているので

暫く更新&訪問できないかもしれません。

(2〜3日くらいだと思いますが。。。)

母さんがこれでは駄目ですね。しっかりしなきゃ〜;



ご心配頂きまして、ありがとうございます 四葉

落ち着いたらまた遊びに行かせて頂きますので

そのときはよろしくお願いします!

ニックネーム saku at 14:53| Comment(16) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

心配です。そのに。



Bossの事でご心配頂き、ありがとうございます かわいい

あれからの様子を引き続きUpしたいと思います。



昨日の夜中Bossは、何度も布団を出てはトイレ トイレ
繰り返し、ちょこっとずつですが全て下痢ピでした。
ちょっと粘液っぽいカンジのものでした。

も、ちょこっとずつ下痢ピを繰り返したものの、
動きまわっているし、少し回復したようにも見えました。

だからこのまま暫く様子を見ていたのですが。。。



夕方になって、急に下痢ピ時々嘔吐を繰り返し、
した跡を片している隙に他の場所でしちゃう
。。。といったカンジでした。
しかも、だんだんホントに水っぽくなっていったので
これはやばいかな。。。と思い再び病院 病院 へ。





診察中にも下痢ピしてしまい、
しかも、そのときはが混じっていました。

獣医さんが言うには、腸が荒れていて出血してるとのこと。
あとは、少し脱水症状 あせあせ(飛び散る汗) が出ていたそうです。



img76608.jpg

フードウェットタイプが良いだろうと、サンプルを頂きました。

エサ 『 スペシフィック 』 エサ 私は始めて見たのですが、
デンマーク製の食事療法用のフードで、
主に病院で扱っているそうです。





帰宅後、暫くしてからフードを半分あげてみました。
すると、全部残さず食べてくれた! ClapClapClap
食べやすかったのかな〜。食欲はあったみたいです。

抗生物質&点滴が効いたようで、
今のところ下痢ピはしていません。
でもトイレに行っていないだけなので、
明日の朝、どうなっているか心配なのですが。






只今のBoss

img48787.jpg

img38152.jpg

目 目が生き返ったような気がします。




こんな格好出来るのなら。。。ひとまず安心かな?

img17341.jpg

『 ふぅ〜〜 ちょっと楽になったよ 四葉


ご心配おかけしました。

まだまだ油断は禁物なので、
気をつけて様子を見たいと思います♪♪


ニックネーム saku at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

心配です。



三日月 昨日の夜中。。。


珍しく、Bossが眠れないようで
部屋の中をうろついたり、
寝る場所を移動したりして
なかなか落ち着きませんでした。

最終的には私の横でやっと寝てくれたんですが
私はなんだか心配で、
Bossが寝るまで眠れませんでした。




晴れ そして翌朝。。。


家の中が騒々しいので起きてみると、
どうやらBoss下痢Pをしたようです。
それも水に近いような状態です。

ご飯はパクパク食べていたのになぁ〜 顔(チラッ)
ゆるい事はあったけれどこれほどの状態は
見たことがなかったのと、
前日のあの動きはお腹の具合が良くなくて
いずかったのかな。。。?と気になっていたので
病院 病院 に行くことにしました。




病院で、家での状態や生活環境などを説明。




犬(足) 獣医さんのお話 犬(足) だと。。。

いつでも飲める状態なのが、
かえってお水を飲みすぎた
(我が家は水飲み器を付けています)

最近気温が高く、
お水があまり新鮮じゃなかった為
オナカを壊してしまったのでは。。。?


。。。という見解だそうです。


Bossは病院で1回戻してしまいました。
(帰ってからも戻しました)
ゴハンは食べれないだろうからとの事で
栄養剤をうって貰い、お薬も頂きました。
フードは様子を見ながらあげて行こうと思います。







img82949.jpg

只今こんな状態です。夕方からず〜っと寝てます。
ときたまムクっと起きてはトイレに向かいますが
やっぱりゆるいです。





img72205.jpg

『 げーしたの。。。 』

うん、つらいよね。
sakuもずっと見ててあげるから早く良くなるんだよ かわいい


ニックネーム saku at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

不思議〜!



Bossパピーの頃から好きな場所があります。



↓それは、ここ。

img53689.jpg


Bossが居るところは、レンジとか炊飯器とかを
まとめて置けるラック
(?)なんです。

でもキッチン用品は別の場所に収納しているので
ここはBossのおもちゃとか、コンポ、
料理本なんかを収納して何とか使っています たらーっ(汗)


Bossは何故かここの下に入りたがるんです。





img1714.jpg

いい気分(温泉) なんだか落ち着くの 』


。。。確かにユルユル顔になってるけど たらーっ(汗)
クッションも集めて来ちゃって暑くないの〜?
(お気づきの方居るかもしれませんがミスド製です)

ひどいときは奥の壁との隙間に顔つっこんでます。

一体何をしたいんだ〜〜!!
sakuは謎だらけです。






line102-37.gifline102-37.gif






四葉 おまけ 四葉


img67503.jpg img74275.jpg

紫のアスパラで〜す。

sakuママさんが直売所みたいなところで買ってきました。
今年から結構出回っているみたいなんですけど
食べるのは初めて。

でもね。。。ガッカリなのが、加熱 爆弾 すると
フツーの緑になっちゃうんですよ〜 あせあせ(飛び散る汗)
味も。。。おんなじです♪

ニックネーム saku at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

おでかけおでかけ♪そのに。


昨日は睡魔に負けてギブUPしちゃった。
こんにちは、Bossだよ^^

IMG_1106 2.JPG


今日は、公園の後に行ったもう一箇所のレポート!






お昼過ぎに公園を出て向かった先は。。。

img96389.jpg

閑静なマンション群に囲まれたドッグカフェ、
『 バーナード・スクエア 』さんです



ここは、sakuちゃんがとても行きたがっていた場所。
同じ札幌市にあるんだけど、
ちょっと遠いからなかなか来れなかったんだ。
公園からは更に遠くて
かなりワガママなお出掛けコースに
なっちゃったの たらーっ(汗)

運転手の相方サン、うちの飼い主がスイマセンでした。
sakuちゃん、代わりに謝っておいたからね ダッシュ(走り出すさま)





img44112.jpg

ドッグランが併設してあるんだ。
こうしてカフェの中からワンちゃんが遊んでいる姿を
見ることが出来るんだよ♪
この日は入れ替わり立ち代りで15〜6ワンが居たなぁ
そんなに広くはないけど超大型犬もOK!

あのね、僕とおんなじ体型のダックス君も居たんだよ!
走り方も似ていて親近感沸いちゃった〜〜

僕もランに入りたかったけど、
ワクチン証明書を持っていなかったから断念したの。
顔(汗)急遽行く事が決まったからねぇ あせあせ(飛び散る汗)






img59615.jpg img11796.jpg

店内に入るやいなや、恒例のビビリポーズ

でも。。。


img30530.jpg

ちょっと慣れてきたかな?







img15537.jpg

ここは本格エスプレッソが飲めるんだって!
その宣伝を無視して、
喫茶店 sakuちゃんはスムージー・モカ
相方サンはアイス・カフェラテをオーダーしました。
顔(汗) {美味しかったもん。。。
※ ちびクッキーのおまけがついてきました^^v


カウンター席以外はソファ席だからゆったり いい気分(温泉)
ワンコ関係の本がたくさんあるし、
他のワンちゃんの様子を眺めているのも面白いから
結構居やすいんじゃないかなぁ〜

img89537.jpg

『 お恵みください ぴかぴか(新しい)

ワン用のおやつもあったけど
sakuちゃん買ってくれなかったよ。。。
ケチ。。。
( ↑車中、ちゃっかり貰ってたくせに たらーっ(汗)






しばらくすると。。。

img89979.jpg

ありゃま、見られちゃった。
別にグレてるワケじゃないよ。
床がヒンヤリして、とっても気持ち良いんだ。

このテラコッタ調のタイル
床暖が入っているそうで、
全シーズン快適に過ごせるんだって〜 四葉
このまま寝ちゃおうかな。。。






そんなこんなでみんなマッタリして
家路に着いたのでした。

ニックネーム saku at 10:35| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでかけおでかけ♪そのいち。

チィ〜っス。Bossだよ。

IMG_0843.JPG スゴイ顔…

。。。なんか慣れない言葉使っちゃった たらーっ(汗)
こんなキャラじゃないのに・・;




今日はね、
sakuちゃんと相方サンとお出掛けしてきたの。
sakuちゃんはバテてるから僕が更新してます。
顔(汗)(ただグダグダしてるだけ たらーっ(汗)





最初に、前田森林公園に行ってきたよ。

ここは、家から比較的近い大きな公園なのに
僕はまだ来た事無かったんだ〜。
スゴク楽しみ♪
ひらめき 小さい画像は1クリックして下さいね^^ )

img25544.jpg img66419.jpg
   壁泉             カナール(運河)  

ここにはカナールという600mもの長さの運河があります。
ポプラ並木がずらっとあり、
カナールの奥には神殿調の眺望ラウンジ
サンクガーデンと、なんだか日本じゃないみたい!

ひらめき クリック♪ )

img23534.jpg img63113.jpg
      眺望ラウンジ      ラウンジから見たサンクガーデン



カナールにはこんな動物も。。。

img55854.jpg
『 ふぅ〜、よっこらせっと。 』

カモさん?だと思うんだけど。。。
こんな風に当り前のように淵で休んでるの。
近づいても慣れっこみたいで全然気にしてなかったよ。
さすがだなぁ 犬(笑)





それにしてもsakuちゃん。。。 暑いよ。

img118.jpg

この時点で20℃は軽く超えてるからワンには辛い。
そう思ってたら勘づいたのか、お洋服脱がせてくれました。

img33132.jpg
四葉 あ〜〜極楽極楽。





カナール沿いのポプラ並木の木陰で レストラン ブランチ。

img96263.jpg
サンドイッチうまそ。。。

img64442.jpg
もう我慢できな〜い! →この後お仕置きされた 犬(泣)





img25568.jpg img67942.jpg

眺望ラウンジの両側には藤棚があるんだよ♪
散り始めているところもあったけど、ちょうど見頃 かわいい
いい香りが漂っていました〜。

img73563.jpg

↑散った後の藤の花。sakuちゃんに
食べられないよって言われちゃったさ たらーっ(汗)





img66073.jpg

眺望ラウンジから景色を眺めていたら、
『 Boss、sakuママだよ〜〜 』
ってウソ言う人がいて、
思わず柵に身を乗り出しちゃったよ。。。
( 解説:朝の見送りにいつも窓からのぞくから )

条件反射。。。ワンの哀しい性だよね。
めっちゃ凹むわ〜〜 たらーっ(汗)






img55901.jpg img24277.jpg

↑ 赤んぼみたい… たらーっ(汗)    でも楽しかった♪♪ エヘエヘ。




ひらめき あのね、この後もう一箇所遊びに行ったの。
でももうオネムだからネンネします。
おやすみなさぁ〜い。。。

ニックネーム saku at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ネタ切れ?


みなさんお見舞いのお言葉ありがとうございます 顔(泣)

熱は下がったのですが、
咳と鼻声がまだ抜けませ〜ん><
くっそ〜〜シブトイ奴め。。。と、
ひたすら恨みまくりのsakuです。

でも着実に回復に向かっているのでもう大丈夫です♪



ひらめき そうそう、

私が風邪ひいてる間に
『 よさこいソーラン祭 かわいいが開催していました。
(6日〜あさってまでやってま〜す)
TVでも中継番組とかやっているんですけどね〜、
私は毎年、生で見に行っていたのに
今年はイマイチ見に行く気力がありません(笑)
(体調は別にして^^;)
地元人なんてそんなもんさ。。。 顔(チラッ) なんて私だけ?




line104-1.gif




Bossネタが無い。。。 あせあせ(飛び散る汗) エートエート
いい気分(温泉) あっ!そういえば、


NEWアイテム・つなぎ君♪

Image744.3.jpg Image706.jpg
これぞ サッカー アルゼンチン代表

この前のアリオのペットSHOP開店セールで
¥980だったんです〜
他にもイングランド代表とか、ブラジル代表とか
たくさんあったんですよ〜〜
セール品といっても、ちゃんとジャージ素材だし
つくりがしっかりしてるんですよ〜

サポーターでもないのになぁ〜 バッド(下向き矢印)
でも一番好きなデザインなんです。




でね。。。
これを見てください 手(パー)

Image742.3.jpg

たらーっ(汗) え。。。アシデス?? 』


これはもしや、
アディ●スのパクリなんじゃ。。。 顔(汗)

この手の商品て面白いですよね〜
結構前なんか、おばちゃんパーマワンコのシルエットで
Pamaっていうのあったなぁ たらーっ(汗)
言うまでも無く、プー●のパロディですけど^^;



欲しいなぁ、Pama


ニックネーム saku at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

夏風邪。。。?

顔(なに〜) やられてしまいました。。。

只今、私は風邪ひきサンです。

どうやら弟君の風邪がうつったようです。
だって全くおんなじ症状なんですよ〜〜 たらーっ(汗)
今は微熱&咳&鼻水。。。といったところです。
季節の変わり目で身体が弱ってたのかしら。。。
皆さんもお気をつけ下さいネ 顔(汗)


。。。ということで、
Hello ここから先はこの方にお任せしたいと思います。




img98735.jpg プルプル…

『 !!! 』

はっっ どんっ(衝撃) 大変失礼いたしました!
お取り込み中だったようです。
(な〜んてお昼に撮った写真ですけど;汗)




img96004.jpg

『 僕恥ずかしいから今日は寝るっ!! 』

ニックネーム saku at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

sakuの行動観察




最近、初夏らしくなってきました♪
暖かい日が続き、
我が家でも窓を開けることが多くなりました。


こんな日のBossは。。。
ちょっと気になる行動に出ます。




img88887.jpg

『 ♪♪♪〜〜 』
。。。??
さて、Bossは何をしているんでしょうか?




img85862.jpg

。。。。。???







img46959.jpg

実はこんな状態。
Bossは、いつも開けた窓のそばで
なにやら気持ちよさげな顔をしています。




img72010.jpg img84482.jpg

『 風が入って来て、気持ち良いよ♪ 』
ひらめき 小さい画像はクリックしてくださいね^^



極めつけは。。。!!

ニックネーム saku at 14:06| Comment(14) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

食べたい!!

今日(日曜日)は昨日同様、雲ひとつ無い 晴れ晴れ晴れ

お昼から小樽方面へDRIVE 四葉
Bossはお留守番で〜す^^





まず。。。

余市・赤井川まで足を伸ばして、
山中牧場のソフトクリームを頂きました。
バニラココア抹茶各種ミックスがあるんですが、
今日は大入りだった様で、バニラしか残っていませんでした
ここのソフトはいわゆる『 牛乳系 』で、
口あたりがサッパリとしています。
( 溶けるのが早くてカメラに収める暇が無かった たらーっ(汗)
喉がカラカラでもぺロっといけちゃいます!




次に。。。

毛無峠を通って、展望所で一休み。

img80539.jpg

↑ これは何て読むでしょう?
  答えはそのまんま、「 けなしやま 」です^^
。。。説明以上!(笑)

 
img23252.jpg img76185.jpg

↑ 小樽を一面に見渡せます。
携帯なので画像が粗いです〜><
小さいのでクリック ひらめき して見て下さい♪





最後に。。。

img78552.jpg

これがメイン 位置情報 の目的でした。
「 麦輪小樽 」さんのベーグルをGET〜^^
最近、カフェの開店や札幌にも進出したりして
知名度がぐんぐん上昇中のベーグル専門店です♪
通販もしています。
でもでも、やっぱり出来立てを味わいたいので、
工房直売店に行ってみたかったんです〜 かわいい

とりあえず、プレーン胚芽の2点を購入しました。


そしてホクホクしながら帰宅。




早速。。。頂いてみました!

img33274.jpg

img19835.jpg img46581.jpg

今日はプレーンだけ味見です。。。
一緒に買ったクリームチーズを付けながらパクリ。

ぅわっっ!!めっちゃモチモチ〜 ハートたち(複数ハート)
なんだろうなぁ〜〜、
蒸しパンのちょっと歯ごたえのあるバージョン?
といった感じです。
今まで食べたことのあるベーグルと全然違う!!!

とにかく、目 ベーグルってこんな味だったのか。。。 』
というのが率直な感想でした。

まぁ通常に比べればちょっと値が張りますが、
食べてみる価値アリだなぁ〜と思いました^^




いや〜〜満足満足 るんるんるんるん




。。。あ たらーっ(汗) このコ忘れてた。

img20377.jpg

『 ぼくのお土産はぁ〜〜っ? 』
ごめんなさい。ありませんです。。。



img88200.jpg

『 いつもsakuちゃんだけズルイ〜〜〜〜っ むかっ(怒り)
いててててててッッ!!!
ごめんてば〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗) 

ニックネーム saku at 00:32| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ヘタレでした。

今日の札幌は 晴れ 快晴!!

運動会の小学校も多かったのではないかと思います。
私はというと、Bossと運動会?(笑)してきましたよ♪



今日のコースは。。。

アリオ札幌店

CafeVET(ワンコOKのカフェです)

。。。でございます。




Image714.jpg

お毛毛がボサボサで寝癖みたいになってますが。。。
先日お買い上げしたゆっきーさんのお洋服を着て、
迷子札もしっかり付けて、出掛けました。





Image741.jpg

『 気持ちいいなぁ〜 いい気分(温泉)

窓から顔を出して風にあたるのが大好き。
行きの車ではず〜っとピョッコリ出してました。
道行く人に愛想も振りまくBoss。。。
( お調子モノ?? )



Image723.jpg

初めて来たから嬉しいのかな たらーっ(汗)


アリオには最近ペットSHOPが出来ました。
小さいですがドッグランも併設してあります。
早速ドッグランに入ると、
パピヨンちゃん・パグちゃん・コーギーちゃんが居ました 犬(笑)
3ワンはフレンドリーに来てくれるのに。。。

Image722.jpg Image724.jpg

『 は〜、どきどき あせあせ(飛び散る汗)
私が座ってたベンチの下にもぐり込んでるんですよ。
出来るだけ非難しようと、ベンチに上がろうとするBoss
顔(汗) 乗れませんって!





Image725.jpg

Image732.jpg

喫茶店 休憩コーナーがありました
そこでひと休みしていると。。。


Image726.jpg

どした?


見ると、チワワちゃんを連れた御姉様軍団が。
迫力に圧倒されたのか、またまた。。。

Image735.jpg

Image736.jpg

ビビってます。
隅っこの隅っこ〜に行っちゃってます たらーっ(汗)
まぁ〜気持ちはわかるけどね。。。







ひらめき ところ変わって、Cafe・VETさんへ。
家から一番近いワンOKのカフェなんですが、
一度も来たことがありませんでした。

ここのオーナーさんは獣医さんで、
動物病院も併設してあるんですよ〜 かわいい

Image746.jpg

カフェの看板犬・はなちゃんに吠えてしまいました;
はなちゃん、ごめんね〜 あせあせ(飛び散る汗)


メニューはケーキ&ドリンクと、とってもシンプル。
ちょうど他にお客さんがおらず、ゆっくりと過ごせました いい気分(温泉)
店員の方が優しく、気さくに接してくれたので
Bossも安心したのか、大人しくお座りしてました。






帰りのBossはこんなんなってました。
座席の下で寝ようとしてる。。。

Image752.jpg

顔(汗) ビビってただけやん。。。

実は今日。。。

ニックネーム saku at 19:56| Comment(7) | TrackBack(1) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする