2007年04月30日

漫画のような出来事

世間はGW真っ盛り!!( ^^)Y☆Y(^^ )

持病?の扁桃腺が腫れてちょい微熱気味のsakuです…

携帯から更新してますだ。。。




さてさて我が家のちょい悪犬Boss君やってくれました。


事の発端は今朝のこと……。


今朝私は一番ビリで起床。
すでに家には誰も居ませんでした。
(sakuママ&弟君は仕事)

昼からラーメンデート(なんじゃそら…)の約束があった私は
起きるなりBossに「おはよー」言いながらシャワーに直行!
しかしBossは既に朝寝していた…(苦笑)

そして10分後…
さっぱりしてお肌のお手入れetc.してる間sakuパパが帰宅。
(どうやらスーパーの買い出しに行ってきたようです。
いつも朝からご苦労様…ホント主夫のようだ…(゚ ゚;))


買ってきた商品をしまっていると、
sakuパパの部屋から
『なんじゃこら〜〜〜っ!?』…と雄叫びが!!!
びっくりして見ると、パパの足に黒いものが付着している。

そうです。
まぎれもなくそれはBossのうんPでした。


Boss君、寝ぼけてパパの部屋に行くルートで
うんPを生産してしまったらしいです。
多分私のシャワー中に………

見事にそれを踏ん付けたパパは瞬間湯沸かし器の如く…
真っ先に私が怒られました(- -;;)アワアワ
『ワンコ一匹くらい見ていられないでど〜するんだ!?』と…


すいません。
監督不行き届きでした。


確かにそうだけど…
シャワーからあがったばっかりだったんだよ〜〜〜
少しくらい言い訳させてよ〜〜〜ん(笑)

結局私が処理しましたけどネ…
Bossはきょとんとしてました。

君がやったんだよ……。(-∀-)フッ



私が言うのもなんだけど
今回はある意味コンビ芸?…といった所でしょうか(@∀@)アハッうん(運)つながりでなにかイイコトあるかもよっ★

かく言う私もBossのウンPを踏ん付けた経験のある一人ですが…
御利益は無かったと記憶しております(笑)




※お食事中の方、ごめんなさい

ニックネーム saku at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょい悪Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

スイスイ水族館♪

そういえば。。。
この前の日曜日、おたる水族館に行ってきました 魚
ワンコは連れて行けないのでまたまたBossはお留守番 顔(汗)

IMG_0339 2.JPG 『ふん。。。』

今週末から ぴかぴか(新しい) GW ぴかぴか(新しい) なので混雑を避けて一足早く行ってきました。
案の定、昼間から行ったのにもかかわらず結構すいていて
ゆっくり見ることが出来ましたよ かわいい




中に入ると。。。

IMG_0393 2.JPG
セイウチ君がお出迎え 四葉




そして謎の生物発見!

IMG_0394 2.JPG
ちょっと不気味。。。
名前忘れちゃった
バッド(下向き矢印) サメの仲間だったと思いますが。






IMG_0406 2.JPG
イトウさん。貴重なお魚です。
微動だにせず。。。。 かっこいいわ ぴかぴか(新しい)





またまた大物が。。。

IMG_0408 2.JPG
オオカミウオ Good 貫禄ありますね。
見習いたいところであります!





これ見て、何を思いますか?

IMG_0413 2.JPG ←蟹。

IMG_0409 2.JPG ←蛸。

私の第一声は、『 うまそ〜〜〜 』 でした。。。
みんな呆れてました。バッド(下向き矢印)






そして楽しみにしていた オタリア&イルカショー 魚



2.JPG
玉のせでごあいさつ 


IMG_0432 2.JPG
『ちょっとあんた重いわよ むかっ(怒り)
『うるさいわね ダッシュ(走り出すさま) 黙って乗っかられてなさいよ』
『喧嘩はやめて頂戴 お客さんが見てるわよっ』



IMG_0432 2.JPG
『ぼくは死にましぇ〜ん 顔(泣)



イルカくん達

IMG_0436 2.JPG IMG_0436 2.JPG
たくましいですねぇるんるん






個人的に好きなショットです。

IMG_0443 2.JPG

ゴマちゃんのエサくれサイン
きょうつけっっ!
背筋が伸びてとってもお行儀が良い子(?)
私が去った後もこの姿勢でした。。。
そんなにエサが欲しいかい たらーっ(汗)

なんだかBossとダブるなぁ。。。



最後にBossを思い出して帰ってきました たらーっ(汗)


ニックネーム saku at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ズルイ顔特集

ひゃ〜〜〜 たらーっ(汗)
またまたご無沙汰でした。。。

皆様のところへもお邪魔していない バッド(下向き矢印)
まだ十分な時間が無くて行けてませ〜ん あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
特にコメント下さっている方。。。も〜〜しわけありまセン 顔(汗)



今日は最近の 犬(笑) Boss 犬(怒) ショットを連発でお送りします。
それも、


『 か〜〜〜わいいっ 黒ハート

。。。というようなものではなく、


『 なんか、むかつくわ〜〜たらーっ(汗)

。。。と思ってしまうズルイ顔のショットばかり。
sakuの勝手に想像したセリフ付きです。


それでは御覧あれ〜〜 手(パー)




IMG_0361 2.JPG  IMG_0379.JPG
『僕はなんでも知っている…ぴかぴか(新しい)       『何見とんじゃぁ〜われ〜むかっ(怒り)



IMG_0388 2.JPG  IMG_0250 2.JPG
『ここの芝生の味はイマイチだないい気分(温泉)     『げへへ〜ね〜ちゃんお茶しよグッド(上向き矢印)



Image252.jpg Image267.jpg Image629.jpg
『家政犬は見たGood』     『なんですの?』       『と〜ちゃん何かくれよぉ』


。。。う〜〜〜ん、小憎らしいわ〜(笑)






かわいい おまけ かわいい

Image620.jpg 
四葉先日ホームセンターにて発見!
ハナデカダックスちゃんの玄関マットです。
¥1000という破格(?)の値段だったので
ソッコーお買い上げしちゃいました…
マヌケ面がなんとなく親近感沸きます。
Bossは新しい仲間にキョトン顔です。
ニックネーム saku at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょい悪Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

改名?

1週間ぶりの更新です。

IMG_0347 2.JPG 
『 ねむ。』




雪 もほとんど解けて、やっと春が来たなぁ〜 いい気分(温泉) と思っていたのに。。。

今朝外を見ると、一面にうっすら雪化粧が!

顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜) が〜〜ん。顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜) また冬に逆戻りかいっ?
その後は みぞれ交じりの 雨 で解けてしまいましたが、
びっっっくりしたなぁ〜〜〜 バッド(下向き矢印)


。。。そんなわけで今日は(もう昨日ですね)一日中ヤ〜な天気でした。





さてさて、タイトルの意味ですが、●木●子氏とは無関係のお話です(笑)。

というのも、以前Bossを呼ぶときの名前がいくつかある
。。。というお話
を書いたんですが、
最近変化していることにフト気づきました。


どう変化してるのかというと。。。

かわいい どしゅ君 (「ぼす君」→「ぼしゅ君」→「どしゅ君」…という具合 )

かわいい ぼしょしょしょしょ……  (勢い余って…?)

かわいい ぼすおさん  ( なんとなく… )


呼ぶ頻度が高いのは「 どしゅ君 」です。
何かが刺さる音のようで冷静に考えるとコワイ呼び名かも。。。
ま〜でも雰囲気は似てるからいっか。顔(ペロッ)テヘ ←テヘじゃないむかっ(怒り)

普段の97%は「 Boss 」と呼ぶようにしているので問題無いとは思いますが(笑)






IMG_0358.JPG 
『 う〜〜ん ごろごろ 』
こらこらっ! 大事なトコ隠しなサイっ 顔(汗)
ニックネーム saku at 01:43| Comment(4) | TrackBack(0) | フツー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

夕暮れ時

今日は夕方になって日が照ってきて割と暖かかったので
『 今のうちにお散歩ダ〜〜 あせあせ(飛び散る汗)
。。。と、右手にカメラ・左手にリードを持ち、
はっちゃきこいて近くの公園へ行ってきました。






IMG_0320 2.JPG

『 お〜〜やってますねぇ 』

うちのお向かいさんの高校のテニス部が気になるのかな?






IMG_0324 2.JPG

IMG_0326 2.JPG

まだまだ木々は冬模様。。。寒そうです。
早く 四葉四葉 でいっぱいにならないかなぁ〜
このやわらかい日差しが大好きなのでこの時間帯がGood Good 
それにしてもこの公園。。。いつ行っても誰も居ないんだよなぁ〜
今日も子連れのママさんしか居なかった。。。






IMG_0328 2.JPG

今日もなんだか物憂げな表情のBoss。。。
いつもいつも、一体何を考えているんでしょうね?Boss、教えて!






IMG_0327 2.JPG

『 はらへった。。。。 』
『 そ、そうですか。。。 たらーっ(汗)


ちょっと哀愁漂ってるんじゃな〜い?と思った私がバカでした。







ニックネーム saku at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

世界地図職人

それは、ブログをサボっていた期間に起こった出来事じゃったぁ〜〜…
(何故昔話風?)



我が家ではsakuママBosssaku…と
川の字になって寝ているのですが、
先にsakuママBossが寝て、後から私が床に入ります。
で、その日もいつものように私が布団に入ると、
Bosssakuママの隣で、布団の上に寝ていました。
いつもは中にもぐっているのになぁ〜〜と思いながら
中に入れてやろうとBossを抱き上げた瞬間。。。。。





目 アレ。。。??? 』





なんだか、Bossのおなか全体が湿っているような。
ドキドキしながらひっくり返すと、
。。。確かに湿っているんです。裏側だけシャンプー直後のような。





『 汗…? いやいや、そんなことないよなぁ〜 真冬だし。』





そう自分に言い聞かせて次に思いついたのが、





『 ま、まさかこれは… おねしょ??





良く見ると、布団はうっすら地図あせあせ(飛び散る汗)を描いていました。
そういえば思い当たるフシが……


寝る直前までBossと追いかけっこしてて
喉が乾いたのか、お水がぶがぶ飲んでたっけ。。。 たらーっ(汗)
しーしーするの忘れたんだねぇ……
ていうか、ワンコもおねしょするんだぁ〜と一つ勉強になったsakuです。


とりあえず、寝ぼけ眼のBossを抱えてお風呂へGOいい気分(温泉)
当人はなにがなんだかわからないみたいで終始ボ〜っとしていました。
そして起きていた弟くんと2人がかりで後始末。。。。


なんだか、自分が子供産んだらこんなカンジなのかなぁ〜と
ダブらせちゃったりして。。。。単純ですね たらーっ(汗)
いつも小憎らしいBossがちょっと可愛く見えた瞬間でした。



私たちを和ませたり癒したり、こんなちょっとした瞬間をくれるBoss
とてもいとおしく感じます。



これからも我が家のムードメーカーとして活躍してもらうからね。
……あ、でもおねしょは勘弁よ バッド(下向き矢印)




IMG_0259 2.JPG

『 はい…… すんません。 』


ほんとに聞いてんのかいな。。。

ニックネーム saku at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょい悪Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

拾ってくだしゃい

この前、買い物へ行った時に使ったダンボールで。。。


やっちまいました。


IMG_0222 1.JPG

『 僕、島流しの刑。。。?? 』


イタズラばっかりしてると。。。そうなるかもよ〜〜 顔(イヒヒ)
覚悟しいや〜〜〜(極妻風)

注)決して虐待ではアリマセン(苦笑 あせあせ(飛び散る汗)


P.S
先日お話した抜歯のことですが、行って来ましたよ〜!
ご心配頂きまして。。。ありがとうございました かわいい
あっというまに終わってしまい拍子抜け。。。
むしろ麻酔の注射の方が痛かったくらいです 顔(汗)
今度は下の親知らずの番です(><;)
そっちの方がてこずるようなのでちょっとドキドキ。。。 顔(なに〜)
ううう、暫くは歯医者地獄です バッド(下向き矢印)

ニックネーム saku at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょい悪Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする