2007年02月18日

僕もオトナの男★

2月14日はバレンタインデーでしたね かわいい
みなさんは何個チョコあげましたか〜
職場、家族、彼氏、友達、そしてやっぱりワンちゃん 犬(笑) にも。。。 ?
私はもちろんBossにあげましたよ〜(いちおー♂ですから。。。たらーっ(汗)
でも、チョコを渡すわけには行かないので。。。


Image502.jpg

『 なになにっ? 』




何をあげたかというと、


IMG_0188.JPG IMG_0189.JPG
チョコもどきのぷーぷー るんるん クッション ハートたち(複数ハート)
見にくいですが、板チョコ模様がついております。


IMG_0192.JPG IMG_0195.JPG
ささみ食べ切りパック(便利!)  フルーツ風味のガム ホネ


こ、これで満足して頂きましたでしょうか。。。顔(汗)
。。。な〜んて心配は無用のようで、おもちゃは無心にぷーぷー鳴らしてました。
ささみは1個20円でとってもお買い得だったんですよ〜 いい気分(温泉)


かれこれBossもこの世に生まれて1年4ヶ月。
もうオトナのはずなんだけど。。。
どうでしょうか? オトナの男に見えますか?




。。。というわけで、


おまけかわいい Bossアルバム〜あの頃はめんこかった編〜 かわいい

ハ真 028.JPG
本 我が家に来てすぐの頃
サイズ比較の為、sakupapaの愛酒鏡月を横に置いております。
(他に無かったのか。。。? )



画像 024.jpg
本 このころから寝顔はおそろしかったです。


DSCN0219.JPG
本 あごを下に付けて寝ると、口の両側がピロ〜ンと広がるところが
お気に入りでした。(わかりますかっ?)
別名:スヌーピー




ニックネーム saku at 11:11| Comment(5) | TrackBack(1) | イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

なんだこれ?

この前の連休中、結構降りました。
そうです、それは 雪雪雪 !!
暖冬だと思って甘く見ていた私がバカだった。。。

『 ふん。。。むかっ(怒り)

深々と降り続く 雪 にちょっとムカついていた私は、
Bossを道連れにしてきました!



IMG_0186 2.JPG

『 なんだこれは ?


あたり一面に積もった雪の中にうずもれているBossでした。。。
ちょっと見づらいですが。。。




IMG_0184.JPG

『 sakuちゃんにいじめられてますけど何かっ? 』


。。。そうなんです。
ここは公園なんですが、一気に雪が降ったために
ほとんど足が踏み入れられていない状態でした。
Bossが後をついてくるとわかっているのをいいことに
私はわざとそのまっさらな所を歩いてついてこさせたんです。

すると↑のような状態に たらーっ(汗)


私のイジメに負けじと
さらに彼はブルトーザーのごとく進み。。。



IMG_0185 2.JPG

『 んしょ んしょ。。。 』




IMG_0187.JPG

『 ま〜ったく、やっとれんわ。。。 覚えてろよっ 』 

。。。モスラ?
ニックネーム saku at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ばたんきゅ〜

僕は今、スッゴク眠い。。。。

IMG_0180 2.JPG


なぜかというと、sakuちゃんに付き合ってあげたから。


今日は、お昼からsakuちゃんの希望により、
初めてのドッグカフェ エサ に行きました。
ちょっと遅めのドッグカフェデビューです。
僕があまり落ち着きなかったから写真はありません。。。 あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなしゃ〜い。。。


かわいい sakuより かわいい
ホントはドッグカフェデビューの話をメインにする予定でしたが、
主人公がこんな感じ↑なモンで。。。たらーっ(汗)
次回行ったときには絶〜〜〜っ対、お話しますぅ 顔(泣)







ドッグカフェの帰りの車中でのこと。。。



IMG_0148 2.JPG

『 雪 雪 がいっぱいだ〜。。。 さむそ〜 』

Bossの目がなんとなく遠いのは気のせい?
雪が憂鬱なのは道産子の血が流れているから?




その後。。。

IMG_0173 2.JPG

『 は〜〜 どっこいしょっと〜 いい気分(温泉)



え。。。まさか、寝る気じゃないでしょうね。。。




IMG_0178 2.JPG

『 ごめん、勘弁して〜〜〜。。。 』



。。。って、寝るんかい!!




IMG_0179 2.JPG

IMG_0181 2.JPG

『 す、すんませ。。。。。 ZZZZZZZZ〜 』


ぶっっ どんっ(衝撃) 
なんじゃこのマヌケ面は。。。相当我慢してたのかな?
それにしても、いつも思うんだけど。。。鼻デカいよね。
それにこの鼻。。。果物のライチに似てるなぁ〜と思うんだけど。
( 出た〜〜〜 食いしん坊たらーっ(汗)





IMG_0182 2.JPG スヤスヤ ハートたち(複数ハート)


この寝顔。。。赤ちゃんか!
( タカ&トシ風。。。北海道つながりと言う事でダッシュ(走り出すさま)






P.S 先日のブログでアドバイスをくださった皆さん、
    ありがとうございました かわいい
    とても参考になりました!
    今後もなにか進展があったらご報告しますね いい気分(温泉)

ニックネーム saku at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

教えてください

突然ですが。。。


只今、我が家では2ワンコ目 犬(笑) を迎え入れようか

という話が進んでいます。


もちろん、2ワンコ目もダックスちゃんです!(やっぱり男の子かな。。。)


私はBossが1歳を迎えたあたりから密かに考えていました。

Bossにも弟分がいれば寂しくないかな。。。とか

ワンコ同士で遊んだほうが楽しいだろうなぁ〜 かわいい とか色々と。。。

最近、家族ともこの話を良くするようになったし、

まめにペットショップへ足 足 を運んだり。。。と

現実の話になりつつあります。



ただ、多頭飼い(。。。になるんですよね?)となると、

1ワンコのときとは色々と変わる事があると思うんです。

たとえば、それぞれへの接し方や環境作りなど。。。



本で見てみてもちょっとよくわからなくて、

こういうことってやっぱり実際に飼ってみて

気をつけるところ ひらめき が見えてきたりしますよね?




今現在多頭飼いされてる方、もしくは過去に経験のある方、

何か、アドバイスなどがあれば教えていただきたいな〜と思っています。

ささいなことでも良いので、お願いします 犬(足)




DSCN0042.JPG

『 おねがいしましゅ 四葉(パピーの頃のBossより)






ニックネーム saku at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | どうでしょう……? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

−10℃の世界!

この前の日曜、
さむ〜〜〜〜いところに行ってきました!
(ただでさえ北海道は寒いですが。。。) 
Bossはお留守番 犬(泣)



そこは、支笏湖で行われている、

千歳・支笏湖氷濤(ひょうとう)まつり 雪


いちお〜地図なんか載せちゃったりします。
地図.bmp
ホント、適当ですみません。。。





Image238.jpg

氷濤まつりとは。。。
支笏湖の湖水を骨組みに吹き付けて作られた氷像の祭典です。
『支笏湖ブルー』とよばれる氷像は淡いブルーが特徴で、
夜は花火の打ち上げやライトアップ ひらめき もされ、とても幻想的なんです ぴかぴか(新しい)
(私はガリガリ君の色に似ているなぁ〜と思いました。
 。。。食いしん坊?)



Image236.jpg

じゃ〜〜ん 見てください!
−10℃ですよ 顔(なに〜) こりゃ、しばれるわぁ〜〜〜



Image229.jpg

会場はこんなカンジです。
氷の滑り台もあり、私も滑ってみたかったのですが。。。
子供ばかりでさすがに止めました 顔(泣)エーン





Image227.jpg

かまくら(?)らしきものの中に入ると。。。



Image222.jpg

中は緑にライトアップ ひらめき されたツララの大群が!おぉ〜




なんやかんやで結局30分程度しかいれませんでした。。。
だって寒がりなんだも〜ん あせあせ(飛び散る汗)





『 ただいま〜 かわいい

Image484.jpg Image483.jpg
『 ねぇねぇ、どこ行ってきた〜ん? 』 。。。と、そわそわ。


お留守番させてごめんねぇ。
Bossにも見せてあげたかったよ いい気分(温泉)
今度はBossも入れるところに行こうね。






ニックネーム saku at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけU・ T ・U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

父の背中。。。 By Boss

こんばんは〜 Bossだよ。
おっと。。。こんな状態で失礼しますホネ

Image486.jpg


sakuちゃんは昨日、会社の新年会で一泊してきたの。
今日は寝不足でお疲れ気味だから
僕が代わりに更新しま〜〜す 手(チョキ)

今日は僕の大好きなsakuちゃんpapaの事話しちゃうよ〜




papaってね、リビングのソファで良く寝ちゃうんだ。。。
風邪ひくからベッドで寝なよ〜って言われてるのに 犬(泣)

papaがソファ占領してるから
僕もリラックス出来る場所が無くて困ってます。



だからね。。。ちょっと復讐しちゃったんだ〜 るんるん




           かわいい


           かわいい


           かわいい




Image527.jpg

『 どう? 決まってるぅ? 』


へへへ。。。papaの背中に寄りかかってみたよ。

なかなかいい塩梅ですわ〜〜 犬(笑) 何かかっこ良いでしょ?

こんなことしても起きないんだよ〜
sakuちゃんとおんなじ! 親子ですねぇ〜





あ。。。papaの背中、いいにおいがする!


Image524.jpg

『 どれどれ。。。(ペロ×2犬(笑)。) 』

う〜〜ん。。。お洋服 Tシャツ の味ってビミョ〜〜〜 犬(泣)



顔(汗) 『 Bossさん、やりたい放題ですね。。。(saku)』


ニックネーム saku at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ちょい悪Boss | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする